*クロッシェレース*

どうか遠めで見てくださいね。
d0133946_2212366.jpg


「風工房のクロッシェレース」の表紙に胸ドキューン・・・
デザインと面白いモチーフに心を鷲づかみされ、編み出したのは
思い出せないほど随分前・・・

なかなか思うように編めないんですもん(汗)
だってーひまわりのクルクルとなった花びらが難しいの・・・
あっち向いたり、こっち向いたり・・・

「もー嫌ーっ!!」

気が付けば熱も冷め、闇に葬っていたのですが・・・

編み物上手なおばさまに教わる機会があって、
それからというもの火がついたように夜な夜な編み・・・
・・・やっと・・・袖を通せるニット????が編みあがりました。
d0133946_22244382.jpg

完成ホヤホヤのニットを着て、お出かけといきたいものです。

ダメ・・・その前に、この振袖のような二の腕を何とかしなくちゃっ・・・
[PR]

# by masami_happyday | 2008-04-11 22:57 | 小さな幸せ♪

花粉症のお家遊び♪

d0133946_11455375.jpg

桜が舞う今日この頃ですね。
お花見に出掛けられた方々も多いことでしょう。

目覚めのくしゃみから始まり、息継ぎもできないほど連発のくしゃみ・・・
そして目がショボショボ・・・追いかけるように頭痛の嵐・・・
午前中に用事を済ました後は・・・

チーン・・・

眠るのであります(汗)

そんな花粉症全盛期では、近所に桜の名所があってもとても、とても・・・
お花見気分にはなれません。

鼻からカメラを入れられてから、病院に行くことを極度に体が拒否します。
こんなに辛いと、来週に診てもらうしかないですよね・・・

桜を見に行くことはできないので、お家でラナンキュラスを楽しんでいます☆

内フリラーは大輪のラナンキュラスを咲かせました。
巻いて・・・巻いて・・・巻きすぎて芽キャベツみたい~
ほどほどが何でもかわいいのに気が付きました・・・(苦笑)
d0133946_11462544.jpg
d0133946_11464163.jpg

[PR]

# by masami_happyday | 2008-04-05 13:28 | クレイフラワー

別れの春

d0133946_7503059.jpg

燃え尽きました・・・

今週はお料理教室のお友達の送別会から始まり、スポーツジムでは
二人の先生とお別れをしました・・・。
遠い昔の卒業式を思い出すような、高ぶった興奮の後の静けさ・・・
家に帰り、独りになると、どっと押し寄せる、涙と頭痛・・・ツツツ・・・

郵便局員さんのギョッとした顔、え?どうして~???
アイメークが流れ落ちて、まるで「デスノート」の「L」状態で
受け取りをしてたんですね~
化け物そのものに、我ながら驚きました(汗)

それに、記念の写真を撮ったのですが、唯一私が写した写真がピンボケ~
口が裂けても言えない・・・「趣味でカメラをいじってる」なんて!!
画像処理でごまかそうとしましたが、そんな技量もなく、ただただシュン↓↓

こんなダブルパンチの別れの春・・・。
きっとそれにも勝る素晴らしい出逢いがありますように・・・。
[PR]

# by masami_happyday | 2008-03-28 09:07 | クレイフラワー

*こんもりヘアーピン*

d0133946_22552438.jpg

クレイはハードよりもソフト派の私・・・。
何でも大ぶりになってしまう私にはハードのクレイで
小さく作るのは苦手なのです・・・。

お世話になったエアロビクスの先生へ、何か心のこもった贈り物を・・・
そう考えた私は、イニシャル入りのヘアーピンを作りました。

大ぶり好きが小さなスペースにデザインを考えるのは難しいもの・・・
こんもり盛りすぎて、その重みでしっかり役目を果たしてくれるかが心配なのです。

いつかまた、先生のレッスンが受けられますように・・・そう願いを込め
木曜日、ラストレッスンに向かいます・・・
今からウルウル・・・ そして、ズルズル・・・
花粉症なので上からも、下からも大忙しです・・・
[PR]

# by masami_happyday | 2008-03-25 23:01 | クレイフラワー

ラナンキュラスの春♪

d0133946_21413536.jpg

とてもかわいいラナンキュラスのアレンジを教わってきました☆
ピンク系にしたら、あらら・・・ラブリー過ぎちゃいました???

コロン・・・として、ふわふわの花びらが印象的なラナンキュラス・・・
内フリルマニアにはたまらな~いカタチ。
調子乗って巻き巻き~~
気が付けば見本よりも大きなラナンキュラスになりました・・・。
何でもやりすぎはいけませんね・・・
それに、どの子もこの子も大きなローズちゃん達・・・
「やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!」みたいな仕上がりです・・・(汗)
d0133946_2142245.jpg

[PR]

# by masami_happyday | 2008-03-17 21:46 | クレイフラワー