<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼント☆

d0133946_17113976.jpg

くまちゃんオリジナル☆刺繍とレースのドイリーをもらっちゃいました。
母が好きな柔らかい色合いが、何だかとても愛情を感じます。
ぐるりを小さな花で囲むなんて・・・細かい作業だったに違いありません。
d0133946_17122512.jpg

くまちゃんの愛情ある作品を部屋の所々に飾ってあると、離れていても
いつもそばにいるように感じます。いや監視されているような・・・
「いつまで寝てるの!!」ってどこからとなく聞こえてきそう・・・
それも怖い・・・(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-29 18:12 | くまちゃん☆これくしょん

幸せな時間☆

昨日両親が帰ってしまいました・・・
出発までひと悶着ありましたが、それも笑い話になるくらい
親子水入らず楽しく過ごしました。
3泊4日もあっという間で、たまにしか遊びに来ない両親のために1秒でも多く
楽しませたくて、私、張り切っちゃいました~♪

d0133946_11425168.jpg

私の影響でくまちゃんもパン作りをするようになり、山食とアップルパンが
一人で焼けるようになるまで猛特訓しました!!
その他にもマロンロールケーキやメロンパン、抹茶ドーナツも作ったのですが
写真と撮ることも忘れて、小さなキッチンでくまちゃんと遊びました。
試食担当の父には退屈しないように、DVDを山積みにし、大人しくTVのお守を
してもらってました (^_^;)
d0133946_1218939.jpg

薔薇寿司ケーキなんかも作っちゃいました。
生ハムで作った薔薇がかわいいでしょ♪

そして、少し遠出をして長島方面にも出掛け、なばなの里のイルミネーションを
堪能してきました。
帰り道迷って半泣きになったのも楽しい思い出かな☆
それから、おかげ横丁にふらっと出掛け、鮮やかな黄金に染まった銀杏並木で
秋の紅葉を楽しんできました~

一つ一つを大切に、心を込めて親孝行ができたらな~
賑やかだっただけに、心がぽっかり穴があいてしまったようです・・・(T_T)
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-22 12:29 | 小さな幸せ♪

リメイク☆クリスマスリース

d0133946_21233066.jpg

去年のクリスマスリースのパーツを利用して、家の中にあるありったけの
クリスマスぽいものを盛っただけの簡単リースなのです。
d0133946_21383333.jpg

このパラは長い間放置していたハーティ100%で作りました。
ちょっぴり新鮮♪ だけど、やっぱり扱いにくいのよね。
どうしてこんなに買い置きしてたんだろう・・・と思うほどの在庫。
どう消費しようかな・・・ ハーティ名人にでもなるかな(^_^;)

いよいよ両親が遊びに来ま~す!
明日から賑やかになりそう☆
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-17 22:11 | クレイフラワー

メープル♪

d0133946_218536.jpg

メープルシートを使ってパンを焼きましたよ。
部屋中に広がる甘い香りを独り占め~~! もう死んでもいい~~~っ 
翌日ももっちり感が楽しめるので、家族にも好評なんです!
まだまだ折り込みが上手じゃないけど、味は間違いなくメープル☆
練習あるのみです!(^^)!
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-17 21:16 | masami's BAKERY

新作ヘアアクセ♪

d0133946_21353929.jpg

新作ヘアアクセなの♪
寒くなってくるとモヘアの毛糸で遊びたくなります。
ペップ使いが新鮮でいいでしょ~
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-11 21:52 | Lace

天使のチョコリングのつもり☆

d0133946_17431142.jpg

どちらかが名古屋に行ったら必ず買って帰るという決まりがあるくらい
大好きなANTIQUEの天使のチョコリング。

ガンダムくんのリクエストもあって、敬遠していたデニッシュ生地に
チャレンジしてみました。
このチョコリングのレシピはバターだけではなく、たっぷりのチョコチップも
入っているので、恐ろしく高カロリー・・・
d0133946_1873243.jpg

サクサク感が足りない気もしましたが、初めてにしてはまずまずの
出来上がりにてニヤニヤしてると、あろうことにガンダムくん、はちみつを
かけて食べてるやん~~~!!

「チョコの量が少なくて甘味が足りない」

確かに本家のものはもっとたっぷりのチョコが入ってるような・・・(-.-)
苦労して作っただけに、こんなダメだしはちょっとへこんじゃうなぁ。

ここは真摯に受け止めて、次回はもっとチョコの量を増やし、ローストした
くるみもトッピングしてみようと思います!
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-08 20:47 | masami's BAKERY

愛情パン作り☆

d0133946_184143.jpg

今日から両親が遊びに来る予定でしたが、またまた父の都合で延期に
なってしまいました。
ず~~~っと楽しみにしていただけに母がすねてしまい、今度は父が
逆ギレして・・・最悪の冷戦状態となる始末です。

両者の言い分を聞くとどちらの肩を持つことができなく、でも、娘としては
ほっておくこともできない・・・
これは話すきっかけを作るしかないと思い、愛情を込めてパンを焼きました。
胃袋で仲直りさせる作戦です!

シナモンロールとモンキーブレッド、黒糖くるみパン♪
甘党の二人だから、おやつパンにしたのも狙いなのです。
d0133946_1871171.jpg

作戦は大成功!!
母のご機嫌もよくなり、仕切り直して2週間後に遊びに来てくれること
になりました。
パパさん、今度こそ頼むよ~~~!!
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-04 21:01 | masami's BAKERY