<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハングル講座♪

d0133946_7595176.jpg

ハングル語♪
三歩歩いて二歩下がるペースだけど、まだ飽きずにせっせと頑張ってますよ~
昔からコツコツ型だけど、決まって一過性なので結果が残せない
残念な人なんです。
改めて実感したのが、私のテキストはやたらマーカーを引いたり
付箋を付けたり、メモを書いたりと、それだけでやった感たっぷり。
逆に兄さんは私の4倍のテキストを購読し、まるで新品同様なのに
きっちり結果を残す。
この違いなんだろう・・・・(笑)

そんな私だけど、楽しんで続けられてるのにはNHKの「ハングル講座」の
お陰でもあります♪
25分の短い番組なのに、とにかく内容が濃いのです。
少し紹介すると、学習の中心となるスキットドラマのストーリーがおかしくて
毎回笑いのツボもしっかりあって、次の展開が楽しみなのも見どころ。
今はお休みになってるけど、2PMのワンポイントハングルは
旅先で使えるフレーズをコント仕立てで教えてくれます。
月に一度、生徒役のコウケンテツさんが簡単韓国料理を教えてくれてたり
K-POPの紹介や韓流スターのインタビュー、韓国の最新情報にまで至り
見どころ満載。
中でも、写真のコウケンテツさんの隣にいるTOMO君のさぶ~~~い一言で
ジソンさんとケンテツさんが苦笑するのが好きだったりするのです。
TOMO君の自由すぎる発言が毎回レベルアップするのが見逃せな~い!!

毎年HHKの受信料の支払い月になると、もったいない感いっぱいだったけど
今年からは喜んでお支払いできそう~・・・
な~んて現金な私。

相変わらず目指すところは不明だけど、楽しむことが一番だよね!
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-28 09:47 | 愛しい君へ

フーガス&ごまずくし

長いお盆休みも終わり、いつもの生活ペースに戻った今日この頃・・・
まだまだ続く残暑に気が遠くなりそう・・・
こうも暑いとオーブンに火を入れたくないけど、涼しい環境で
パン作りをさせてくれるお教室は別よね~(*^。^*)

今月はイタリアのパン、フーガス。
d0133946_10273369.jpg

本来は固焼きだけど、少しふんわり感がある生地で、大きさも食べきりサイズ。
オリーブの実が入ってたりするけど、私好みのベーコンたっぷり仕様なのが嬉しい♪
見た目もモンステラの葉っぱみたいでかわいい~☆
   sumiちゃん・・・葉っぱ隊が必要な時はいつでも言ってね~(笑)
   好みのサイズでお作りしますぜ~

d0133946_10381768.jpg

そして、生地にすりごま、いりごまがふんだんに入ったごまずくし。
おまんじゅうくらいの上品な大きさで、少し小腹がすいたときにいいかも~

どちらもダイエット中には目の毒・・・
でも食べたい・・・
そのためにも、今からジムで絞って来ま~す!
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-24 10:50 | masami's BAKERY

冷蔵庫のお掃除ベーグル

「余った材料を消費しよう~、それもベーグルで!!」
d0133946_19305061.jpg

第二弾は紅茶とヘーゼルナッツの組み合わせにしてみました。
特にインパクトもなく、次はもうないな~な結果でした。

帰省のためしばらく留守にします♪
楽しい夏休みを過ごして下さいね~
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-09 20:52 | masami's BAKERY

ファーストパウ♪

「ふんわりパウが着たい♪」
そんな不純な動機で始めたフラダンス。
本格的なレッスンではないけど、やっぱり形から入らないとね♪

ネットでも簡単に購入できるけど、ファーストパウだからこそ
お店選びはより慎重に・・・。
個人で製作、運営されている方にお願して、
やっと念願のファーストパウが届きました♪

イメージ以上に素敵なパウを仕立てていただいたので
みんなにも見てもらいたい!!
初の胴体公開か~~!!
またもやブログ炎上(?)なる恐れもあるかと思っていたところ
お店の方がブログに載せて下さったので、画像をお借りしました♪
d0133946_18594548.jpg

記事はこちら
私が着るとドスコイ姉さんですが、「女子に生まれてよかった~」と
心の底から思えるほどの仕上がりに、鏡の前で何度回ったことか・・・(笑)
またこのパウは、親友のお見立てでもあるの♪
だからより愛着のあるものになりました。さっちゃんありがとう♪

こんなにも感動を与えて下さったお店の方に心から感謝したいです。
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-06 20:09 | 小さな幸せ♪

抹茶&ホワイトチョコベーグル

四兄弟を収容した掃除機の買い替えを急ぐ前に、冷蔵庫の調子がイマイチ。
この暑い時期に氷を上手に作ってくれないッ!

「製氷機のセンサーが悪くなると、ある日突然ご臨終を迎える
パターンが多いみたいですよ~」

「壊れてから注文してもすぐに納品できないですよ~」

「10年以上使ったら、そりゃもう買い替え時でしょ~」

「今の冷蔵庫はエコですよ~」
   ※エコの言葉に弱い・・・

電気屋さん言葉に踊らされ、すっかり掃除機におかれている緊急事態を忘れ
我が家にやって来た冷蔵庫なのだか・・・

冷蔵庫にやたら詰め込む癖があって、その大半がお菓子やパンの材料。
中途半端に残ったものや、いつか使うだろうの前提で買ったもの
「いったいいつ買ってん!!」という年代ものも出てきたりなんかして・・・
「うちの冷蔵庫には肉類が入ってないのに、なんでこんなにパンパンなんや」
と、ガンダム兄さんに怒られても仕方がない訳で・・・

タイトルから随分前置きが長くなりましたが、その材料を消費するために
いつか作ってみたかった抹茶&ホワイトチョコの組み合わせのベーグル。
d0133946_11271752.jpg

意外と合うんだね~
もう少し抹茶の量を増やせばよかったかな~
こんなケチり癖が冷蔵庫のパンパン事態を招くのかしらね~
[PR]

by masami_happyday | 2012-08-03 11:47 | masami's BAKERY