<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

整列!!

「うちの子はど~こだ?」

d0133946_22265871.jpg

ひと際目だったピンクちゃんはsumiちゃんの作品で、後列の真ん中の子です。
遅れて完成したくせに、しれ~っといい場所を陣取ってるなんて言わないでね。

プチアレンジと言っても、しっかり6輪のローズが入ってます。
久しぶりに集中して、変な汗がいっぱい出たような・・・
アツアツの海老トーストを用意して下さったのに、すっかり冷めてしまって
すみませんでした・・・+.((人д`o)(o´д人))゜+.

d0133946_22423935.jpg

分かりづらいですが、リボンワークがお気に入りなんです!
まるでシュシュのようなので、「ヘアアクセサリーを作ってみたらどうかな~」と
本気でデザインを考えてます!
d0133946_22461383.jpg

先生を真似てキャンドルのある暮らしをしたいな♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-26 22:52 | クレイフラワー

中国茶を堪能して・・・編

d0133946_220759.jpg

ドアを開けるとすぐ目に飛び込んでくるのは、赤で統一されたテーブルに
「うわぁ~~~・・・!!」

見慣れたはずの聖地が、まるで別世界・・・。

私は言いたい・・・「先生、どこがなんちゃってなの?」

d0133946_2214925.jpg

台北の思い出がいっぱい詰まった演出にみんな感激!!

d0133946_22303942.jpg

こんな飾り方もあるんだぁ~
中国風のテーブルにも馴染んじゃうのね~

d0133946_2233918.jpg

先生お手製の杏仁豆腐にもひと工夫してあって、本当に美味しかった~
何度もおじゃました先生お家だけど、揚げものをしている音を
聞いたのは初めて・・・!!
先生が一生懸命海老トーストを挙げている時、みんなで聞き耳を立てて
「ゴマ団子かな~」なんて・・・
いい意味で期待が外れて、早速海老を買ってきちゃった。

d0133946_2243497.jpg

台北の茶器でいただく中国茶は絶品だったよ~
アジュラーのみなさん、かわいい先生の手だけでごめんね。

d0133946_22464083.jpg

友達にもらったお茶はコレですよ~
私も「東方美人茶」ネーミングがたまら~ん(●^皿^●)にまー・・・

詳しいレポートはsumiちゃんがしてくれると思うのでそちらに飛んでね!
そして、ご一緒させていただいたみなさん・・・ありがとう♪

メインのローズクラフト編♪につづく・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-24 23:27 | クレイフラワー

かぶっちゃいました(;´艸`)ぁぁぁ

Happy Valentine!

私たちの時代は友チョコなんてなかったよね。

d0133946_20531751.jpg

パン教室で、とっても男前な友人のサプライズなバレンタイン♪
チョコレートムースのケーキと濃厚なガトーショコラを焼いてきてくれました!

誰よりも不安で忙しい時なのに・・・
胸が痛くなるほど嬉しくて、感動しました。
男前と呼びたくなるほど、心が広くて温かくて・・・そしてポジディブな彼女。
その生き方にいつも勇気と元気をもらいます。

d0133946_21265956.jpg

私もガトーショコラを焼いてたんだぁ。
すごく暇人なのに、気の回らなかった自分にすごく恥ずかしくて
みんなに言えなかったの。

来年は友チョコデビューしてみようかな♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-14 21:46 | お菓子な話

Be Happy!

Be Happy! masami happydayで綴ってきたブログですが、
今回はお怒りなんです!o(`Д´*)o

長くなりそうなので、その前に・・・
d0133946_8294975.jpg

先月習ってきたカンパーニュをドライフルーツ増量で作りました♪
できそこないのオランジェットも入ってますよ^_^;
カンパーニュといえば、長時間熟成するレシピが多いのですが、
これはヨーグルトの力を借りてるので比較的手軽に作れます。
私のお気に入りクリームチーズは「ポーリークリームチーズ」。
~カロリーはバター、マーガリンの1/2~ってのが嬉しい♪
これにラムレーズンとグラニュー糖を加えたものが大好物なの!
これではカロリーが1/2でも一緒よね。

さて・・・本題ですが、対戦相手はガンダム氏。
先週末の夜のこと。
いつものように愛しの彼の動画を楽しんでいたんですよ。
遠慮がちにイヤホンをしてね!
ファン達が楽しい動画をたくさんアップしていて、おかしくて笑いが止まらなかったの。
少々大きな笑い声でしたが・・・
それを・・・さっきまで機嫌がよかったのに、

「うるさいねん!」q(`Д´●)

いきなり鬼の形相で言うのですよ。鬼よ、鬼!!
時々、理不尽に怒りだすことがあるんですよね~

「あら、またいつものやつ?」(o´д`o)=3  ←まだ仏心継続中。

そんな時は、お風呂に入って気持ちを静めて、時間を置いてから
ご機嫌伺いをするのですが、翌朝になっても開かずの間に閉じこもって
しつこくすねてたので

「そこまで怒らなあかんこと?!」ヾ(*`Д´)ノケシカラン!! ←悪魔が宿った瞬間。

長期戦を覚悟しての夫婦喧嘩が勃発したわけで・・・
我が家は無視し合うのが定番で、それはそれは陰険なんです・・・

3日目となる今朝も、目も合わせずいそいそと出社するガンダム氏。
なかなか手強い相手です・・・

ふとガンダム氏の忘れものマフラーに気付き

「マクラー忘れてんで~」o(* ̄○ ̄)ゝチョット~

「枕ー?」( ̄▼ ̄*)ニヤッ

「マクラー? あれ? マフラー?」((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

何だか笑うしかなく、お互い謝るタイミングを逃していたので、
このどさくさに紛れてのドローということで我が家の冬の陣・・・
これにて終結しました・・・


Be Happy!
小さな幸せを大きな幸せにかえて♪
これからもこの路線でいきましょ~~~
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-08 18:09 | masami's BAKERY

クロワッサン&カンパーニュ

去年からバターが入手困難で、普段はバターをあまり使わないパンを焼くのですが、
クロワッサンだけはそうもいきません・・・
寒い季節こそ教わりたいクロワッサン。
d0133946_21564682.jpg

練り込み用のバターで初めて作りました♪
綺麗に層ができて、サクサク!
手間と時間が掛るので、一人では作れそうにないかも・・・(^_^;)
d0133946_2212423.jpg

いちじくとレーズンとくるみ・・・そして、雑穀が入ったカンパーニュ。
私は断然こちらの方が好き!
素朴な味なんだけど、全然飽きない。できれば、もう少しいちじくを入れたいかな。
薄くスライスして軽くトースト、そして、クリームチーズをたっぷり塗る・・・
これに尽きます!

あ~~ン・・・炭水化物摂り過ぎぃ~~~
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-04 22:35 | masami's BAKERY