<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私の王子様・・・そして、再決戦・・・

やっと届いたライブツアーのDVD♪
d0133946_8344454.jpg

夜中にこっそり堪能してます。
どうしてかって?
夢でも逢いたいやん♪な~んてね・・・

昨夜も王子様の残像をたっぷり焼きつけたまま、戸締りをして寝ようとしたら、
窓には例のカエルがピッタリへばりついてるのよっ!!
外側であることを必死に祈ってみたけど、目が合うと
「ケロッ(毎度!)」←実際には鳴いてませんけどね。

  家族を守るため・・・
  例え夜中であっても、戦わなければならない使命が私にはある・・・

やっぱりアレしかないよね?
バキューム戦法!
吸引力を「強」にして、目指すは憎きカエルに向けてジリジリと歩み寄った
その瞬間・・・
   みんなは掃除機で吸うなんて本当は残酷だと思ってるだろうな~
ふと脳裏に掠め、怯んだその隙に

掃除機の先にはど根性ガエル・・・
「ケロッ(毎度!)」←もちろん鳴いてませんけどね~
まさかの「真剣白刃取り 」?!   ↓参考までに・・・
d0133946_8541231.jpg

マンガみたいな話ですが、本当なんですよ~
両者一歩も譲らない死闘の末、我がバキューム隊の勝利!
もちろん夢に王子様が登場することなく、爆睡したのであった・・・

2012年アマガエル合戦、これにて終結!
・・・と、いきたいところだが、四兄弟ってことを忘れてはいけなかった。
昨日のこともあって、あまり目覚めはよくないけど、いつものように
室内の植物に水やりをしていたら・・・
ゾクッとするさぶ~~い視線を感じる・・・
d0133946_9237100.jpg

再び火花を散らしたのは言うまでもありません・・・

でも、本当の戦いは掃除機のごみパックを交換するときだってことを
肝に銘じておこう。
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-27 09:36 | 愛しい君へ

バナナクリップ♪ そして・・・終結?!

shihoちゃんの真似っこして、ついにバナナクリップデビュー♪
d0133946_9443545.jpg

髪が重いのか必死になって挟もうとするバナナクリップが健気です(笑)
そのうちはじけそうで怖い・・・
私はね、左よりにとめるのが好きかな♪

毎年梅雨ごろから繰り広げられるベランダアマガエル合戦!
今年はアマガエル四兄弟。
何度ほうきで払って下に落としても、また這って戻ってくるど根性カエルな輩たち。
「いい加減にしないと掃除機で吸うで~~」
と、脅しても懲りないのよね~

そんなある日、部屋を掃除してたら、綿ぼこりのかたまりがピョンピョン・・・
よく見たら、綿ぼこりに覆われたあのアマガエル!
部屋にアマガエルがいることより、どこからその綿ぼこりをまとってきたのかが
気になって仕方がないけど、しばらくにらみ合いの末
決戦のその瞬間とった行動はいかに?

掃除機に呑み込んでもらったとさ・・・
それからというもの、精力的に掃除をするようになりました。

掃除機のゴミを捨てるのが怖いよ~(T_T)/~~~
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-24 10:15 | 小さな幸せ♪

テ.シトロン

毎日暑いですね~
こんなに暑いと、つい独りタモさん(※)をしてしまいます。
   ※笑っていいとも!風に・・・
     タモさん 「元気ですか?」
     観客   「そ~ですね」
     タモさん 「暑いですね?」
     観客   「そ~ですね」 
      みたいなやりとりを独りで延々とやってる遊びのこと←危ない?
      ところで、今もこんなやりとりをやっているのでしょうかね~?
まだ頭は壊れてはないと思うけど、年々独りごとが増えてきてるのは事実です。 

さて・・・
d0133946_8142370.jpg
  
今月のお菓子教室では、アールグレイ紅茶風味のふんわりムースに
はつみつレモンのゼリーを乗せた冷菓を教わってきました。
お口の中でほんのり甘いレモンの清涼感が広がり、一瞬暑さを
忘れさせてくれますよ~♪
d0133946_8215922.jpg
 
そして、お手軽焼き菓子のかわいいラッピング方法も教えていただきました。
実はこれ・・・レシピ付きなんだよ~♪
道具がなくてもオーブンさえあれば簡単にできるので、普段お菓子を
作らない人でもきっと喜んでもらえるはず!

