<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かんざし

週末の雨、湿度が高いとくせ毛な前髪はクルンクルン。蒸し暑くて顔はテカテカ。
梅雨が明けると、暑~~い夏到来!今からゲンナリしちゃいますね。

夏と言えば、祭!! 祭には浴衣はかかせません! 私には無縁ですが・・・

d0133946_20541622.jpg












画像をお借りしました。。。

とても粋な浴衣で今年の夏を楽しもうという方から、これに合わせた
髪飾りの相談を受けました。
渋い色合いに、まるで違う世界に飛び込むような気持ち・・・
d0133946_2133011.jpg

チンドン屋スタイルにならないように・・・(^_^;)
ひし形と羽、落ち着いたキラキラ感を意識したのですが・・・
気に入ってくれるかな~~~((+_+))
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-27 21:26 | 小さな幸せ♪

マカロン♪

d0133946_204654100.jpg

幸せマカロン♪

マカロンにレース・・・
先生の真似をして、バッグチャームにしてみました☆
インパクト大!!ですよぉ~~ どこから見てもかわゆいです!!
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-26 21:19 | 小さな幸せ♪

キューブ型のパンが焼けました♪

d0133946_20264790.jpg

ずーっと欲しかったミニミニキューブ型。
買って大正解、このかわいさにやられちゃってます!!

まず最初はプレーンな食パンから・・・
いちごヨーグルトミックスの天然酵母で焼いてみました。
もう少し焼き色がついたらよかったのにな・・・
蓋を開けてみないとわからない・・・そんなワクワク感があります♪

今回試したレシピ (7.5センチの型4個分)
    強力粉      200g
    酵母         100g
    スキムミルク   7.5g
    砂糖       12.5g
    塩         4.2g
    水         106~112g
    バター      17.5g
         *200度で25~30分焼成

d0133946_2027183.jpg

半分に切り、よくしみ込むように切り込みを入れ、はちみつ&バターと
はちみつ&シナモンシュガー&バターで食べました。

範ちゃん&典ちゃんへ・・・・
 かわいいで~~~欲しくなってきたでしょ~~~♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-20 21:01 | masami's BAKERY

チロリアン・スパイス・クラフト♪

d0133946_1623974.jpg

クラフト仲間であるチロリアンの先生の新作で~~す!
まだできたてホヤホヤなの☆
あまりにもかわいいので、画像を大きくしちゃいました!

一番に目につくのがレースのマカロン♪ かわいいでしょ~~
マネっこしてキーホルダーを作ろうかなぁ~
 
先生らしい発想があちこちにちりばめられた作品に、しばしうっとり☆
d0133946_162343100.jpg


私もは早く作りたいなぁ~~(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-20 16:43 | 小さな幸せ♪

力尽きたアイシング(T_T)

d0133946_20303670.jpg

クオカで安く手に入れたドレスの型抜きで、再度チャレンジしたアイシングクッキー☆
masayo*さんの細かく丁寧なアドバイスをもらったのだけど、どうやらこれが
私の限界だったようです・・・ グスン
重ねてリボンやフリルを書きたかったけど、粉砂糖はないし、力尽きたし・・・
それで長い間放置してた訳で・・・
こんなにぼかした画像でしかお披露目できなくて、masayo*さん、ごめんね~
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-18 20:43 | お菓子な話

リボンで遊んじゃった♪

        新作☆ヘアアクセサリーができました~~♪
d0133946_17424296.jpg

簡単に髪を留められるヘアクリップが好きなんだな~♪
パーツクラブで見つけたクリップに、お気に入りのリボンとレースを使いました。

左側はよく見ると、ハードなプチマカ*コロンが乗っかってますよ!
和装の髪飾りのようなゆらゆら感を意識したのですが、盛り過ぎ、やり過ぎ
チンドン屋と言われてしまいそう(^_^;)

そして、コンプレックス・ビズのデザインをちょいパクリ(^_^;)
フリルのリボンとスワロフスキーのキラキラが気に入ってます。fu fu fu・・・

どちらにせよ、くまちゃんが見たら「アホちゃうか」と言われそう。

d0133946_1884044.jpg

もう3年になろうかという携帯に新しいストラップを作りました。
かわいいリボンをいっぱいつけたくて・・・やっぱりやり過ぎちゃう。
Diana*ちゃんと一緒に買ったパーツとリボンはやっぱり外せな~~い☆
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-13 18:14 | 小さな幸せ♪

クグロフ de マーブル

d0133946_1626171.jpg

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・

・・・とは言いますが、やっぱりきっかけがないとなかなか仲直りも
できないものです。
若い頃は長期戦でも受けて立ってたのですが、最近ではそんな気力も
体力もなく・・・

謝りたくないけど、いつまでも長引かせたくないときは・・・
相手好みのケーキでごまかす!

今回もこの作戦で乗り切らなければならない状況になったわけで・・・

まだ使っていなかったクグロフの型で、バターとアーモンドたっぷりのケーキを
焼きました。私も甘党なので、ケーキを焼いていると自然と怒りも何処へやら・・・
ベーキングパウダーの代わりに酵母を入れたケーキが美味しかったので、
アレンジして焼いてみたら、私の期待を背負ったケーキはまるで土砂崩れ
でもしたかのような悲惨なお姿に・・・

いつもなら知らん顔で切り分けるのですが、目的以外に誕生日の
お祝いもあったので、気合を入れて焼き直すことにしました。
今度はレシピ通りで・・・
ブラボー!クグロフ型はやっぱりかわいいね!

この戦い・・・もちろん私に軍配が上がったことは言うまでもありません!

そんな手口を知るガンダム君の方が一枚上手という説もあるが・・・(^_^;)

とにかく、めでたし めでたし・・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-13 17:35 | お菓子な話

クラフトマニア♪

自称クラフトマニア・・・
その看板を降ろさないといけないほど、なが~~~い休眠中の私。

生粋のクラフトマニアのDiana*ちゃん&チロリアンクラフトの先生と
ディープな時間を過ごして、揺さぶり起こされたような気がします!
たくさんの資材を前に想像力をかきたてられ、なんだろ・・・このワクワク感。
ニンマリ顔でそっと隣を見ると、同じ感覚でいるモーソー族たち。

d0133946_2128967.jpg


いいものを作ろうとすると何も作れなくなっちゃう。
作りたいもの、表現したいものを想像して楽しむ。
楽しめたら自己満足でもいいよね。

d0133946_21333035.jpg


くまちゃんの小さな刺繍にちょこっとデコレーション。
カラフルハンバーガーじゃないよ (^_^;) まっ、それでもいいか・・・

d0133946_21362817.jpg


たくさんの資材を買い込んで、真っ先に作ったのがくまちゃんのメガネストラップ。
グリーンのフレームに合わせてチェーンを編み、MOKUBAのリボンのお花で
華やかさをプラスしてみたりなんかして・・・!
喜ぶ姿を想像して、出来上がったときの満足感は何よりも代えがたい
ものだったりします。

また、クラフトマニアの看板を掲げてもいいですかね~?
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-07 21:54 | 小さな幸せ♪