渦巻きラスク・・・そして番外編

いつの日かネットで見た渦巻きハートのパン。
ラスクにしたら絶対かわいいよね?
d0133946_2315580.jpg

イメージはできていたけど、思うように渦巻きにならない壁にぶつかってしまいました。
紫芋パウダーで着色した生地とプレーンの生地を同量で巻いてみると・・・・
ぐるぐるぐる~~っとまでいかない((+_+))
なんか釣り針みたい・・・
今度は生地の量を2:1で巻きこんでみると・・・
まぁなんとか渦巻きらしくなったような。
d0133946_23163413.jpg

すでにラスクにした状態だけど、それでも釣り針みたい。
もう一度チャレンジしたいところだけど、まぁ・・いいっか・・・
d0133946_23314757.jpg

ハートはシュガーラスク、フラワーはハニーナッツラスクにしたけども・・・
油断していたらガングロラスクになってしまいました。
どうも本番に弱いのです。
こんなに焼き色がついたら渦巻き模様にこだわらなくてもよかった?

これで満足してはいけないね。
今度は綺麗な渦巻きラスクにするから期待してて~~!!

番外編というのは・・・
先日レッスンに出掛けた時、JR名古屋駅構内でお勤めしていた頃の
上司に偶然逢ったのです!
私はもう10年以上も前に退職していたし、勤務していたのは姫路。
その後も上司は転勤族なので転々として、再会した場所は意外な名古屋。
あんなにたくさんの人混みの中でみつけた瞬間、気が付いたらエレベーターに
乗りかかっていた上司の背中を叩いてました。
お連れの方がいたので「また連絡する」とだけ言い残して別れたけど、
連絡先知ってるのかな・・・?
・・・と言うか、私だとわかっているのかな?
相変わらずお調子者なんだから・・・

そう思っていたら、翌日、約束通り携帯に連絡がありました。
あっ・・・上司と言っても先輩みたいな存在だったんです。

「どこの関西のおばちゃんかと思ったぜ~」←関東人
「こっちは「ちっとも変わらないですね」と言ってやったのに、しかもいつもより
若作りしてたわよ!!」
そんなやりとりをしながら、まだ若くて勢いがあったあの頃を思い出しました。
今では考えられないほど、毎日が刺激的だったな~
それに後輩も今では立派になり、支店長や次長になってると聞くと
「おばちゃん」になってても仕方がないよね。

そんな冗談を言い合いながらも最後には
「何かあったら電話してこいよ、番号変わらないから」
顔に似合わない男前なセリフに、ジ~~ン(T_T)

それから、もう一つ嬉しいことが・・・
これがきっかけで逢いたかった同期と再会の約束をしました!

人とのつながりはいいものですね♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-03-01 00:56 | masami's BAKERY