<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初カルトナージュ♪

d0133946_21125847.jpg

まるで宝物を見つけたような出逢い♪ 
人との出逢いはどこでどうあるかわかりませんね。

そんな出逢いのきっかけから、本格的なカルトナージュを教えていただきました。
興味があってもなかなか機会がなかっただけに、嬉しくてニヤニヤが
止まらないのです。
d0133946_223174.jpg

マカロンのような飾りがかわいいでしょ~♪ 
センスのいい布や飾りが数多くそろった夢のような空間なのです。

幸せな時間を作っていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです!

ライフワークの一つである「もの作り」。
あれもしたい・・・これもしたい・・・やりたいことはいっぱいあって、
極めたものが何一つないのです。
人から教わることが多くて、なんて自分は無知なんだろう・・・

自分探しの旅はまだまだ続きそうです・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-31 22:26 | 小さな幸せ♪

ゆらゆら~~チューリップ♪

d0133946_21531187.jpg

思わず揺らしたくなるゆらゆらバスケット(^^♪
今月は余裕(?)のチューリップのアレンジでした!
流れるようなチューリップが可愛く覗く予定でしたが・・・フフフ・・・不気味ですねぇ・・・

一番のお気に入りはパールで作ったおリボン!存在感たっぷりですよね!
私のちょっとしたこだわりは、足をクルンとさせたこと・・・

たくさんのおリボンの中から、ドットとレースを選びました。
レース使いが人気みたいでしたよ~

来月はにぎやかメンバーが大集合! 
久しぶりの再会なので、今から興奮状態です♡
ガラスのハートをいじくりまわさないでねー 
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-25 22:44 | クレイフラワー

MINI BAG

d0133946_21474729.jpg

今月のフラワーアレンジメントは、Koziolの小さなバッグに、爽やかなお花を
詰め込んでます。どこかお出掛けしちゃう? まさかね?!

グリーン&ホワイトが清々しくて・・・目にも心にもいい感じ♪
モコモコとしたグリーンのビバーナムは、愛くるしい小花がいっぱいなのです。
このバラのようなヒラヒラとしたトルコキキョウ・・・メロンソーダって言うんですって!!
誰が名付けたのでしょうね? 
そう言えば、メロンソーダにクリームを乗せたものをクリソーって呼んでたっけ?!
d0133946_21493178.jpg

そして・・・脇役ながら存在感たっぷりの粟がニョキニョキと出てますよ~
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-23 21:51 | flower

嬉しいお届け物♪

d0133946_2132171.jpg

大好きなyasukoさんから深く豊かな甘い香りが届きました。
ブログ名でもある「Rosa centifolia」のピローミスト・・・。
心憎いプレゼントに感激です!!
yasukoさんの温かい気持ちがこもったお手紙に、目頭が熱くなりました。

ぐっすり休みたいとき、そっと枕にスプレーして甘い香りに夢心地。
次に逢う日を指折り数えてます。

yasukoさん ありがとうね~~~♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-16 21:49 | 小さな幸せ♪

バラのブーケ*

d0133946_20482740.jpg

バラのブーケをイメージしたくまちゃんの新作オリジナル刺繍で~~す♪
IKEAのいろんなパターンのデザインルームを見て回った時、
とある壁紙のデザインにインスピレーションを受けてデザインをしたのだそうです。
柔らかいピンクのバラが、偶然にもアブラハムダービー似だと思いませんか~♪
優しい色使いが私も大好き♪
d0133946_20484711.jpg

ドイリーをはじめテーブルセンター、カバーなど・・・シリーズで制作に燃えている
くまちゃん。お盆に帰る頃には、部屋中バラのブーケでいっぱいになってるかも?!
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-16 21:31 | くまちゃん☆これくしょん

バラの季節の思い出を・・・

d0133946_22491548.jpg

ずっと温めていたフレーム。
どう料理しようか・・・な~んてカッコいいものではなく、なかなかアイデアが
浮かばなくて放置していたのです。
くまちゃんのリクエストで、小さなバラをいっぱい詰め込んで
こんもりとアレンジしました。
バラの季節に完成したフレームに、たくさんの思い出も詰め込んで・・・
d0133946_22493984.jpg

誇りが気にならないのが嬉しいですね。
どうやらラップ名人の出番はないようです^_^;
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-12 22:56 | クレイフラワー

チューリップ*チューリップ*

ゴールデンウィーク前のことですが、家族とフラワーセンターに行ってきました。
バラ園が賑やかになるには少し早い時期でしたが、たくさんのチューリップが
可愛く咲いていました。
花びらを日の光で透かして見ると、また違った世界を感じますよね。
生きてる~~ そんな気がしますよね。
d0133946_2204537.jpg

双子ちゃんのチューリップ?みーつけた!!

今月の課題はチューリップでしたね!楽しみ~♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-12 22:19 | flower

咲きました~~~(^^♪

d0133946_2131146.jpg

やっと逢えたね・・・な~んて・・・それぐらい待ち焦がれてたんです!!
初めてのローズ・・・アブラハムダービーです。
あっと言う間にこんなに大輪の花になります。その上フルーツ系の香りが漂い、
目と鼻で楽しめちゃうの♪これぞ至福の時!!

この子・・・実家に持って帰るのに、大変苦労しました。
車に積むのも、下ろすのも、とにかくキャーキャーと口うるさい私に、
手伝った家族はうんざり・・・
二度と持って帰ってこないで!!と言ってますが、それはできない相談です!!

母も同時期に同じアブラハムダービーを育て始めたのですが、環境がよかったのか
私のものより大きく、つぼみのつきがいいみたいです。
d0133946_22123571.jpg

可愛がり過ぎていじくり回したのもいけなかったのかな~~泣
こんなに差がつくなんて・・・

初めての経験で反省することがいっぱいです。
どんなに長い栽培経験があっても新しい小さな疑問が限りなく生まれるのだそうです。
もっとバラたちと語り合わないといけないと、マダム高木さんはおっしゃってます。

ベランダでのつぶやきは今後も続きそうです(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-10 22:33 | アブラハム ダービー

パンジー&ビオラ

d0133946_2194683.jpg

今年はフリフリのパンジーをメインにしたくまちゃん’sガーデン♪
風でそよそよと揺れる姿が可愛いです!
ちょっと渋めの色合いが多かったのが、母には残念だったようですが
私は個性的で好きだなぁ~~
d0133946_211099.jpg

お散歩をしていると、思わず立ち止まるほど素敵なお庭に遭遇することがあります。
今まであまり気にもしてなかったことなのにね・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-10 21:29 | くまちゃん☆これくしょん