人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋到来♪

秋到来♪_d0133946_21101129.jpg

スーパーで見つけた太っちょな栗。秋の味覚の代表選手ですよね!
丸々として美味しそう~~~♪
我が家は甘栗派なのですが、今年は久しぶりに渋皮煮を作ってみることにしました。
皮を剥いて、こまめにアクを取る作業がとっても面倒なのです。
ほとんど一日仕事で、気合い十分で臨んだはずなのに、作り終えた後はグッタリ。
もっと照りがあるとよかったけど、好みの味で仕上げられるのがいいですね。
冷凍保存もできるので、タルトにパイ・・・パウンドケーキに入れてもいいかな(^^♪
お節に入れてもいいですよね!

食欲の秋ですね~~
健康診断が近付いているのに、甘い物の誘惑に駆られる今日この頃です((+_+))

by masami_happyday | 2009-09-17 22:06 | お菓子な話