人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・バナーヌ

中途半端なこの時期・・・ホント着るものに困りますよね~
いつも思うのが「去年は何着てたんだろう・・・」
タルト・バナーヌ_d0133946_21331446.jpg

今月のお菓子教室で「タルト・バナーヌ」習ってきました。
タルト生地にバナナのコンフィチュール、クレームダマンド、バナナを詰めて焼き
クレームシャンティでお化粧をした、バナナの香りが広がるタルトでした。
タルト・バナーヌ_d0133946_2137528.jpg

試食ではバナナと相性のいいキャラメルソースを添えて・・・
愛しい彼の想いが大きすぎたハートは、そこは愛嬌ということで・・・(笑)

レッスンではバナナのタルトですが、りんごでも代用できるので
お土産用はりんごバージョンをリクエスト♪
りんご好きの母のために、ホールごと実家に送りました。
そのために、クレームシャンティをナパージュテカテカバージョンでおめかししてね♪

ちょうど友人たちが遊びに来ていて、テカテカタルトを振舞ったようなのですが・・・
おもしろいことがあって、来年植えるためにスイカの種を取っておくように
頼まれていたので、ついでに荷物に入れて送ったら、デコレーションするのに
必要なものかと思いしばらく悩んでいたという母。
危うくスイカの種が乗ったタルトになるところでした・・・(笑)
母よ・・・袋に大きな字で「スイカの種」って書いてなかったかい?



by masami_happyday | 2012-10-13 22:19 | お菓子な話