<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くるみ好き♪

d0133946_17101325.jpg

くるみが大好き♪

だから何でもくるみを入れたくなります。
少しのイーストでゆっくり発酵させた木の実のノアには、くるみの他にアーモンド、
マカダミアナッツ、ピーカンナッツなどを混ぜ込みました。
軽くトーストするとさらにナッツの芳ばしい香りに包まれます!

d0133946_17153316.jpg

レーズンで起こした酵母で、メープル味の粒ジャムにさらにくるみを投入!
外はカリッ中はもっちり・・・ そして、くるみがいい仕事をしてくれます。

実はくるみでごまかしてたりして・・・

まだまだパン修行は続く・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-30 17:47 | masami's BAKERY

初☆ホシノ丹沢酵母

d0133946_20445171.jpg

以前から気になっていた「ホシノ丹沢酵母」。
そしてリング型にハマったきっかけにもなったKona Salonさんの「リング型で焼く
天然酵母のケーキとパン」から、ミルクパンを焼きました。

「こんなもっちり初めて♪」

噛むごとに味わい深く、ふんわりもっちりな生地に虜になること間違いなし!
それに、思ったより簡単に酵母がおこせるのも嬉しい♪
イーストに飽きたら、ホシノ酵母を是非試してほしいです!
のんびり工程を楽しみながらパンを焼くのもいいですよ~
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-24 22:25 | masami's BAKERY

幸せな瞬間♪

d0133946_2138312.jpg

頭が重くてうつむく姿は、まるで恥じらっているかのよう。

もっとそばで見ていたいから、切り花にして楽しんでます。

しっかり目に焼き付けながら・・・

d0133946_2235771.jpg

ミニバラ*ロザリーも満開です♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-21 22:05 | アブラハム ダービー

ぱっかり!!

d0133946_211839.jpg

初めてぱっかりクープが開きましたっ!!
思わずガッツポーズ!! ガーリックバターのお陰なんですけどねぇ~
調子に乗ってぱっかりカンパーニュにチャレンジしてみましたが・・・撃沈((+_+))
一進一退の毎日です。
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-21 21:32 | masami's BAKERY

やっと咲きました☆

d0133946_21304061.jpg

見て、見て~~~と言わんばかりにドアップ!! 

今年は少し遅れて、かわいいお顔を見せてくれました♪

えらくじらされただけに感動はいつも以上なんです!

小さなベランダはバラの甘い香りに包まれ、う~~ん幸せ(^^♪

窓を開けたり、閉めたり・・一日その場から離れられなくて・・・

この瞬間のために私生きているんやわ・・・そう真面目に考えるほど・・・

笑っちゃうでしょ^_^;

これから次々と咲くアブラハムダービーに目が離せません。

しばらく親バカぶりに付き合って下さいね!
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-18 22:21 | アブラハム ダービー

RING☆りんぐ☆リング

近頃リング型でパンを焼くのがマイブーム。
d0133946_2185385.jpg

成形が簡単なことと、見た目がかわいいことが嬉しい♪
d0133946_2112591.jpg

人にプレゼントするには15センチ型が丁度いいよ♪

リング☆リングしてた時、タイミングよくアンティークの「天使のチョコリング」を
いただきました。
d0133946_21325399.jpg

サクッとしたデニシュ生地にチョコぎっしり詰まってます~ 
カロリーオーバーを気にしながら、でもやめられない美味しさ♪
こんなパンがいつか焼けるといいなぁ~
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-15 21:52 | masami's BAKERY

ダリア☆

d0133946_20583875.jpg

私の癒し・・・コロンとしたダリア。
いろんな角度から見てニヤニヤ・・・ 次々と蕾が膨らみ、にぎやかです。
私だけかな・・・矢島美容室のストロベリーに見えるのは?!

まだ咲かないアブラハムダービー。
もう少しなのになぁ~~ 待ちくたびれた・・・(@_@;)
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-15 21:05 | flower

シュシュ♪

長いGWを実家で過ごし、心も体もリフレッシュして戻ってきました♪

帰ってきたらまだ冬仕様の部屋にぞっとするのも無理もありません。
この数日間でぐっと気温も上がり、ぽかぽか日和だったのですから・・・
こんなに暖かくなると髪もすっきり横結びにする機会が増え、ロードンのシュシュ
大活躍♪ボリュームのあるシュシュに目がいくので、大きな顔も軽減できます。
これは私の勝手な思い込みですが・・・(^_^;)

そんなファーストロードンはピンクのビジューリボン、次に狙うは
カメリアコサージュ・・・
久しぶりにウェブショップを覗いてみると、新しいデザインが続々と登場してました。
しかも、新色が出たばかりということで、思わずポチリ・・・
クリック一つで買えちゃう便利な世の中なんですね~

ふわふわの柔らかい生地にぷっくりとしたリボンが何とも言えない可愛さの
ドーナツリボン。白のリボンx黒と随分悩んだのですが、一番人気のオレンジ
にしました。赤に近いオレンジ色なので、思ったよりも使いやすいかな☆
これからの季節、シーンにこだわらずバシバシつけようと思います♪
d0133946_16411857.jpg


カメリアコサージュはピンクx黒の大好きな組み合わせに!
計算されたデザインにしばしため息・・・これはシュシュの領域ではありません!
お値段以上に満足感があるシュシュですよ~。
d0133946_16413287.jpg


オシャレなヘアアクセサリーでまとめ髪を楽しみましょう♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-05-11 18:03 | 小さな幸せ♪