<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルーロ・アナナス そしてリベンジの・・・(^^♪

早いもので9月も終わりに近づいてきましたね・・・
d0133946_14505923.jpg

やっと朝夕が過ごしやすくなってきて、甘いものの誘惑に心が揺らぐ毎日です。

今月のお菓子教室で教わったのは・・・ ←ずいぶん前の話でもあります(笑)
パイナップルのコンフィとキウイ、ブルーベリーを巻いたロールケーキでした。
d0133946_1457155.jpg

ホワイトチョコ入りのクリームはワンランク上の美味しさに仕上がってます。

教室に入った当初は「ロールケーキを上手に焼けるようになりたい!」
な~んて言ってたかな・・・・
今ではすっかり口に出さなくなってしまった・・・(笑)
ロールケーキのかわいいラッピングも教わったことなので、プレゼント用に
作ってみるのもいいかもね♪


そして、自らハードルを上げてしまったリベンジ、ガトー・ドゥ・シトロン
d0133946_15102572.jpg

今度こそ失敗できない!!そんなプレッシャーで押し潰されそうになりながら
(そんなひ弱なガタイでもないくせに・・・)
先生のアドバイス通り少し多めの分量で生地を作り、試食用に小さなパウンド型でも焼きました。
「困ったらいつでも電話してきていいよ」
そんな先生の優しい言葉を鵜呑みにして、厚かましく3回ほど助けて~コール。
どんな時も的確にアドバイスをしてくれる先生に感謝です♪

そして無事・・・今回も生意気に鎮座させていただきました。
d0133946_1531236.jpg

MIEL先生☆ありがとうございました(*^_^*)


[PR]

by masami_happyday | 2012-09-29 15:35 | お菓子な話

間違いなくカッコイイ!!

祝!東方神起第6集「Catch Me」発売♪
동방신기 『CATCH ME』 MV

我ながら感心するほど飽きずに観てます♪
連続再生にして聞きながら家事をしてますが、PCの近くに行くと
「ちょっと目の保養」のつもりが、釘づけ状態・・・
ちっともはかどらな~~い!!

d0133946_10574798.jpg


この写真を観て、動物嫌いを克服しようかと思ったりして・・・

韓国の応援方法はファンの気合の入り方が全然違うみたい!
そうと知れば、うかうかしてられない!
PCの前でコツコツと応援作業に明け暮れてます(笑)


[PR]

by masami_happyday | 2012-09-27 11:29 | 愛しい君へ

妄想しすぎて壊れそう・・・

ゆの~~~
d0133946_8351078.jpg

ユノ~~

このあごのラインだけで妄想劇場が開演できそう・・・

ハイ、今日も元気のチャージできました♪ 

がんばるでぇ~~・・・
何を?
私もわからない・・・

とにかく・・・みなさんにとっても素敵な一日でありますよ~に♪


[PR]

by masami_happyday | 2012-09-20 08:47 | 愛しい君へ

秋の実り♪

この時期になるとなんだかそわそわ~
そう・・・majo果樹園からピオーネが届く季節が到来したからなのです(笑)
d0133946_102940100.jpg

日本一バナナが似合う父(←つまりゴリラ面)だけど
なぜだかピオーネが大、大、大好物!
majoピオーネを知ってから、他のものが食べられなくなったくらいの
家族一majoピオーネのファンなのです。
今年は例年より増して大粒♪
さすがに一口では食べられない大きさなのです!
d0133946_1036464.jpg

それでもうちのゴリちゃんは皮ごと食べるワイルダー。
入れ歯と格闘しながら、ムシャムシャとやってるようです・・・(母談)
確かに皮と果肉の間が一番美味しいところらしいので、食べ方としては
一番いいのかもね。
しかもポリフェノールは抗酸化力でアンチエイジング効果抜群!
秋の実りをしっかり美へと変えなくては!!
そう言えば、majoが綺麗なのはこのポリフェノールのおかげ?

今年は奮発して2箱を送ったのに、ゴリちゃんはもう来年のおねだりをする
ちゃっかり節なのです。
majoパパママ、ありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-14 11:08 | 小さな幸せ♪

夜の女子会♪

秋の夜長を楽しむには少し早いけど、いつもとは違う趣での夜の女子会のお誘い♪
d0133946_2014047.jpg

素敵に変身したウッドデッキで、おしゃべりを楽しんできました。
残暑厳しいとはいえ、夜は耳を澄ませば秋を感じる・・・
この暑さももう少しの辛抱かな。
d0133946_20182371.jpg

ダイエット中の私の配慮もあって、ヘルシーメニューで乾杯♪
もちろんデザートもヘルシーに・・・
でも、おしゃべりはボリューミーだけどね!


お土産にいただいた無花果の手作りジャムと甘露煮。
d0133946_20422664.jpg

これが絶品なんです!!
私が無花果が好きなことを覚えてくれてたことも嬉しかったし、
何より時間を掛けて作ってくれたこと、そして優しい味に感激と感動が押し寄せてきて
朝から幸せな気分になりました♪

いつも素敵なおもてなしをありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-10 21:04 | 小さな幸せ♪

ウルルンな女子会♪

「先生のお宅にピンポンダッシュするの~」
そんなメールが届いて、今思えば真面目に返事したのが恥ずかしい・・・

「インターフォン越しからでもいいから、先生に逢いたい」
そんなかわいいお願いが届いて、アジュラーヤングラインに交じって
blv先生のお家に遊びに行ってきましたよ。
もちろんダッシュして逃げることなくね。

よく通った道のりも雰囲気が変わっていて、最後の日から時間が
随分経ったことを強く実感しながら、先生が待つお家に近付いてくると
「ドキドキする~」と緊張する妹たち。
「息が出来なくなったら、右手を挙げるから人工呼吸して~」なんて
冗談も言ってたのに、感激の再会はというと、
先生もモジモジ、妹たちも・・・振り返ったら、あれ?いない・・・??
いつまでも入ってこないドアの向こうには、
顔を真っ赤にして滝のような涙を流しながら棒立ちでいる姿。
すでに右手を挙げることさえ忘れるほどの号泣ぶり!
玄関先で繰り広げられたひと騒動から・・・
d0133946_109874.jpg

涼しくして迎え入れてくれたお部屋には、そこはまるで「青の洞窟」を
想い浮かべるかのようなクールなブルーのテーブル。
汗と涙まみれだったのがどこへやら・・・
滝もピタッと止まり、今度は感激しまくり放題♪
d0133946_10302765.jpg

「お残しありだから」
でた~~!!早々にでた本家の名文句。
「ぬるくなってるから~」
「カピカピだから~」
挙句の果てには「こっちは間違いないから~」金沢のお土産をやたら勧める先生。
きっと早くから準備して、一人ドキドキしてみんなが到着するのを
待って下さったのね。本当にありがとうございます。
先生の心のこもった手作りが一番美味しかったですよ~

「今日はレッスンじゃないから!」
おほほ教室のシャッターを閉め、わいわい賑やかな女子トーク。
すっかりネコを脱ぎ捨てちゃった先生と、戸惑い、まだ恥じらう妹たち。
今度はパジャマパーティ・・・
見せてもらおうよ~、eriko*ちゃんのワンショルダーのパジャマ。
そしたら、おやじな面も見せてくれるかな?

いつまでも変わらないピュアなハートに触れ、人知れず胸を熱くした
夏の終わりの出来事なのでした。
[PR]

by masami_happyday | 2012-09-04 11:30 | 小さな幸せ♪