<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドーム・ノエル♪

今年最後のお菓子教室のメニューは「ドーム・ノエル」
d0133946_21425259.jpg

可愛らしさ満載のクリスマスケーキ♪
動きのあるナッペはお見事でしょ?
美しいのは当たり前・・・だって先生のお見本なんだもん。
私のドームちゃんは散らかし放題った感じ・・・お見せできませんね!
d0133946_21474116.jpg

そのこんもりお山の中身は苺のコンフィチュールでからめた苺がぎっしり。
あっさりとした生クリームもほどよい加減なので、ペロリといけちゃいます。

ドーム・ノエル

ドームと言えば・・・
来年は5大ドームツアーがある!!
愛しの君に逢えますように・・・
サンタさんにお願いしなきゃ♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-19 21:56 | お菓子な話

オイシュウゴザイマシタ・・・

ゆの~

ユノ~

ユノヤ~

好きなだけ呼んだ挙句、やっぱりしいたけはしいたけ・・・
d0133946_21184357.jpg

美味しくいただきました。

しいたけってこんな美味しかったっけ?
肉厚でジューシー・・・
シンプルに「焼く」が一番美味しいです。

只今2代目ユノ茸を育ててます。
d0133946_21362493.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2012-12-19 21:38 | 愛しい君へ

すっかり溺れてるけど・・・何か?

まずは聴いてみて♪

来月発売する「Catch Me -If you wanna-」のカップリング曲。
こんなに胸がキュンとなるバラードってある?
勝手に妄想劇場開演中。しかもエンドレスですよ!!
チャンミンが涙をポロリと流すのも印象的だけど、やっぱり愛しの君に
「素肌まで感じたい」って言われちゃー困っちゃうよね(笑)
もうお好きにどうぞ・・・と言うより、お願いしますだけどね。
あんな切ない顔で「君をただ好きなのに・・・」なんて言われたい!!

さて、我が家のユノ茸ですが・・・
d0133946_22124766.jpg

13日目にして美味しそうに成長してきてます!
友達のユノ茸は全面にわんさか芽が出てるのに、私のは反面だけ・・・
何で~~~悩む~~~
刺激が足りないのか??
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-13 22:17 | 愛しい君へ

pink pink!

母が何年もかけて挿し木して増やしてきたピンクの菊。
今頃実家でもピンクまみれだろうな~
d0133946_2113828.jpg

そんな母の菊を去年受け継ぎ、初めて私の手で咲かることができました♪
小さなベランダはピンクの菊でぎっしり~~~(*^_^*)
菊は強いからそれほど難しいことではないのだけど、子供が成長したかのように
嬉しい出来事であったりもします。
d0133946_2125497.jpg

しばらく楽しませてくれそう♪

袖からチラリ・・・ピンクのレース。
d0133946_2142419.jpg

masakoさんからいただいたのだぁ~♪
やっぱりかわいい~~!! 
大好きな方々をお揃いなのも嬉しいヌン♪ masakoさん本当にありがとう~♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-13 21:50 | flower

ヌン♪

ファンの中で流行ってる「ヌン♪」

間違っても「ニン」ではありませんよ~~
伊東四郎になっちゃうから~

とにかくMVを観てみて~
2:04あたりから愛しの君がソロになり・・・「ヌン♪」「ヌン♪」言ってるから~


初めて聞いた時から気になって・・・ つい「ヌン♪」って言いたくなっちゃう。

愛しすぎてたまらない君。
d0133946_22545394.jpg


最近、見てるだけでは物足りなくて、どうしても名前を呼んでみたくなる。
こんな時、ペットでも飼ってれば「ユノ」とつけていっぱい呼べるけど、
生き物全般に無理だからそれができない・・・
友達は「めだかでも飼えば?」って言うけど、水を換える時どうするの~?のレベルです。
「じゃ~、ぬいぐるみでも抱いてれば?」って言うけど・・・それもね~??
「ルンバでも買おうかな」
お掃除してくれるし、ルンバの後をつけてじゃれ合えるし!!
いや・・・待てよ、梅雨時のバキューム隊を要請されたら、ルンバでは戦えない!!

そんな時出逢ってしまった・・・・
「もりのしいたけ農園」
愛しの君の名を呼びたいがために、しいたけを育ててます!!
「何でしいたけやねん?」
本人もわかりませんが、たくさんのユノができて、食べられる・・・・
d0133946_2311996.jpg

我が家にやってきて1週間でこんなに「ユノ茸」がお顔を出してます~
きゃわいぃ~~!!
お望み通りいっぱい名前が呼べて大満足なのだ~♪
大きく成長していく「ユノ茸」を乞うご期待!!

この話をすると100%ドン引きされます・・・
重症すぎて、つけて治る薬はないと思われます・・・・(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-08 23:30 | 愛しい君へ

2012X'mas Party編

お腹グーグー大合唱してからの~~~2012X'masAT!!
もうね・・・ため息しかないですよ・・・先生!!
d0133946_2061371.jpg

この素敵な空間にいるだけで幸せ・・・
みんなで乾杯して、そのグラスに映る面々は大好きな方ばかり・・・
ご一緒させてくれて本当にありがとう♪

去年はオランジェットがさりげなく飾られていたけど、今年は松ぼっくり!!
やっぱりさりげな~~く飾られてるのが先生らしい!←その証拠写真がないのが残念・・・
それを見つけるのが楽しくて、あっ・・・ここにも松ぼっくりが!!って
まるで宝探しをしてるかのよう。
もちろんリースのアレンジにもちゃっかり松ぼっくりが登場してます(笑)
d0133946_20182381.jpg

お料理やお菓子に心を奪われるけど、フランスカラーが効いた色使いがとにかく素敵!!
テーブルからインテリアまですべてがつながってるのが、上級者の技ですよね。
私もフランスに行ってきたかのよう・・・そんな気分にもなっちゃうんですよね。

先生・・・最近私よりパプ指数高くない(笑)?

そして・・・sumiサンタからかわいい~プレゼント♪
いつもありがとう!!

映画「マリーアントワネット」を思い出す素敵なバラたち・・・
今の私の気持ちを象徴するかのよう・・・←またそっちにつなげる?
d0133946_204615.jpg

リメイクされたリースに・・・
あら・・こんなところにも松ぼっくりがいました。


楽しかったひと時を振り返ると、レッスンを再開して下さった先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪
そして、大好きなアジュラーのみなさま・・・来年もよろしくね♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-05 21:20 | クレイフラワー

2012クリスマスリース♪

先生がデザインしたリースがまた作れるなんて夢のよう・・・
贅沢にも2種類のデザインを用意して下さったのだから、どちらにするかを選ぶのも
数日は悩んじゃうよね・・・

私とsumiちゃんのリース・・・
いきなりですが、どちらが私のでしょ~~か?
d0133946_16352510.jpg

sumiカラー=淡いピンク系が代名詞。
けしてブレることがなかったのについに浮気?!
それでもsumiちゃんらしさが全開なのが不思議だね~
迷わずピンク系を選んだのは、何を隠そう・・・ムフフ♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
恋する乙女ちゃんは甘甘路線です!!
d0133946_1659520.jpg

思い切って大輪にチャレンジしたのはいいけど、何度投げ出そうかと思ったことか・・・
みんなと一緒に完成させたい気持ちで、頑張りましたよ~(笑)

そして、お逢いしたかった方々と一足早いクリスマスを堪能。
最高に幸せでしたd(≧▽≦*d)
また、お逢いできますように・・・♪

クリスマス気分を最高に盛り上げて下さったParty編は次回へと続く・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-02 17:50 | クレイフラワー