<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春を感じながら・・・

d0133946_22262688.jpg

のりちゃんからかわいいローズのキャンドルをいただきました。
心が安らぐいい香りもして、もったいなくて火なんて点けられないです・・・
キャンドルとして使わないなら、クレイで飾ってみるのもいいよね!
d0133946_22364142.jpg

春色のローズとパールをふんだんに使って、ま~~るくコロンと・・・
やり過ぎたような気もしますが、ふんわりとした優しい色使いが気に入ってたりして!
残りのキャンドルはどうアレンジしようかな・・・

そして、チロリアンの先生からも素敵なプレゼントをいただきました♪
d0133946_22574149.jpg

ピンクのジュエリーボックスにこんもり盛られた装飾が、とっても豪華!
私をイメージしてと作っていただいたのですが、私にはもったいないですよ~~
先生の作品はどれも私の「好き~~~」のツボを刺激してくれます。
私も人に何かを感じてもらえるような作品が作れるようになるといいな・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-02-23 23:50 | クレイフラワー

*空中円庭*

d0133946_2243977.jpg

空中円庭??なんだかワクワクするような今月のフラワーアレンジ♪
ドーナツ型の花器にビタミンカラーのかわいいお花たち・・・
花粉症で気分が憂鬱だったのがどこへやら・・・テンション上がっちゃいます!(^^)!
d0133946_2220170.jpg

チューリップはオレンジプリンセス、ガーベラはロビンフッド・・・
名前がメルヘンチックでかわいい~~~
チューリップの葉っぱをクルクル~~~手巻き寿司のように巻いて巻いて~~
力が入り過ぎて哀れな姿に・・・(汗)
d0133946_2230489.jpg

実はぜんまいが一番のお気に入り☆あのクルッと感がたまらない~~
4月の課題はこの花器を使ってプリザでアレンジするのだそう・・・ウッシッシー♡
[PR]

by masami_happyday | 2009-02-18 22:46 | flower

携帯ラック!

d0133946_22485577.jpg

今月の課題を作りながら、何入れにしようかずっと悩んでました。
かわいいデザインだけに、なかなか決まらずにいたら、目についたのが携帯電話。
いつも携帯をどこにやったか探すことが多いので、いい指定席ができました!
皆さんは何を入れているのかな~~~?

奥に見えるのは溶けたロウのようなプリムラ・・・悲惨です^_^;
[PR]

by masami_happyday | 2009-02-13 23:09 | クレイフラワー

チロリアン・スパイス・クラフト♪

ハードルが上がった状態で、お見せするのがお恥ずかしいのですが・・・
見せたもん勝ちだよね~~~(^^♪
d0133946_22133393.jpg

今回は4種類の色のグラデーションから選べられ、金運アップのイエロー系に
人気が集中する中で、私はピンク系を選びました!
色選びで驚いたことに、意外と自分の色を持ってるみたいですね。
甘すぎないピンク系の壁飾りと、以前に作った飾り皿との相性がいいみたいです!
d0133946_221357100.jpg

玄関に飾ろうと思っていたのですが、ずっと見ていたいからリビングに飾ってます。
バイオリンを弾く天使ちゃんは千秋先輩のイメージで・・・←まだ千秋先輩にLOVEです
d0133946_22143345.jpg

ぽったり感にこだわって作ってみたのですが、ただの太っちょさんなのです・・・
作り手に似るのね(汗)
[PR]

by masami_happyday | 2009-02-07 23:07 | 小さな幸せ♪

チロリアン・スパイス・クラフトの魅力♪

先日、チロリアン・スパイス・クラフトの壁飾りを教えていただきました。
私のものを披露する前に、先生の素晴らしい作品をたくさん見せていただきましたので、
許可をいただいて一部ではありますが、ご紹介させていただきますね(*^_^*)
d0133946_21513214.jpg

細部までこだわった作品が伝わりますでしょうか?
おまけに香りまで楽しめるなんて、欲張りなんだから!(^^)!
d0133946_2151563.jpg

私もかなりのマニアックだと自負してましたが、先生は数段も上・・・完敗デス
扱う資材や使い方も一工夫されていて、見ているだけでも楽しくなります。
d0133946_21522359.jpg

しまった~~~こんな素敵な作品の後に、私のものをお見せしにくくなるぅ~~~
[PR]

by masami_happyday | 2009-02-02 22:27 | 小さな幸せ♪