君の唇に恋して?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
d0133946_20355735.jpg

何だかわかる?
東方神起がイメージキャラクターの「MISSHA」の化粧品は、韓国旅行のお土産に
いただいたものなんですよ!
パックにあぶらとり紙、リップバーム。
どれも使えないよ~~
d0133946_21165124.jpg

このリップバームはサイン入りで、発売になってすぐに完売した商品だと
聞いていたから、もう嬉しくて・・・
使うことはまだないけど、とりあえず香りだけでも・・・

あれ?開かない・・・

何で?

あらゆる手段を使っても蓋が開かないわけで・・・

お願い開いて~。゚(゚´Д`゚)゚。←半泣き

ふと裏面を見ると、「U-KNOW KISS」(ユノキス)←商品名
これは何が何でも開けなきゃ~
なかなか開く気配がなく

そのうち
キスさせろ~・"(>0<)"・←怒り気味、願望

小さは容器と真夜中の格闘。
いくら回しても開かないので、もしかして欠陥商品?
なにげに引っ張ってみたら、いとも簡単に開いて・・・

もぉ~意地悪なんだから・・・(//∇//)←穴があったら入りたい気持ち

甘くしたストロベリーシトラスの香りが、妄想機関車出発進行~♪
d0133946_21384337.jpg

君のプルプル唇も甘い香りがするの?
アハッ・・・\(//∇//)\

翌朝、よだれの沼ができたとは言うまでもありません・・・

yukaちゃん、noriちゃん本当にありがとう~
ドレッサーに飾ってるんだけど、にやけてアイラインが引けないよ~
ライブ楽しみだね~!!
[PR]

# by masami_happyday | 2013-03-08 22:03 | 愛しい君へ

春が待ち遠しい

一足早い春気分で、持ち寄りランチ。
d0133946_17533195.jpg

素敵にテーブルをセッティングしてくれて、テンションMAX!!
私はお花のパンとスコーンを・・・
生ハムとアボカドが偶然にもテーブルカラーにマッチしていて、心の中でにんまり(๑≧౪≦)
d0133946_17595831.jpg

オシャレなお野菜がてんこ盛りサラダ・・・
新種のお野菜、ロマネスコを初めていただきました。
個性的な出で立ちは湯がいてもほとんど煮崩れしないのが特徴なんだって。
カリフラワーの仲間なので、甘味もありホクホクしていて美味しかったよ~
そして彩をさらによくしてくれてるマイクロトマトにも感激したの~
可愛いだけじゃなく、しっかりトマトの味もするんだよ。
田舎のスーパーには見かけないわ~
もちろん蕾菜なんて・・・・(笑)

そして、北海道産の美味しいクリームチーズをおかかとだし醤油でいただきました。
今まで出会うことがなかった組み合せにも感動。

お楽しみのデザートはいちごのティラミス♪
これもお初です。

お喋りにもたくさん花が咲き、すっかり春到来な一日でしたo(^o^)o
[PR]

# by masami_happyday | 2013-02-28 18:30 | 小さな幸せ♪

オレンジブラウニーと・・・

オレンジxチョコは間違いなく美味しい!!
d0133946_1851892.jpg

ブラウニーの生地に邪魔にならない程度のオレンジを忍ばせてます。
そして、とどめにナッツを盛って・・・
私の好物ばかりやん♪
d0133946_18920100.jpg

ハート型のブラウニー。
可愛くラッピングしてお嫁に出しましたとさ・・・

ついでにこの子たちも・・・
d0133946_18124872.jpg

少し甘めのリッチな生地を、リング型で焼くだけでお花のようで可愛いね!
[PR]

# by masami_happyday | 2013-02-26 18:18 | お菓子な話

フロランタン・・・そして笑える話(;´д`)

お試しで作ってみたフロランタンが、思いがけず家族に大好評♪
d0133946_20334610.jpg

参考にしたレシピ
少々手間が掛かりますが、「ケーキ屋さんに売ってるものみたい」と言われると
せっせと焼くお調子者(´∀`)♪
私は27x27cmのロールケーキ天板で75%の量で作りましたが、それでも結構な量ができます。

先日、お礼を兼ねてある奥さんにフロランタンのお裾分けをしたら、
そこのご主人が、お店で買ったものかと思って驚いてたって・・・
ま~嬉しいお言葉をいただいたのですが、その話に続きがあって・・・・

「誰にいただいたの?」って言う話になって、スポーツクラブで会う私を奥さんが
説明したらしく、ご主人が「あ~知ってる、○○な子ね」って・・・
もう恥ずかしくて文字にもできないので、それぞれ想像してみて下さい(〃ω〃)

お年が気になる年頃なので、若く見られるのはとても嬉しいことだけど、
褒め言葉を通り越して、おちょくられてる?のレベルとだけ言っておきましょうか・・・
それを実家で話をしたら、父が即座に「そんな奴おらへんやろ~」←大木こだまひびき風で!!
みんなで大笑いしたのでした・・・


気を取り直して、フロランタン・・・
とても美味しいので是非作ってみて下さい。
[PR]

# by masami_happyday | 2013-02-17 21:54 | お菓子な話

私のベーグルこぼれ話

私のちょっとしたこだわり。
d0133946_19455692.jpg

ふかふかでもちもちベーグル。
最強力粉で水分多め・・・そして、ホシノ酵母がお約束。
ゆっくり時間をかけて熟成させて、
たっぷりの愛情かけてふかふかもちもちを目指してます!
見た目がおデブなのもお決まり♪
半分にスライスしてから軽くトーストして、クリームチーズをトッピングすれば文句なし。
好きな組み合わせはね、オレンジピールとチョコ、オレンジピールとくるみ。
いちじくとくるみも外せないな~・・・あとね・・・クランベリーとクリームチーズ。
またベーグル焼かなきゃ!


先日、歯の定期検診に行ってきました。
虫歯こそないものの、歯茎が炎症していてるのだそう。
それなりのお年にもなってきたので、歯茎も痩せてきていて歯間ブラシを使って
日頃からのお手入れが必要と、先生から指導があったんだけど・・・

「はい、鏡持って。」
炎症している歯茎を見て・・・
ギョツ(´Д`;)

「歯間ブラシを使ってこうするのよ~」と、歯と歯と間にブスッと刺し貫通する様子を見て・・・
またまたギョッ(´Д`;)(´Д`;)
「はい、自分でしてみて~」

「できません~~~」
痛がりーの、怖がりーの私には絶対無理!!
暴れるいい大人を見て・・・
先生もギョツ(´Д`;)

問答無用と言わんばかりに私の手をつかんでブスッ・・・またもやブスッ・・・
何度ゆすいでも真っ赤な血がいっぱいに広がって・・・
そして、泣いた・・・

そんな出来事があったのに、今では平気でブスブスやってます。
なんでも経験が必要だな~なんて・・・
私はSSサイズの歯間ブラシだけど、一番大きなサイズを見たらこれまた
ギョッとする。

歯は大切にしないと・・・
[PR]

# by masami_happyday | 2013-02-06 20:33 | masami's BAKERY