人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

「女子会」、「ママ友」という響きにずっと憧れてたの♪
だって・・・悲しいほど無縁なんですもん・・・

今週から海外出張にルンルン気分で出掛けてしまったガンダムくん。
一人の夜は寂しいな~って思ってたら、偶然にも友達のご主人も出張で
帰ってこないって言うから、「女子会をやろう!!」ってなったわけ。
ランチではなく、夜にまったりとお喋りするなんて・・・ムフフ・・・楽しそう♪
女子会_d0133946_17482392.jpg

友達は天然酵母のパンを上手に焼くので、バーニャカウダとピザをお任せし
私はちょこっとデザートを作りました。
女子会_d0133946_18343117.jpg

バニラ風味のババロアには葡萄のソースをトロ~リ・・・
いい感じに仕上がったのに、持って行くときにソースがバシャーン・・・
あいたた・・・・
女子会_d0133946_18351753.jpg

ジャジャーン、魔女パパのサプライズなプレゼント!!
とても立派な栗なので、渋皮煮にしました。
かさぶたとか剥いたりするのが好きなので、栗の皮や筋をとったりする作業が
結構好きなんです。
女子会_d0133946_18114873.jpg

ご自慢のお花の型でこの栗の渋皮煮をたっぷり入ったバターケーキも焼きました!
みんながかわいいお花に釘付けになり、にんまり・・・
相当などや顔だったはず・・・

また「女子会」やろうね!!

by masami_happyday | 2011-09-28 18:45 | お菓子な話