<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようこそ ヨガの世界へ

d0133946_20303358.jpg

きっかけはFrancfrancのヨガマット!
華やかなピンクにオシャレな花柄にに魅かれて、ヨガを始めてみました。
そうデス!まずは形からなんです^_^;

お花畑のようなヨガマットでまたっり瞑想する・・・のつもりが、教わっている先生の
内容はけしてまったりとさせてくれないのです。
次から次へとポーズが変わり、鏡に映るへっぴり腰姿に笑いをこらえながら、
深~~~い呼吸・・・
体はギシギシと音を出すし、ねっとりとした汗がタラ~
自分の体がバラバラになりそう!

まだヨガの世界の入口ではありますが、終わった後はなんだかスッキリして、
ちょっとした快感になりつつあります。
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-26 22:04 | 小さな幸せ♪

クロッシェレース 2009

d0133946_22383175.jpg

気の向くままにのんびり編んだ風工房さんのニットがついに完成しました。
大きなダリアのモチーフが印象的でしょ?
これはアイリッシュ・クロッシェの技法で使われるパディング・コードを
編み包んで作るので、立体的な花になってます。

d0133946_2239095.jpg
モデルさんが着るとこんなに可愛いのですが、
私が着るとまるで陽気な露出狂(*_*)
少しでもほっそり見せたくて、黒糸で編んで
みましたが、そんな問題ではなかったみたいです。
でも、個性的なデザインがお気に入りなの❤
どこかで露出狂を見かけたら、けして石などを
投げないようにして下さいね~~



「風工房のクロッシェレース」より
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-20 22:43 | Lace

親ばか PARTⅡ

d0133946_2039506.jpg

一日経って、油断してるとこんなに開花してました~
三つ子ちゃんと四つ子ちゃんだから、もうギュウギュウなんです。

花が咲くまでが長くて、咲いてしまうとあっという間・・・
はかない命だからこそ愛おしいのです。
d0133946_21184518.jpg

開花から満開まで色がコロコロ変わるので、目が離せな~い!
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-20 21:48 | アブラハム ダービー

6月のアブラハム ダービーちゃん!

d0133946_19594067.jpg

コンテナ植えの小さなmy Rose・・・まだまだ楽しませてくれてます。
ホント、かわいい娘なの~~!!
お花は小さくなりましたが、次から次へと蕾が育ち私を癒してくれてます。

バラを育てることが初めてて、本を片手にあれこれ悩みながら、
そして、楽しみながら生長を観察しています。
たったひと株でおおげさな~~ なんて笑われちゃいますよね!
過剰なほど可愛がってるので、少し子離れしなければいけません・・・

父も家庭菜園をしていて、可愛がり過ぎて苗を枯らしてしまうことが多いみたいです。
今年はナスを失敗して、肩をがっくり落としているそうです。
似たもの親子・・・
母が言ううには、その時の落ち込みようはそっくりなんだって!!
それは否定しないわ・・・((+_+))
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-17 20:32 | アブラハム ダービー

キュートなマグカップ♪

d0133946_1925256.jpg

キュートなマグカップのアレンジだけど、ちょっぴりビターな感じで撮ってみました♪
スプーンがあまりにも可愛くて、お見本通りにカップに入れようか、
それとも出してみようか・・・・
結局、冒険できずにカップIN!!
yasukoさんがステキにオリジナルアレンジをしてましたよ♪
d0133946_19432960.jpg

ゴールデンウィークに行ったときに撮ったブーゲンビリア。
真白も清楚で素敵ですね(^^♪
d0133946_19422378.jpg

仲良くゆらゆら揺れるさくらんぼ・・・
こんな風にいつまでも仲良くいたい友人たち・・・
たくさんの刺激とパワーをいただきましたよ~~~
なんかいいね!大人になってもサークル感覚で騒げるなんて♡
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-09 19:58 | クレイフラワー