<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京でハロウィンデート♪

d0133946_20562100.jpg

再会の場所はディズニシー。
私は初めてなのに、聞いてビックリ、もう10周年なんだって!
知らない間にミッキーをしのぐほどの人気者が登場してたなんて・・・
聞いてないよ~

住む所も、環境も、年齢もバラバラ・・・会ったのはほんの数回だけど
みんなの共通点は、憧れの人がblv先生。
不思議な出逢いに運命を感じずにはいられないよね。
ダッフィーもそっちのけで、夢中でおしゃべり♪


私にはディズニーよりも夢の国なのかもしれない。
d0133946_21215228.jpg

パリテイスト満載のラ・ドログリー
一日中ここで過ごしたい気分。
d0133946_2131148.jpg

sumiちゃんと考えたリングのデザイン。これも旅の思い出ね。

そして、お勧めのパン屋さん巡り~
d0133946_2138717.jpg


ちょっと背伸びしてパークハイアットでアフタヌーンティーを楽しんで、
銀座でオシャレなランチ。
このまま時間が止まればいいのに・・・なんてずっと心の中で思ってたの。
だけど、早く帰りたい気持ちもあってね・・・
だって、みんなは私よりずっと前を歩いているから、
うかうかしてたら置いて行かれそうなんですもの。
頭の中はやるべきことでいっぱいです!!
今度会う時には成長した私であることを楽しみにしていてね♪

尊敬すべき友人たち。
たくさんの勇気とやる気を与えてくれてありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-31 22:09 | 小さな幸せ♪

ハートな気分♪

d0133946_21362241.jpg

気が付いたらハートのものが増えてるような・・・♪
いくつになっても女子度がアップするような気がしてね。
d0133946_2142142.jpg

新入りのルクルーゼのプレートダムールでかぼちゃのキッシュを作りました♪
実用性はないけど、楽しくお料理するアイテムとしては優秀ですよ。

d0133946_21512661.jpg

試作中の天然酵母のパンとホシノのベーグル。
レーズンやオレンジピールの酸味とくるみの食感がマイブームなんです!
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-22 22:14 | masami's BAKERY

リンゴdeリング

d0133946_20421786.jpg

真夜中に焼き直したリンゴのパン。
15cmのリング型で可愛く焼きました♪
友達のリクエストでくるみとレーズンをたっぷり入れてあります!
d0133946_20424442.jpg

ラッピングはこんな感じで・・・♪
イニシャルのスタンプがこんな所でいい仕事をしてくれてます。
オリジナル感があっていいでしょ?

友達から嬉しいお礼のメールがあって、ひと安心。
それからゆっくり眠れました~
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-22 21:05 | masami's BAKERY

ほっこり(*^_^*)

お豆って口に頬張ると不思議と「ほっこり」するよね?
d0133946_1163298.jpg

cotta recipe circle ホシノでほっこり豆パン♪ by あいりおー

「ほっこり」「にっこり」するあいりおーさんのレシピで、五色豆のパンを焼きました!
ホシノ&国産小麦ってこんなに合うんだ~と感動するよ♪
d0133946_1384490.jpg

本当はこんもりお山みたいになればいいのだけど・・・
水分が多くなってしまって、ヒーヒー言いながら成型したの。
でもね、味は間違いなく美味しいから!!
是非試してみて~


実は、夜中のブログ更新なの。
友達にパンの注文をもらったのだけど、こんがり焼き過ぎてガングロ・・・
ごまかして渡そうかとも思ったけど、いやいや・・・いくら修行中であっても
それは失礼なこと!
急遽作り直しているところなんです。
はぁ~~目が裏返りそうなほど眠たい・・・
これで失敗したらどうしよう。
どうも本番に弱いタイプみたいです・・・
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-20 02:02 | masami's BAKERY

パ・パ・パ・パンプキン!!

今月のお菓子教室では、ハロウィンにちなんでかぼちゃのムースを
習ってきました。
d0133946_2065598.jpg

口当たり重視で丁寧にかぼちゃをこしました。
だから、とってもなめらか~~♪
d0133946_20264882.jpg

蒸したかぼちゃを竹串を使って・・・
仲良くミニミニかぼちゃが並んでます。
かわいいでしょ~♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-18 20:39 | お菓子な話

スリムワゴン!

パンやお菓子を作りたいな~と思っても道具を出すのが面倒で
やめてしまうことってありますよね?
d0133946_20521278.jpg

何でも計量から始まるので、サッとはかりが出せ主な材料を見せる収納
としてひと工夫しました♪

雑貨屋さんで見つけたスリムなワゴン。
私らしくレースでデコレーションもしてみました。
d0133946_21134589.jpg

狭いキッチンなので、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ・・・
作業するのにも丁度いい高さなので、重宝してます!
d0133946_212303.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2011-10-13 21:27 | Lace

お勧めレシピ♪

欠かさずチェックするブロガーさんのレシピがとても美味しくて
ちょっとしたマイブームになっています。
d0133946_1873138.jpg

cotta recipe circle ミルクブレッド by あいりおー
お口の中でほんのりミルキーな香りがして、翌日もフワフワなのもお気に入り♪
もう何度も焼いているのだけど、最近では倍の量で焼いてもすぐに
なくなってしまうほどなの・・・(^^♪

思い切ってクープを入れると、サンドイッチしたときにかわいいの~~
d0133946_1881578.jpg

ひとりのランチもテンション上がるでしょ?
主人のお弁当もこんな感じ。ちょっと可愛過ぎたかな?

