2012X'mas Party編

お腹グーグー大合唱してからの~~~2012X'masAT!!
もうね・・・ため息しかないですよ・・・先生!!
d0133946_2061371.jpg

この素敵な空間にいるだけで幸せ・・・
みんなで乾杯して、そのグラスに映る面々は大好きな方ばかり・・・
ご一緒させてくれて本当にありがとう♪

去年はオランジェットがさりげなく飾られていたけど、今年は松ぼっくり!!
やっぱりさりげな~~く飾られてるのが先生らしい!←その証拠写真がないのが残念・・・
それを見つけるのが楽しくて、あっ・・・ここにも松ぼっくりが!!って
まるで宝探しをしてるかのよう。
もちろんリースのアレンジにもちゃっかり松ぼっくりが登場してます(笑)
d0133946_20182381.jpg

お料理やお菓子に心を奪われるけど、フランスカラーが効いた色使いがとにかく素敵!!
テーブルからインテリアまですべてがつながってるのが、上級者の技ですよね。
私もフランスに行ってきたかのよう・・・そんな気分にもなっちゃうんですよね。

先生・・・最近私よりパプ指数高くない(笑)?

そして・・・sumiサンタからかわいい~プレゼント♪
いつもありがとう!!

映画「マリーアントワネット」を思い出す素敵なバラたち・・・
今の私の気持ちを象徴するかのよう・・・←またそっちにつなげる?
d0133946_204615.jpg

リメイクされたリースに・・・
あら・・こんなところにも松ぼっくりがいました。


楽しかったひと時を振り返ると、レッスンを再開して下さった先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪
そして、大好きなアジュラーのみなさま・・・来年もよろしくね♪
[PR]

# by masami_happyday | 2012-12-05 21:20 | クレイフラワー

2012クリスマスリース♪

先生がデザインしたリースがまた作れるなんて夢のよう・・・
贅沢にも2種類のデザインを用意して下さったのだから、どちらにするかを選ぶのも
数日は悩んじゃうよね・・・

私とsumiちゃんのリース・・・
いきなりですが、どちらが私のでしょ~~か?
d0133946_16352510.jpg

sumiカラー=淡いピンク系が代名詞。
けしてブレることがなかったのについに浮気?!
それでもsumiちゃんらしさが全開なのが不思議だね~
迷わずピンク系を選んだのは、何を隠そう・・・ムフフ♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
恋する乙女ちゃんは甘甘路線です!!
d0133946_1659520.jpg

思い切って大輪にチャレンジしたのはいいけど、何度投げ出そうかと思ったことか・・・
みんなと一緒に完成させたい気持ちで、頑張りましたよ~(笑)

そして、お逢いしたかった方々と一足早いクリスマスを堪能。
最高に幸せでしたd(≧▽≦*d)
また、お逢いできますように・・・♪

クリスマス気分を最高に盛り上げて下さったParty編は次回へと続く・・・
[PR]

# by masami_happyday | 2012-12-02 17:50 | クレイフラワー

ガーデンパネル♪

最近のお気に入り♪
壁からニョキニョキ~~っとグリーンが・・・(笑)
d0133946_1955290.jpg

APOAさんオリジナル商品、PICOガーデンパネルです。
透かしのお花模様がオシャレでしょ?
壁面に鉢を掛ける発想から生まれたPICOシリーズはガーデン用もあって
グリーンを飾る可能性が無限大なのです。

APOAさんはガーデン、エクステリアのデザイン設計がメインの会社ですが、
店舗にはガーデングッズやアンティーク雑貨が数多く取りそろえているということもあって
熱烈なファンが多いのだそう。
アンティークと言えば聞こえはいいけど、錆びてるだけじゃないの?どこかから拾ってきた?
みたいな・・・(笑)
それがビックリするほど高価!!だったりするのよね~
アンティーク風で満足する私なので、価値がイマイチわからないのですが
マニアにはたまならい仕上がりのもの多く、価値あるアンティーク雑貨に出逢えるという
魅力のあるお店でもありますよ。(web shopもあるよ)

先日開催されたAPOAさんの感謝dayでは、くじ運が全くもって備わったことない私がですよ・・・
3等♪を引き当てちゃいました。
今年の運を使い果たしちゃったかな~~(笑)


[PR]

# by masami_happyday | 2012-11-11 20:15 | flower

フロマージュと・・・

チーズがとにかく大好き。
チーズが嫌いな女子はいないんじゃないかな~・・・

d0133946_11153139.jpg

もうお暇をあげないといけない天然酵母でフロマージュを焼きました。
膨らむか心配だったけど、酸味もなくてよかった~
2種類のチーズと・・・
sumiちゃんからいただいたハーブをパラパラ~~~っと!

本当は生地に練り込みたかったけど、ハーブが苦手なお兄さんがいるので
ちょこっとアクセントで・・・
少量の割にはパンチあるよ!

d0133946_1121715.jpg

sumiちゃんセレクトのスパイスセット。
そして、いつかのピンクソルト・・・
お飾り専門でごめんね~(笑)
だって、かわいくてもったいないんだも~~ん・・・


[PR]

# by masami_happyday | 2012-11-08 11:30 | masami's BAKERY

早いもので・・・

秋も深まり、着るものが日毎分厚くなっていく11月。
みなさま、風邪などは引いてませんか~?

d0133946_22263623.jpg

秋のバラを楽しみながら、小さな幸せを感じてます♪
マカロンのような可愛さが愛おしい次女ちゃんです♪

そして・・・のんびり酵母を育てて、パンを焼いてます。
d0133946_23164849.jpg

コーンをいっぱい練り込んだコーンパンは、バターをたっぷり乗せると
形は不細工だけど美味しいよ~←自画自賛だよね・・・(笑)
無花果のパンは、ソフトハードパンで生地に少し甘みがあります。
プチプチの食感が大好きなのです・・・

それから、先月教わったカステラ♪
先生は簡単カステラと言われてますが、しっとりとした口当たりが
かなり本格的な仕上がりなんですよ~(*^_^*)

あら・・・食欲の秋だってことを忘れてた~~


[PR]

# by masami_happyday | 2012-11-04 23:11 | masami's BAKERY