人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせとコネコネ

せっせとコネコネ_d0133946_14275187.jpg

最近のマイブームは天然酵母で焼いたベーグル♪
グリーンレーズン酵母がいい仕事をしてくれます。
朝に捏ねて、出来上がるのは夕方なので、写真を撮らないことの方が多いのですが
毎日の日課のようにコネコネしてます。
中でも、黒ゴマたっぷりベーグルがお気に入りで、あのプチプチ感が好き~♪
水分量を失敗してダレたベーグルになることも多いのですが、より生地が
もっちりふわ~っとするように配合をいじりってます。
なぜか私のベーグルは穴が小さくなります。これでも穴が大きい方なのですよ。

せっせとコネコネ_d0133946_14272671.jpg

本当はこしあんを巻き込んだ食パンを焼きたかったのですが、
型よりも長くなってしまったため、ツイスト成型に変更!!
あんこはパン生地の中からふっくら出てくるのがベストですね。

by masami_happyday | 2011-04-27 15:52 | masami's BAKERY