それから、シトロンつながりで・・・
残念だったガトー・ドゥ・シトロンのアドバイスもいただきました。
工程がシンプルなほど、タイミングが難しいのだそうです ( ..)φメモメモ
いくつか思い当たることがあったので、これは絶対リベンジしなきゃ~!
   blv先生、秋も私用にケーキスタンドを用意しておいて下さいね。
   ヤバい・・・自分で自分の首を絞めてる?
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-17 08:41 | お菓子な話

カサブランカ♪

d0133946_2011933.jpg

実家の数十本もあるカサブランカはもう終わろうとしてるのに、うちの子はいったい
いつ咲いてくれるのか~~!
ここ数日ヤキモキしていたら・・・
ほぼ同じ目線のその先にピンク色の大輪の花が・・・

やっと逢えたね~♪

去年はペリカンのようなつぼみだったけど、今年はオクラの親玉みたいな感じ。
↓参考までにこんな感じ!
d0133946_20332292.jpg

見えるでしょ?
d0133946_2073152.jpg

よく見て~、ピンクとグリーンのコントラストがかわいい♪
あれだけつぼみの数をかぞえていたのに、6つではなく7つもあった♪
思い込みってホント恐ろしい・・・
とうとう数もかぞえられなくなってしまった・・・?

カサブランカって、俯き加減じゃないの?
うちの子は花が咲ききっても、いつまでもオクラ状態で上向きなんだけど・・・

d0133946_2023823.jpg

おしべの花粉が衣類につくととれないので、早々にカット!
ちょっと間抜けな顔になっちゃったけど、まだまだ楽しませてくれそうです♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-15 20:59 | flower

BAGEL FUNS

あれだけベーグルを焼きまくっていたのに、暑くなってくると
茹でる作業がとても苦痛になってきます。
たまにはお店のベーグルも新鮮でいいよね~♪
d0133946_1747278.jpg

見た目もかわいいし、いろんな味が楽しめるベーグルなんて嬉しいよね。
欲張りさんにピッタリ!
d0133946_1752285.jpg

竹炭スノー、紅茶、パンプキン、抹茶ブラン、チョコ、ベリーの6種類が
お行儀よく並んで、まるで一つのベーグルだったかのよう。
私はトースト派だから軽くチン♪していただきました。
ふかふかとした食感が印象的♪
お店の宣伝文句は「やわらか しっとり もちもち」なんだって!

何だか刺激をもらって茹でる気になってきた~~~ッ!

d0133946_182506.jpg

竹炭のベーグルのせいなのでしょうか、歯を磨いた泡が真っ黒には驚いたわ・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-12 18:25 | masami's BAKERY

まさかの・・・

いつまでもスッキリしない日が続きますが、みなさまの体調はいかがですか?

小さなベランダのローズたちは二番花が咲き始めましたよ~
でもね・・・どの鉢にも黒星病が発症して、次々と落葉していくので
毎日が気が気でないのです。



挿し木するのが上手な友人がいて、高い確率で芽をつけます。
私は一度も成功したことがないのに・・・
羨ましいったらありゃしない!!

もの欲しそうにいつも言うから、芽がついたアブラハムダービーを
くれたのが去年・・・
大切に、大切に育て、やっとついた蕾も成長のために取り除き
一輪だけ咲かせてみたら

「え?」
二度見して
「・・・、違う?」

d0133946_1692593.jpg


よその子が一人いますよね?
咲くまでずっとアブラハムダービーを育ててるつもりでいたのでビックリ!
友人に連絡したら
「たくさん挿し木がありすぎて、間違ったわ~~」大爆笑。

いつもより蕾が黄色いな~とは思っていたけど、思い込みって怖い。
ローズ以外の花が咲いたらもっと驚くだろうけど、いや、気付かないことに
心配になるけど、新しいローズが増えたかと思えばラッキーだよね♪

そして悩みや不満があったらこちらをポチッ→ 
思いっきりパンチしてね。
きっと癒してくれるよ♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-05 16:37 | flower

HARNN

最近ちょこちょこタイに出張に出掛けるガンダム兄さん。
d0133946_21153612.jpg

美容関係には無関心。
奥さんは糖分が大好物。

ガンダム兄さんがお土産としてこれをチョイスするなんて、絶対ありえない代物。
私もそんなに美容には詳しくないのですが、HARNNはタイのブランドで
日本にも出店しているみたいですね。

HARNN製品の主成分であるライスブランオイル(米ぬか油)。
商品のパッケージ・デザインにもこだわりがあり、ナチュラルソープは
お米の形をイメージしているのだそう・・・
そしていい香りがするの~~
まだ使ってなくて、PCをしながらクンクン・・・
その香りに癒されます。
時々その形と大きさといい、マウスと間違える様子を見て
「そんな使い方しないのにな~」と兄さん。

どんな顔をして選んだのだろうと思うと、嬉しくて使うのがもったいないだけなんだよ~
なんて恥ずかしくて言えず、今もクンクンしながらPCをいじってます♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-07-01 22:06 | 小さな幸せ♪