人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆X'mas切り株ケーキ☆

☆X\'mas切り株ケーキ☆_d0133946_2120499.jpg

今月のお菓子教室で、切り株に見立てたプチクリスマスケーキを教わりました。
シフォン生地を薄く焼いて、間にはカスタードといちごをくるくると丁寧に
巻き込んでます。カットした時、思わず声が出ちゃいます!
パーティ用にはもっと大きく作ることもできますよぉ~~
雪が降り積もったデコレーションが、クリスマスムードを盛り上げてくれますよね!

毎月美味しいお菓子を教わるのですが、(必要に迫れ)ダイエットをしてるので
なかなか復習できずにいます。
同時期に始めたガンダム君は12キロの減量に成功しているのに、何でだろう・・・
私はちっとも痩せないんだなぁ~~~((+_+))

サンタさん プレゼントはいりませんから贅肉を取ってください・・・

私のダイエット生活はまだまだ続く・・・

by masami_happyday | 2009-12-16 21:00 | お菓子な話