もちろんトーストしても美味しいよ♪

ふわふわかぼちゃパンもお勧めですよ!
d0133946_1861978.jpg

cotta recipe circle ◆ふわふわかぼちゃパン♪ by あいりおー
ドリュールしない方がよかったかも・・・
せっかくのかぼちゃ色が台無しになっちゃったね。

いつも惜しげもなくレシピを公開されているのがすごい!!
私だったら絶対内緒にするわ~)^o^(

絶対美味しいので試してみてね♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-11 18:27 | masami's BAKERY

夢の実現

d0133946_11585978.jpg

ずっと描いていた夢を実現する瞬間って、どんな感じなのでしょう・・・

義理にあたる兄弟が、念願の夢であるケーキ屋さんをオープンすることになりました。
今頃準備に追われる中で、きっとドキドキと不安でいっぱいなのかもしれないね。

画像でしか知らないのですが、モダンで木のぬくもりが感じられる素敵なお店が
完成してました。
夢がいっぱい詰まったお店に、華やかさをプラスしてもらいたくて
ANY WAYさんにオーダーしました。

深いえんじ色のドアがとても印象的なので、それに合わせた色合いに・・・
そして、長く飾ってもらうためにアーティフィシャルフラワーで作っていただきました。

トピアリーとは対照的なアレンジですが、先生らしさがいっぱい感じられ
一瞬贈るのが惜しくなってしまうほどです(*^_^*)
d0133946_12384234.jpg

豪華なダリアとフェイクだとは思えないほど艶やかで真っ赤な実が素敵でしょ?
お店に「菓子の実・・・」って付くからピッタリよね♪

また新たな夢を持って頑張っていってほしいなぁ~
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-06 12:50 | flower

ロールパン♪

ロールパンは基本中の基本。
地味な存在だけど、あなどれないのがロールパンなのです。
去年から見た目も可愛いロールパンが作れるようになりたくて、
練習に練習を重ねてます。
最近ではなんとなくそれらしい形にはなってきて、努力の成果が報われたかな~と、
思っていたら・・・
d0133946_1047415.jpg

ナイフを入れてしまったけど、左側がお見本となる先生のロールパン。
ね?比べて見ると全然違うでしょ。
形もイマイチだけど、側面から見たときの腰高さなんて・・・(-_-;)
私のものは横にお肉が流れたような感じでしょ?

気を取り直して先日焼いたロールパン。
d0133946_11115647.jpg

ぷっくり丸みを帯びたロールパンをイメージしているのに、
どうやらひし形傾向にあるみたい。
そして、サイドから・・・
d0133946_11172258.jpg

一番腰高とそうではないものを並べました。
全部が平均してべっぴんロールパンが焼けるには、まだまだ修行が足りないね。
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-06 11:20 | masami's BAKERY

ラブリートピアリー♪

最初に言っておくね・・・
sumiさん、気絶しないでよ~~~(^^♪
それでは、いくよ~~
d0133946_20203779.jpg

自分へのご褒美に、以前にお花のアレンジを教わっていたANY WAYさんに
とびきりロマンティックなトピアリーを作っていただきました。
d0133946_20265170.jpg

ピンクXパープルは私にとって最強の組み合わせなの!!
d0133946_20313883.jpg

どこから見てもまん丸なお顔にうっとりしちゃいます。
私もトピアリーを作ったことがあるから、まん丸に仕上げるのがどれだけ
大変で難しいことか・・・
d0133946_20412921.jpg

シナモンスティックが束になって、まん丸ちゃんを支えてます。
近くに寄ってみると微かにシナモンの香りがするよ♪
そして、アイビーが絡まってて・・・ この絡まり具合がお気に入りでもあります。

じらしすぎですね・・・
ではそろそろ・・・

d0133946_20461597.jpg

じゃじゃ~~ん♪
かわいいでしょ?
大人の頭ぐらいあるんじゃないかな・・・
巨大ラブリートピアリーなんです!!
先生が奮発してぎっしりとお花を入れて下さったので、とっても豪華!!
頭でっかちなところが、これまた愛しい♪

d0133946_20572295.jpg

ふとりぼんを付けたらどうなるかな~
お花の邪魔にならないように、優しいカラーで結んでみました。
d0133946_2059355.jpg

記念すべきこの日にやってきたトピアリー。
いくつになっても女子であることを忘れないこと、頭でっかちな人間にならないこと・・・
そう思ってこれから大切にしたいと思います!
[PR]

by masami_happyday | 2011-10-02 21:29 | flower