人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのワッフル♪

ムフフ~)^o^(
新しい遊び道具を買っちゃいました♪
ハートのワッフル♪_d0133946_19294036.jpg

ワッフルを作るのも好きだし、もちろん食べることも大好き♪
それに、ビタントニオで焼けばまず失敗しないし、イーストで作るリェージュワッフル
(ベルギーワッフルの一つ)はプレゼントしてもとても喜ばれます。

新しいレシピを求めて本屋さんで見つけたのが・・・
ハートのワッフル♪_d0133946_2064027.jpg

いろんなワッフルが紹介されていて、ワッフル好きにはたまらない
大満足の一冊です。
あれもこれもと作りたくなりますよ~~♪
何より心を引かれたのが、クロアのハート型に焼けるワッフルメーカー♪
ハートのワッフル♪_d0133946_20155251.jpg

初焼きは「米粉のチョコ和っふる」
かわいくないですか~~?
焼き上がりは5枚のハートがくっついてますが、カットしてサンドすると
オシャレなワッフルになります。
ハートのワッフル♪_d0133946_2031548.jpg

5段階に焼き色が調節できるし、高温で短時間で焼き上げるから
外はサクサク中はモチモチ・・・
それに、焼き上がると小鳥の鳴き声で知らせてくれるとか・・・

小鳥のさえずりをイメージしていたので、耳を澄まして焼き上がりを待ってたら
「ビービービー・・・」
耳を突き刺す大きな機械音!! しかもよく鳴く小鳥なんです。

by masami_happyday | 2011-04-24 20:53 | お菓子な話