<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ソフトクリーム???

d0133946_16573711.jpg

スイーツブームに乗って、ソフトクリームをイメージして作りました。
季節はずれのツリーにも見えますが・・・・その辺は笑ってごまかしてます。
一つはくまちゃんのお土産なのですが、どちらをあげようか、まだ迷ってます。
う~~~ん・・・決められない・・・

いよいよGW突入~~~!!
かわいい娘を乗せて、今から実家に帰りま~~す(^^♪
みなさま・・・楽しい連休をお過ごし下さいね!!
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-29 17:04 | クレイフラワー

胸キュンミニトレイ♪

d0133946_20435456.jpg

今月もかわいい課題に胸キュンキュンされた方も多いのではありませんか?
実用的でカワイイ・・・これって嬉しいですよね!

カーネーションには泣かされましたが、出来上がってみるとなんとも愛らしい。
ティータイムのお伴にしたかったので、砂糖菓子のような色合いを
意識したのですが、どうしたことか毒々しい実が・・・。
岡山県産の魔女の実?ということで・・・・(笑)
d0133946_212237.jpg

トレイにちょうどいい大きさのレースを編みました。
ポイントのアマゾナイトに色を合わせてみたの~~♪

私もギモーブにぎ・も・んの一人でした・・・(^_^;)
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-26 21:57 | クレイフラワー

かわいい娘を紹介します♪

d0133946_17251247.jpg

1株だけですが、猫の額ほどのベランダでバラを育ててます。
開花時期目前・・・ぷっくりと膨れた蕾が愛おしくてたまらないのです・・・。
暇さえあれば窓際に腰をおろして、ブツブツとおしゃべり・・・まさに危ない住人です。
コロコロ付きの台に乗せているので、日が差す場所へコロコロ・・・コロコロ・・・
洗濯物が乾かなくても、バラが優先なのです!

枝からたくさんの蕾がつき、毎日の生長が楽しみで仕方がりません・・・
蕾をいち・・・に・・・さん・・・数えるのが楽しみで・・・
あれ・・・少なくなってる・・・!?
あまりにも可愛がりすぎて、気付かないうちに蕾を折ってしまったのです・・・
しかも3つも・・・
ショックのあまりその日は、ベランダで添い寝したい気持ちでした←ちょっと大げさ?

私の娘・・・無事に咲いてくれるのでしょうか・・・♡
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-21 17:50 | アブラハム ダービー

流血したカップケーキ?!

d0133946_2030597.jpg

今月のフラワーアレンジは「母の日に甘くデコレイトした、限定スイーツ」でした♪
ワックスのカップケーキにシリコンのホイップやマカロンでデコレーションした
オリジナルケーキが、アクセントになってます!
ちょっとペロリ・・・とできないのが残念ですが、なんだかワクワクしちゃうのよね(^^♪
最後にイチゴソースでよりリアルなカップケーキになるはずでしたが・・・
ドバ~~ッ・・・
血だらけのホラーデコレーションになってしまいました・・・
d0133946_20404236.jpg

ドーナツ型の花器を使って、遊び心いっぱいなんですよ~~!!
こんなアレンジの仕方のあるんですね。
d0133946_20502559.jpg

スパークリングゴールドラメ付きのローズで甘くなり過ぎないのもオシャレ~~
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-19 21:01 | flower

ROSE CAKE リターンズ!!

d0133946_20551361.jpg

去年教わったケーキのアレンジ♪をいくつか並べたらかわいいかな~なんて☆
そう思ってから、約一年・・・
なかなか取り掛かれなかったけど、作り始めると楽しくて♪
いろいろ焼いてみたくなるのです。
d0133946_2115740.jpg

マカ*コロンバージョンも初お目見え~~
思いっきりあま~~く、コロコロと・・・ね♡
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-13 21:39 | クレイフラワー

巻いて巻いて~~~の巻

d0133946_17385115.jpg

女性として憧れるお姉さま☆
好きな人を真似たがるマネタガリータの私・・・
そんなお姉さまが通うお菓子教室にご一緒させてもらいました☆彡

春をイメージした軽い口当たりのかぼちゃのロールケーキを教わってきました。
フカフカのスポンジに抱かれた甘さが控え目なかぼちゃクリームが最高~~!!
すっかりお腹に入ってしまいましたが、見た目も味もお上品なんですよ!

