<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうしよ~~~((+_+))

以前にイベント参加のお話をしたのを覚えてますか?
まだまだ先だと思っていたのが、気が付けばもう目の前に迫ってます。
そして出来上がったチラシがこちらです(^^♪
d0133946_1646083.jpg

主催はわらいふさんで、前回とは違って規模が大きいし、プロもいるし・・・
気が小さい私たちは今から尻込みしています。
出来る限りの準備はしてきたつもりですが、私の場合、とにかく本番に弱い!!
そんなの自慢にもなりませんが、気持ちばかりが焦るのです。

d0133946_1658288.jpg

生意気にも店舗名があって、多くの方に支えられ、たくさんの感謝の気持ちを込めて
「Merci!」と名付けました。
私は焼きドーナツ、フィナンシェ、ラスク、マーブルパンなどを作る予定にしてます。
そして、あつあつぶた子も作りますよ!

お近くの方は青ざめた私たちを冷やかしに来て下さいね!
そして、遠い方は無事に終わることを祈っておいて下さい (笑)
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-29 17:14 | 小さな幸せ♪

Bloom

d0133946_2158233.jpg

神戸大丸で出逢ってしまった・・♪

1000種類以上のパーツからオリジナルデコレーションを楽しめるというBloom
       「うひょーッ!!」
目を引くパーツはもちろんのこと色や素材感までも選ぶことができて
クラフト好きになたまらな~~~い☆
期間限定ショップだったので、買わずして帰るわけにはいかないよね。
ルームシューズ、バッグ、エプロン・・・をデコレーションするのが主流ですが、
店員さんを巻き込んで、ああでもない・・・こうでもない・・・と悩みながら
私はバッグチャームを作りました。
d0133946_2272780.jpg

ブラックのストライプに一目惚れしたの♪
イニシャルの「M」がぶらぶら~~
とことんオリジナルにこだわることができますよ!
d0133946_22154298.jpg

そして調子乗って作ったピンク盛り盛りのお花・・・
問題です!! どんなオリジナルに変身したのでしょうか?

ヒント! ぼよよ~~ん!!

すでにお気付きの方も多いでしょうが、ちょっとやり過ぎた感いっぱいなのよね(^_^;)
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-25 22:21 | 小さな幸せ♪

お見舞い申し上げます

言葉を失うとはこのことなのでしょうか・・・

地震があったその時間、情報が得られない場所にいたので
誰よりも遅れてその現実を知りました。
神戸の大震災の恐怖が蘇り、足がガクガクと震え涙が止まりません。

被災地に住む方々のことを想うと居ても立っても居られません。
私にできる小さなこと・・・早速始めたいと思います。

どうか一日も早く絶望から希望の光が射すことを願ってます。
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-13 12:02 | 小さな幸せ♪

シュケット

d0133946_16345251.jpg

シュー皮を小さく絞り、ザラメとあられ糖を乗せただけの素朴な味のシュケット。
これでいいのかな?こんなものなのか?味を確かめようとするけど
確認ができなくてまた一口・・・・そして一口。
あと一口がエンドレスなシュケット。
見た目も可愛く、お家にあるもので手軽に作れるのが嬉しくて、
最近よく作ってます。

もう少し上手に絞れるようになったら、ルリジューズを作ってみたいなぁ☆
[PR]

by masami_happyday | 2011-03-01 16:57 | お菓子な話