人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンベーグル

プレーンベーグル_d0133946_1656988.jpg



またまたべーグルネタです。
高橋雅子さんの「ゆっくり発酵 ベーグル」を片手に、
もちもち、ふかふかベーグルを焼きました。





プレーンベーグル_d0133946_16563733.jpg

手前の大きめのリングが朝から作り出したふかふかベーグルで、奥のものは
一晩ゆっくり発酵させたもちもちベーグルの成形後の状態です。
時間差で作れば手間も少しは省ける、欲張り志向なのです・・・(^_^;)
本当はふかふかベーグルにブルーベリーを入れるはずが、またもや
うっかり八兵衛登場・・・・ プレーン2種になってしまいました。
プレーンベーグル_d0133946_1781053.jpg

焼き上がりが少し違いますが、食べ比べしてみると・・・・・
アレレ~~~私にはあまり違いがわからないのです★
どちらももっちり食べ応えのある生地でした(^_^;) もっと研究してみま~す!!

by masami_happyday | 2009-08-04 17:22 | masami's BAKERY