<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

りぼんパネル*

d0133946_20382912.jpg

今月はりぼんを使ったキュートなパネルを教えていただきました☆
先生のお家にはセンスのいいファブリックパネルが飾ってあり、
「狭い我が家には飾れそうにないな~」と、指をくわえて眺めているだけでした。
そんな私のためにまさかの課題! ←なんてね!勝手な思い込み(^_^;) 
だから、嬉しくてもう天にも昇る気持ちなんです♪

たくさんあるりぼんから自分好みのパネルに仕上げていくのが楽しみの一つ
なのでしょうが、ピンクxパープルの組み合わせが大好きなので
そっくりそのままお見本と一緒にしました。
考えようがないほど私好みなんだもん♪
d0133946_20393694.jpg

ルンルン気分で飾ってますが、なかなかUPできなかったのには
写真で随分悩んだからなのです。
だって~~引いて撮ると見せられないもが写っちゃうもん(*_*)
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-27 21:22 | クレイフラワー

OKA b.のサンダル♪

d0133946_21532234.jpg

大きなカメリアが可愛いOKA b.のサンダルが届きました♪
あまりにも可愛いのでチョイ自慢を・・・!なんてね(^^♪

実はスポーツクラブで水虫をうつされて以来(今は完治してますのでご安心を!)、
館内やシャワー室でも素足ではなく、サンダルを履くようにしてます!
それだけのために履くのはちょっともったいないかな~

このOKA b.・・・見た目だけではなく、履き心地もよく優れものなんですよ!
足に衝撃を伝えにくいうえ、水に濡れてもすべらない特徴がある素材を使っており、
また、カビやニオイを防ぐ成分も配合されているので、ヘビーユースでも
安心なのです。カメリアだけでなくいろんなデザインもあるのでオススメですよ!
ちなみに外国サイズになってるので、23・5cmの横幅EEEの私の足でも
Sサイズで心地よく履けます。
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-22 21:30 | 小さな幸せ♪

スイートポテトパン*

d0133946_21124390.jpg

美味しそうなさつまいもをいただいたので、スイートポテトパンを作りました!
ノンバターの生地に甘さ控えめのさつまいものあんをロールケーキのように
くるくる巻いてみました。
カロリーオフしたからと言って、たくさん食べていたら意味ないよね・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-21 21:27 | masami's BAKERY

funky halloween♪

d0133946_19263413.jpg

日本でもハロウィンが定着しつつありますよね!
ハロウィングッズも多く出回り、その可愛さについ買ってしまいます。

今月のフラワーアレンジメントは、「funky halloween」
ビビットなピンクのスクエアコランダー(Joseph Joseph)とハロウィン?!
オレンジではなくピンクを使うところが、先生の光る感性です。
私がアレンジをする中でいつも迷うのが色使いなので、とても勉強になります。
ひょうたんのようなミニパンプキンがチラリ・・・
やっぱりハロウィンはこうでなくちゃ!
d0133946_19265298.jpg

初めて見るヤマゴボウ・・・
茎がピンクでしなやかな曲線と個性的な実が印象的です。

お花が終わると、実用的な水切りとして使えます。
かわいいピンクの雑貨が増えて嬉しい~♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-18 20:46 | flower

フリフリ&フワフワ*

d0133946_2041981.jpg

秋の優しい日差しをイメージして、ゆったりとした時間を楽しみながら
小さなバードゲージにフリフリトルコキキョウをあしらたアレンジを作りました。
単に引きこもり連休を過ごしただけなんですけどねぇ。
d0133946_201249100.jpg

ムース系トルコキキョウのつもりですが、フワフワ感が伝わりますでしょうか?
内フリラー、新たな領域になりそう♪
実もの大好き☆シンフォリカルポス!もちろん作りものですよ~~(^^♪
d0133946_2033778.jpg

中には何も入れずにいたので、小鳥が迷い込んできたらどうしよう~? 
それはないっか・・・(^_^;)
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-12 21:42 | クレイフラワー

