人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーロ・アナナス そしてリベンジの・・・(^^♪

早いもので9月も終わりに近づいてきましたね・・・
ルーロ・アナナス そしてリベンジの・・・(^^♪_d0133946_14505923.jpg

やっと朝夕が過ごしやすくなってきて、甘いものの誘惑に心が揺らぐ毎日です。

今月のお菓子教室で教わったのは・・・ ←ずいぶん前の話でもあります(笑)
パイナップルのコンフィとキウイ、ブルーベリーを巻いたロールケーキでした。
ルーロ・アナナス そしてリベンジの・・・(^^♪_d0133946_1457155.jpg

ホワイトチョコ入りのクリームはワンランク上の美味しさに仕上がってます。

教室に入った当初は「ロールケーキを上手に焼けるようになりたい!」
な~んて言ってたかな・・・・
今ではすっかり口に出さなくなってしまった・・・(笑)
ロールケーキのかわいいラッピングも教わったことなので、プレゼント用に
作ってみるのもいいかもね♪


そして、自らハードルを上げてしまったリベンジ、ガトー・ドゥ・シトロン
ルーロ・アナナス そしてリベンジの・・・(^^♪_d0133946_15102572.jpg

今度こそ失敗できない!!そんなプレッシャーで押し潰されそうになりながら
(そんなひ弱なガタイでもないくせに・・・)
先生のアドバイス通り少し多めの分量で生地を作り、試食用に小さなパウンド型でも焼きました。
「困ったらいつでも電話してきていいよ」
そんな先生の優しい言葉を鵜呑みにして、厚かましく3回ほど助けて~コール。
どんな時も的確にアドバイスをしてくれる先生に感謝です♪

そして無事・・・今回も生意気に鎮座させていただきました。
ルーロ・アナナス そしてリベンジの・・・(^^♪_d0133946_1531236.jpg

MIEL先生☆ありがとうございました(*^_^*)


by masami_happyday | 2012-09-29 15:35 | お菓子な話