<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Born This Way

目をハートにして思い描いていたことが現実はそう甘くはなく
心はマイナス街道まっしぐら(-_-;)
とってもトホホなんです・・・

でもね、今日はちょっと嬉しいことがあったのよ!
スポーツクラブのダンスエアロのレッスンが今日から振付が変わり
大好きなガガちゃんの「Born This Way」の曲に合わせてあったの!
感激~~先生ありがと~~!!
それだけでテンション上がっちゃう♪ 単純よね。

   I was born this way♪

なんか元気出てきたよガガちゃん!!

話は変わり・・・
少し前に焼いたオレンジピール&チョコチップのおやつパンです(*^_^*)
お気に入りの型に入れて焼いてみました。
d0133946_20504632.jpg


あっさりフォカッチャは半分に切ってピタのように切り込みを入れて
野菜をたっぷり挟んで食べたよ!
18㎝の型でミックスフルーツとアーモンドクリームを巻きこんだパンは
お盆のお土産にいいかも~~!(^^)!
d0133946_2091114.jpg


甘めのリッチな生地にカマンベールチーズのシートを折り込んで・・・
d0133946_20241654.jpg

私が作るとアンモナイトみたいになっちゃう・・・
[PR]

by masami_happyday | 2011-07-22 21:05 | masami's BAKERY

あぢ~~~っ・・・

梅雨時になると、いつもベランダにアマガエルが上がってきます。
発見するたびにほうきで払ったりするけど、また性懲りもなく上がってきて
ゲコゲコ鳴くので、最終兵器の掃除機で吸い込んでやっつけるという
毎年恒例のアマガエル全面戦争。
あそこの奥さんは恐ろしいとアマガエルの中で語り継がれたのでしょうか・・・?
なぜか今年は一匹も見ることなく、梅雨明けになりました。

これから続く暑い夏。
節電を心がけながら、この夏をどう乗り切るかですよね~
d0133946_1122882.jpg

暑いときは涼しいおやつはいかが~?
友人に教えてもらった杏仁豆腐を作ってみました。
せっかく作ったのに、ガンダムくん嫌いなんだって(-_-メ)


「Music Lovers」「徹子の部屋」「スマスマ」にLady Gagaが出演してましたね!
緑色のワキ毛ファッションにはさすがビックリしましたが、あのパワーある
パフォーマンスとは違って、キュートな素顔がたまらなく愛しい。
大スターなのに謙虚で努力家。そして恥ずかしがり屋なGaga。
優しくて、思いやりに溢れる彼女のルーツは、両親を敬い、大切にしている
ことにあるのだそう。
その魅力は尽きることないよね。
[PR]

by masami_happyday | 2011-07-12 11:57 | お菓子な話

もう立ち直れません・・・(@_@;)

先日やっと咲いたカサブランカ。
香りよし、見た目もよし! この子に心を奪われっぱなしなのです。
1週間くらい楽しめるらしいので、存分にこの時間を大切にしよう・・・
そう思っていたら・・・

カサブランカを移動させていた時、肩に何かが当たったような・・・

ハラ ハラ ハラ・・・

何かが落ちてくる気配がしたんですよねぇ・・・

何度見ても目を疑いたくなる現実がここに2枚。

「ヒィ~~~~ッ」

おそらく町内放送級の叫び声が響き渡ったと思う。

人間ショックが大きいと何をしでかすかわからないよね。
取れた花弁を手に「ウサギに耳みたい」って頭に乗せてみたりして・・・

「こんなんしてる場合じゃない、早くくっつけな!!」

半泣きで手にしたのが、セロテープ・・・
四苦八苦してたころにガンダムくんが帰ってきて

「それは無理に決まってるやん」

・・・そりゃそうよね・・・造花じゃないんだから。

「ボンドの方がいいんちゃう?」

・・・この人もおバカかも?

そんなやり取りがありながら、未だ立ち直れず・・・
かわいそうなお姿がこ・ち・ら・・・
d0133946_21473886.jpg

何度見ても泣けてくるぅ~~(T_T)

大切な一輪だったのにぃ~~~
悔やんでも仕方がないよね。来年はもっといい花を咲かせよう!! 
[PR]

by masami_happyday | 2011-07-08 21:56 | flower

ペリカンみたい!!

カサブランカのつぼみって、ペリカンの口ばしに見えるのは私だけかな?
d0133946_16263721.jpg

この時期になるとくまちゃんのミニガーデンではテッポウユリとカサブランカが
満開なのだそう・・・
電話の向こうでは「近かったらあげるのに~豪華だよ~」がいつも口癖で、
その様子は一度も見たことないのです。

GWに実家に帰ったときに、ホームセンターの見切り品コーナーに芽が出た
カサブランカの球根を発見!!「これは間違いなく咲く!」とくまちゃんの太鼓判もあり
植えつけるには少し遅いのですが、華々しくカサブランカデビューしました!

あれからぐんぐん芽が伸び、茎が太くなりその成長ぶりが楽しみでした。
やっぱり時期が遅かったのか1つしかつぼみがつかなく、どうも寸足らずな
カサブランカなのですが、私にとっては愛しい我が子♪

ペリカンくんが「もう咲くよ~~」と言ってるみたいでしょ?

今朝起きたら、みごとな花が咲いていました。
d0133946_16265536.jpg

「はじめまして」

きっとくまちゃんが言う「ハマるで~~」とはこのことなんだね。
ずっと見ていたいもん(*^_^*)
記念写真後はオシベを切り、私のスッピンみたいに少し間抜けな顔に
なっちゃったけどそれでもかわいいよ。
そして、部屋の中はカサブランカの香りに包まれてます。
し・あ・わ・せ

暑さも忘れる素晴らしい瞬間に出逢えた今日一日でした。
[PR]

by masami_happyday | 2011-07-06 17:19 | flower

夏野菜

実家から夏野菜が届きました♪
d0133946_19244767.jpg

待ちに待ったとうもろこし・・・新鮮なものは甘くてほ~~んとに美味しいの!
ほんの少しだけ味見を・・・が、軽く1本たいらげてしまった(^_^;)

整列したアイコ。なんともくまちゃんらしくて・・・プププ^m^
何度も苗を枯らしてしまって収穫が遅れているようですが
今年はくまちゃんと自家製トマトケチャップにチャレンジするつもりです!
この他にもなすび、きゅうりがいっぱい入って、両親が愛情込めて作った野菜を
味わっていただきたいと思いま~す(*^_^*)


毎日蒸し暑いね。夏バテはしてませんか?
昨日の伊勢方面は午前中いい天気だったのに、急に空が暗くなり
雷がゴロゴロ・・・
それからバケツをひっくり返したかのような豪雨で、洗濯物も家の中も
ビチャビチャ・・・
水を含んだ洗濯物って「おも~~ッ」

そうすると私のお腹もゴロゴロ・・・恐ろしいほどの集中豪雨に見舞われました。
皆様・・・お腹を出して寝ないようにしてね。
d0133946_20533432.jpg

どんまい!!
暑さに負けず上を向いて歩こう!(^^)!
[PR]

by masami_happyday | 2011-07-01 20:56 | 小さな幸せ♪