大雪に見舞われました・・・(T T)

d0133946_18481751.jpg

バレンタインデー・・・日ごろの感謝の気持ちを込めて、ガトーショコラを焼きました。
いつもなら焼いてそのまま「召し上がれ~」なのですが、
せっかくのバレンタインデー、ここはひと工夫しなくちゃ!
ハートの型紙を作り、粉砂糖でお化粧なんかしちゃったりして・・・

バレンタインデーキス♪に合わせて腰フリフリ、茶漉しもフリフリ・・・♪
先日の大雪なんてなんのその!ふってふってふりまくれ~

きれいなハートができてるかな~?
気持ちが焦って持ち上げた型紙からドサッ・・・粉砂糖散乱・・・
あ~あ~

しばらく呆然とした後、裏向けて再度ハートにチャレンジ!
今度は慎重に・・・

いつもより甘いガートーショコラにガンダム君は喜んでくれるかな~
[PR]

# by masami_happyday | 2008-02-14 18:49 | お菓子な話

パプラー*

d0133946_19535274.jpg
随分前にくまちゃん(母)からもらったスリッパ♪

可愛いでしょ?ウフッ☆
とうとうおろしちゃいました。

履くにはもったいないというより、履くと可愛くなくなるんです・・・
横に広がった(サイズでいうとEEE)私の足・・・
この足がいけないのです・・・
スリッパちゃんには申し訳ないのですが、少々型崩れしますがお許しを!

パープルが大好きっていうわけではないんです・・・(欲求不満ではありますが・・・)
お勤めをしてた頃、やたら好んでパープル系のスーツを着た上司がいました。
彼のニックネームは「パプラー」
ふと思い出しました・・・ ついでにいつの時代かもわかるでしょ?
彼は今でもパプラーなのでしょうか・・・?
[PR]

# by masami_happyday | 2008-02-12 20:21 | お笑いの館

キンキラキンにさりげなく~♪

d0133946_21342284.jpg


思わず歌いだしたくなるこのキンキラ☆具合・・・
どんだけ~っ・・・

実はこの飾り皿、なかなかデザインが決まらなくて悩んで悩んで・・・
その上思い通りにできなくて・・・
ひどく落ち込んでお教室を後にしてました・・・
先生のアドバイスで何とか完成することができました。ふぅ・・・

d0133946_21403345.jpg

金彩を入れることで、作品がぐっと見栄えする快感を覚え、
新しい作品にも金を入れて、入れて、入れまくり~

キンキラキンに~♪ キンキラキンに~♪

私の中のマッチは歌って踊って・・・・終始金彩、金彩・・・
焼き上がりが楽しみですが、間違いなくさりげなくないことでしょう(汗)
[PR]

# by masami_happyday | 2008-02-07 21:56 | ポーセリンアート

*ハートがエッセンス*

d0133946_13124973.jpg
d0133946_1313731.jpg


初めてのプリザーブドフラワーのアレンジです!
ピンクが私、グリーンがくまちゃん用に作りました。

月8日間程度、車のディーラーに派遣で働いています。
そこでは女性向けのショールームをコンセプトにしたスペースになっていて、
定期的にカルチャー教室を開いたりします。
そして昨日はパン教室とプリザーブドフラワーの教室があり、
パンの香りと色とりどりのお花でいっぱいでした。

先生があまりにもたくさんの種類のお花をご用意していただいていたので、
もう我慢できな~~い!!

「私も作らせてくださ~~い・・・」

おまけにたくさんの資材やおリボンに、またもや感激~~!!思わず、

「分けてくださ~~い!」

先生は嫌な顔一つしないで、優しく丁寧に教えて下さいました。
でも~・・・他のスタッフが作る個性的で創造力豊かなアレンジに対して、
私が作るものは似たようなものばかり・・・冒険ができなくて・・・
ダメだこりゃ~~・・・

そして・・・
なかなか完成に至らなかったマカ*コロンケーキ。
分けていただいたハートのピックが、とびきりのアクセントなりました!
d0133946_1415122.jpg

[PR]

# by masami_happyday | 2008-01-28 14:22 | クレイフラワー

まさみカンタービレ♪

千秋さま・・

寝ても覚めても千秋さまぁ~ん・・・
熱が冷めそうにない「のだめカンタービレ」な毎日・・・
まさみだけに真澄ちゃん目線なのが怖かったりして・・・
今度お会いしたときに、口ひげのアフロヘアーになってたらごめんなさいね~
まだまだ恋のティンパニーはフォルテッシモで鳴り響いてま~す♪
d0133946_22122870.jpg
どうしてこんなに思い入れがあるのかといいますと、学生時代はジャズバンド部に所属しており、青春のすべてを部活動に注いだのです。
そして、恋に恋した高校生。
甘酸っぱい恋の思い出は卒業生でもあり、大人の男性だったな~
誰もいない放課後の教室での個人レッスン。
その人がウッドベースで、私がサックス・・・
私の中のメトロノームは加速するばかりで、もちろんリズムなんてとれない・・・恥ずかしい、でも「時間よ、止まれ・・・」
そんな憧れで終わった淡い恋。
あの頃のキュンとした想いと重なるんですよね~
[PR]

# by masami_happyday | 2008-01-24 22:48 | 小さな幸せ♪