<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

取り急ぎお願いで~す♪

愛しの彼がピンチ!!
どうか1票お願いしま~~す!

kpopstarzの投票→
☆をクリックしてね♪

黄色のイケメンTVXQ!catch meの下VOTEをポチッとするだけです。
11/1午後1時まで 一日1回の投票なのです。
+.(人´Д`*).+゜.助けて~~~
[PR]

by masami_happyday | 2012-10-30 19:20 | 愛しい君へ

ハロウィン♪

好き嫌いが多い私ですが、かぼちゃが大好物なのです。
とうもろこしとかぼちゃを蒸し焼きにした素朴な味なのですが、それも飽きることなく毎日・・・
1週間で約1個を一人で食べてるかも~~

すっかり定着したハロウィン。
d0133946_16373973.jpg

ハロウィンを意識した持ち寄り女子会をしてきました。

オレンジのパプリカが手に入らなかったのが残念だったけど、パプリカのファルシーで
ハロウィンな気分・・・♪ 雰囲気伝わるかな~(笑)
かぼちゃのパンはシナモン、ナツメグのスパイスを少しきかせ、相性のいいレーズンを一緒に。
これを両親にも試食してもらったのですが、恐ろしく不評!!
菓子パン好きな人には物足りなんだって・・・((+_+))
言っておくけど、これ食事パンだから~・・・(言い訳)

友人はリクエストしていた竹炭ロールケーキを焼いてきてくれました。
マスカルポーネが入った甘さ控えめの大人味のクリームが絶品♪
何度も裏ごしをした濃厚かぼちゃプリンが、かぼちゃ好きとしてはボウルごといけちゃうよ~♪

あれこれと相手を想いながら準備するのは楽しいし、喜んでもらえるともっと嬉しい♪
言葉ではできないことを、時間と手間で相手に感謝の気持ちを伝えられる、
よく失敗もするけど、またそれが経験となって次につながるような気がして
性懲りもなく手作りにこだわる訳で・・・
自己満足だけかもしれないけどね~~(笑)

犠牲者のみなさん・・・これかもどうぞお付き合い下さいませ(*^_^*)


それから・・・
d0133946_1737978.jpg

誕生日を覚えてくれてえありがとう。
うるるんしたぜぇ~


[PR]

by masami_happyday | 2012-10-17 17:44 | 小さな幸せ♪

告白?

就活ならぬ婚活でもなく・・・トン活に忙しい毎日です。
油で揚げたトンカツではないですよ~(笑)

そうなの・・・愛する東方神起、동방신기(トンバンシンギ)
d0133946_1664672.jpg

韓国でアルバルをリリースしたばかりで、連日飛び交う情報を追うのに大忙し♪
동방신기を全力で応援してます!!
音楽番組だけではなく、バラエティーやトーク番組にも精力的に出演しているのですが
日本で見せてくれる姿とはまた違う一面を見ることができて、愛しの彼は
このガラスのハートを荒々しく鷲掴みするのです!
もちろん韓国の番組なので、言葉はチンプンカンプン・・・
ハングルを勉強しているとはいえ、まったくもってわかりません!!
だって・・・まだ「先生は本をお読みになります」っていう段階なんだもん。

いつか・・・いつの日か・・・
ネイティブの言葉で彼を感じたいなぁ~なんて・・・あはっ♪

d0133946_16242399.jpg

かっこいいユノもいいけど、こんなかわいい目で見つめられたら・・・

間違いなく・・・

担架で運ばれることになるでしょう・・・

d0133946_16285443.jpg

前髪サラサラなユノの方が好きだなぁ~
そう思うと、やたらめったらドライヤーで前髪を伸ばす・・・伸ばす・・・(天パなので・・・)
我ながら分かりやす人種です・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


[PR]

by masami_happyday | 2012-10-17 16:35 | 愛しい君へ

タルト・バナーヌ

中途半端なこの時期・・・ホント着るものに困りますよね~
いつも思うのが「去年は何着てたんだろう・・・」
d0133946_21331446.jpg

今月のお菓子教室で「タルト・バナーヌ」習ってきました。
タルト生地にバナナのコンフィチュール、クレームダマンド、バナナを詰めて焼き
クレームシャンティでお化粧をした、バナナの香りが広がるタルトでした。
d0133946_2137528.jpg

試食ではバナナと相性のいいキャラメルソースを添えて・・・
愛しい彼の想いが大きすぎたハートは、そこは愛嬌ということで・・・(笑)

レッスンではバナナのタルトですが、りんごでも代用できるので
お土産用はりんごバージョンをリクエスト♪
りんご好きの母のために、ホールごと実家に送りました。
そのために、クレームシャンティをナパージュテカテカバージョンでおめかししてね♪

ちょうど友人たちが遊びに来ていて、テカテカタルトを振舞ったようなのですが・・・
おもしろいことがあって、来年植えるためにスイカの種を取っておくように
頼まれていたので、ついでに荷物に入れて送ったら、デコレーションするのに
必要なものかと思いしばらく悩んでいたという母。
危うくスイカの種が乗ったタルトになるところでした・・・(笑)
母よ・・・袋に大きな字で「スイカの種」って書いてなかったかい?



[PR]

by masami_happyday | 2012-10-13 22:19 | お菓子な話

スモーキーなサシェ♪

先日・・・と言ってももう一週間も前・・・
blv先生の秋のレッスンでサシェを作ってきました(*^_^*)
d0133946_17484378.jpg

スモーキーカラーのローズで大人っぽくまとめてみました。秋だしね~~♪
(実物はもっとダークです!)
サシェにはフレグランスパフが忍ばせてあって、優しい香りに包まれます。
いい香りだからと言って鼻を押しつけすぎ注意ですよ!

悲しいことにローズ3輪までが集中力の限界かも~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

本家ボンドガールの技・・・
今度作る時は家中の洗濯バサミをかき集めないといけないね(笑)

そしてお待ちかねの・・・
d0133946_20261870.jpg

時期的にハロウィンぽいテーブルを想像してたけど、期待は見事に裏切られ
モノトーンの大人の秋テーブルでおもてなししていただきました~♪

d0133946_2027429.jpg

挿し色のゴールドが利いていて、ステキ過ぎます・・・O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
いつもお腹がいっぱいになるほどご用意いただいて、クレイよりもAfternoonTeaが
楽しみになってきてるような・・・
sumiちゃんが詳しくレポートしてくれてますよ~

いつも楽しい時間をありがとうございました♪


[PR]

by masami_happyday | 2012-10-05 20:43 | クレイフラワー