秋のアブラハムダービー*

d0133946_2129342.jpg

気温が日ごと下がり、うちの娘も秋の開花が始まりました。
春のような華やかさがないのですが、小さいながらも愛くるしい姿を見せてくれます。
大切に育てたバラの一年の集大成ともいえるのが秋の花とも言われてます。

バラを育てた経験も知識もなかったのですが、こんな小さなベランダで
たくさんの花をつけ、目だけでなく鼻からも楽しませてくれるアブラハムダービー。
病気や害虫、留守中の水やりなど育ててみると出てくる悩みも多く、
それだけに教わることもたくさんありました。
すっかり私の生活の一部です!
休眠するまでのしばらくの間、その美しい姿を目に焼きつけておきたいです(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-11 22:06 | アブラハム ダービー

実もの・・・大好きです!

d0133946_17483047.jpg

先月のフラワーアレンジで使っていたシンフォリカルポスが
あまりにもかわいかったので、ネットで苗を探してました。
でも・・・なかなか手に入りそうになくてもう諦めていたときに
たまにのぞくお花屋さんでシンフォリカルポスが並んでました。
偶然なの!? 小さな出来事に気分はルンルン♪

真白な実が可愛くて思わずツンツンしちゃいます。
切り花で使う実よりも、随分まばらでちょっとぶちゃいくなお顔なのですが、
それも何だか愛嬌があってかわいいの!(^^)!
d0133946_1832791.jpg

クランベリーもこんなに色付いてきてます!
もう少し楽しませてもらおうかな♪
d0133946_1844362.jpg

ユーカリポポラスの実とブルーのメタリック色の実(←名前を思い出せない 汗)
実もの大好き!!
そして・・・マカ*コロンのようなバラ(←これも名前を忘れてしまった 泣)
クレイで作ってみたくなるよね(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-07 18:20 | flower

甘党将軍 今日も行く!!

d0133946_111320.jpg

いくつになっても誕生日は特別な日。
数える年が多くなると、いったいいくつになったのかわからなくなるときがあります。
レストランでディナーもいいですが、いつものお夕食をほんの少し頑張った
テーブルでお祝いするのもいいものです。
焼肉が最高級の食事だと思うガンダムくんなので、オシャレとは縁遠い肉屋に
迷わず連れていかれるのが目に見えてますからね(^_^;)


メインは「鶏のミンチカツ バター入り」
トマトソースで食べることによって女性好みになり、
切った時にジュワ~~~と出てくるバターがたまりません。
しかも安くでできちゃう!!
時々登場するメニューです^m^
d0133946_11354396.jpg

デザートには先日作った栗の渋皮にたっぷり使ってロールケーキを作りました。
なのに、ロールケーキを買ってくるなんて!!バターケーキにしておくべきでした(*_*)
こうして並べてみるとプロとの格段の差がありますよね・・・
どうしたらこのようにふっくらとしたスポンジができるのでしょうか・・・
とは言え、すっかり食べきった甘党将軍!! 来月の健康診断どうするねん!
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-06 12:00 | 小さな幸せ♪

トリコロールなティーポット*

d0133946_21422347.jpg

フランスの旅の思い出を重ねられたというトリコロールカラーのアレンジ♪
まさかのティーポットに先生らしいキュートなローズ&ポピー☆可愛い過ぎます!!
今回は思いっ切り先生の真似っ子にしてみました!
少しでも近づこうと努力するのですが、いつまでも届かない領域です。
結果、せめて雰囲気だけでも・・・
d0133946_224578.jpg

もうこの辺で勘弁して下さい・・・そんなポピー<(`^´)>
どうやってもドカベンになってしまうのよねぇ~~~

好きなことを大好きな方たちと一緒に過ごす・・・夢のような時間でした!
ピンクのおっさん・・・関西のおばちゃん・・・はたまた・・・リアルなのりぴー
ひどいことを言うよねぇ~~~(笑)
このまま時間が止まればいいのに~~
楽しい時間は明日への活力!! みんな大好きだよぉ!!ありがとちゃ~~ん!
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-02 22:36 | クレイフラワー