<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢の途中経過

やっと逢えた♪
d0133946_8553845.jpg

55万人を動員した大規模なライブツアーがとうとう・・・
終わってしまいました(T_T)/~~~


夢の途中・・・
まだふわふわした状態が続いてます♪
楽しかった出来事を小出しに思い出しながら
しばらく夢の時間が継続できそう♪

いっぱい好きなところがあるけど、このあごのラインは絶品!
指でなぞってみたい・・・
どうやら変態妄想も並行して続きそうね(*^_^*)

せっかく大阪にまで行ったから、自分へのご褒美も必要よね♪
流行のシャーベットカラーで春色気分☆
d0133946_827566.jpg


sumiちゃんの影響から丸いものも外せない・・・
d0133946_8272830.jpg

どさくさに紛れて、これも買ってやったぜ~
ワイルドだろ~~
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-25 08:37 | 愛しい君へ

いよいよ

d0133946_21152370.jpg

いよいよ明日・・・

早く明日になって欲しいのと
まだ先であって欲しいのと・・・

もどかしいこの気持ち。

ヨン様ブームにも見向きもせず、K-POPにも乗り遅れ
ついこの前までは「韓流」を「カンリュウ」と読んでたくらい
無縁の世界だったけど・・・

こんなに毎日が楽しくて、潤いを与えてもらって・・・
忘れかけてたこの感覚・・・
胸がキュンとなる♪

明日はあのレッドオーシャンの一つになれる(*^_^*)
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-21 21:33 | 小さな幸せ♪

柚子酵母&恐竜(?)

「買ってまでして酵母を起こさない」
ぶどうが採れたらぶどうで・・・
柿をもらったら柿で・・・
そんなポリシーのある実験好きの友人の柚子で起こした酵母で
焼いたフランスパンがとても美味しくて・・・(もちろん柚子もいただいたとか・・)

おねだりして柚子酵母の中種をもらい、私も焼いてみました~
d0133946_20291422.jpg

無難にクッペにしてみたけど、四角くないかい?
作った本人が首をかしげちゃうほど・・・
d0133946_20332560.jpg

すごく元気のいい酵母だったので、パンパンに膨れました。
見た目は地味なんですが、ふわっと柚子の香りが残り
天然酵母独特のもちもちとした触感が、たまらなく好き♪


面白い成形をしたパン・・・
これはお教室で習ったイーストのパンだけど、
d0133946_20404821.jpg

1本で300gの粉を使ってるから、かなり大きいですっ!
しかも黒光ってますっ!!

思わず・・・「恐竜みたい・・・よね?」興奮して共感を求めたけど、
周りは「どこが?」って意外と冷ややか・・・(*_*;

大小の三つ編みして乗せてるだけなんだけど、これが結構難しい・・・
生地が伸びすぎないように、中心から編み始めるの。
そのうちどこが上だったかな・・・下だったかな・・・
d0133946_20485723.jpg

今度は小さめの恐竜を作ってみようかな♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-21 20:55 | masami's BAKERY

ようこそ 「美し国、伊勢」へ

初めて伊勢神宮に行ったのは、小学生の修学旅行だったかな・・・
縁があって伊勢市に住むこと十数年、知らなかった・・・いや
知ろうとしなかった。

神々が住む伊勢・・・

その象徴でもある伊勢神宮を堪能してきました。
大好きな友人たちと一緒に・・・♪

d0133946_17243767.jpg

残念ながら雨の中の早朝参拝になってしまったけど、
シーンと澄んだ空気と、どこか物悲しさを感じる薄暗い雲・・・
それもなんだか風情があってよかったかも。
桜は若葉と入り交じり、雨に打たれながら健気に残ったピンク色が愛しく感じたよ。
でも、遠路遥々来てくれた友人たちのためにも、満開の桜を見せたかったな~

d0133946_176385.jpg

masayo*さんと「ありがとう」と声を出して、御正宮の階段を上ったの。
ぜーぜー言いながら・・・(笑)
また二人の思い出ができたね。

究極のパワースポットにも行ってきたよ~
無心で立ちすくむ私たちの姿は滑稽だったかもね。

猿田彦神社、月讀宮、外宮、神宮徴古館にも周り、
より深く感謝する気持ちが不思議と込み上げてくるのよね。

偶然ではなく、ずっと前から決まっていたというこの時間。
神秘的だけど、私は信じてるよ~
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-17 21:15 | 小さな幸せ♪

BAGEL

いつものベーグルに焼印を入れてみた・・・
d0133946_21132268.jpg

「M」に見えるかな~? 見えるよね?←ちょっと不安・・・

実はコレ・・・針金で作ったものなんですよ~
意外と簡単にでき、自由自在に作れるのが嬉しい♪ しかも、材料費も安いしね!
でも、押す時の手加減がちょいと難しいのです。
中でも選りすぐりの「M」ですが、どちらか片側が焼き色がつかなかったり
押しつけすぎると表面がはがれたりします・・・

ただの自己満足なんだけど、手作り感がいいでしょ~~?



頭の中はユノくんでいっぱい~~
ユノ濃度が濃くなりすぎて、のぼせそう~
d0133946_2275655.jpg

もうすぐ逢える・・・

やっと逢える・・・

はぁ・・・でも切ない・・・ 


できることなら、その赤いバラになりたい・・・
春ですね・・・頭がぽや~~んとしてます。
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-09 22:33 | masami's BAKERY

春の嵐

台風並みの爆弾低気圧・・・みなさまは大丈夫でしたか?

大きな被害はなかったけど、こちらも強風と激しい雨でした。 
「どうしよう・・・電話がつながらない!!」
もちろんネットもできないし・・・
不安な気持ちで過ごしてましたが、どうやら雨戸を閉めたとき、
誤って電話の電源を切ってしまっていただけのことでした・・・チャンチャン(笑)

d0133946_21141457.jpg

我が家にも小さな春が訪れてます。
去年から植えつけたカサブランカ。むくむく~っと芽が出てきました。
今年はたくさんの花がつくといいな~

久しぶりにハード系のパンを焼きました。
d0133946_21173418.jpg

アプリコットとオレンジピール、チョコ、くるみ入り。
d0133946_21203277.jpg

アプリコットの酸味がチョコの甘さをきりりと引き締めてくれます!
でもね・・・私には少し酸っぱいかも~~

暖かくなってきたので、そろそろ自家製天然酵母を起こしてみようかな♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-04-04 21:45 | masami's BAKERY