早速復習といきたいのですが、かぼちゃ嫌いのガンダム君の手前、
苺クリームで巻くことから練習してみました。
こうして・・ああして・・・イメージトレーニングはほぼ完璧!
ほどよい緊張の中で巻いてみたのですが、スポンジの「の」の字がないの~(T_T)
きっと最初のキュッに迷いがあったのかもー 
想像以上に難しいです・・・

きれいな「の」の字がお目見えするまで、しばらく巻いて~巻いて~が続きそうです!
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-12 19:09 | お菓子な話

春プレート*

d0133946_0594217.jpg

春の風にそよそよ・・・
スイートピーのこのフリルがたまらなく好きなんです。甘い香りもたまりません・・・
d0133946_13236.jpg

私もいつか作りたかったプレートのアレンジに、スイートピーを入れてみました。
エアリー感を出す工夫もしてみたのですが・・・あれ~~?シワシワなだけー!!
d0133946_1114035.jpg

春のお花の中になぜか季節はずれのマスカット様が鎮座してますが、
無視して下さいね。空いたスペースに丁度よかっただけなんです・・・

焼き菓子を乗せると、2度美味しいtea timeが楽しめそう!
・・・な気がする・・・(自画自賛!?)
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-11 01:39 | クレイフラワー

買い物行かなあかんねん・・・♪

d0133946_14435130.jpg

「パーティ行かなあかんねん」のバッグシリーズ・・・
第4弾はどちらかと言うと「買い物」の方が似合うレースバッグに、
なんやかんやとローズを詰め込んで・・・

お買いものバッグと言えば、私が住む伊勢市では随分前からレジ袋が有料化になって
エコバッグは必須アイテムなのです。
私の場合、1週間分の買い物をまとめてするので、いったい何人家族?と言うほどの
大量の荷物になるため、レジを終えた後の品物をバッグに入れるのが
とても面倒なんです。
底に寝かした牛乳をかごからほじくり出すために、上にある軽いものを机いっぱいに
広げて、バッグに詰める作業が大嫌い・・・

ずっと欲しかったレジかごにすっぽりはまるエコバッグ♪
店員さんがレジをしながら詰めてくれるから、お会計後はひもをキュッと引っ張るだけ!
店員さんがいい仕事をしてくれるんですね~ ありがたや~~
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-05 15:20 | クレイフラワー

新作ヘアアクセ♪

d0133946_2244044.jpg

頭にも春を乗せちゃってま~す!
かわいいピンクの糸でバラを編んでみました。
おだんごちゃんにしてバラを付けるのが、最近のマイブーム♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-04 22:46 | Lace

エコ好き親子*

d0133946_20192543.jpg

くまちゃんがハマってるバラの刺繍。
いろいろ刺し試し、試行錯誤して今に落ち着いたみたいなのです。
コロンとしたバラが私もお気に入り♡
くまちゃんお得意のピョコンとした葉っぱ!(正式なステッチの名前があるのですが、
私たちは「ぞうり」って呼んでます♪)
動きがあって、なんだかかわいいですよね(^^♪
d0133946_20372767.jpg

お金を使わず遊ぶくまちゃんの影響で、エコ的ハンガーを作りました。
100均のハンガーをお家にある材料を利用して、おめかし~
久しぶりにパプってみました(*^_^*)
形がいびつなのが少々気になりますが、手作りの温もりっていうことで・・・(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-01 20:49 | くまちゃん☆これくしょん