人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦ふすまを使って・・・

TVでも紹介されていた糖質ゼロのふすまのパンがちょっとしたブームに
なっているようです。
小麦ふすまとは、小麦粒の表皮部分のことで、通常精製するときに
取り除かれてしまうこの小麦ふすまには、食物繊維の他にも、鉄分、亜鉛など
現代人に不足しがちな栄養成分が豊富に含まれているようです。

私の場合・・・ダイエットになるという言葉に食いついたんですけどね~

お友達からFOOD CONTROL SHOP ZEROさんのふすまのパンを
いただいてから、ふすま粉を使ったパンに興味津々。
小麦ふすまを使って・・・_d0133946_20502451.jpg

あの独特なもっちり感、そして冷やして食べも美味しいベーグルの大ファン!!
私の表現力ではお伝えできない美味しさなのです!!

ふすま粉が手に入ったものの、小麦粉を使わずにパンが焼けるのか・・・
調べれば調べるほど難しくなってきたので、小麦粉の一部をふすま粉に
置き換えてベーグルを焼いてみました。(上段)
ZEROさんのものはふかふか・・・もっちり(下段)
わかってはいたものの、やっぱり全然食感が違うのよね~

by masami_happyday | 2011-09-19 21:18 | masami's BAKERY