<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お正月の準備は進んでますか?

一足早くお正月のアレンジを教えていただきました。
d0133946_21314939.jpg

松のピックをまんまるく・・・おもしろいアレンジですよね(^^♪
d0133946_21285942.jpg

雲竜柳が高くそびえ立ち、実家で過ごすお正月を華やかに演出してくれそう(^^♪


クリスマスが終わると、ますます慌ただしくなってきましたね。
今年も残りわずかです・・・
大掃除も一通り終わって、ホッとしたところなんです^_^;
後は帰省するための準備・・・
いつもよりましての大荷物・・・夜逃げでもするの?って突っ込まれそう・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-12-26 22:22 | flower

オーストリアを感じて♪

d0133946_1923893.jpg

チロリアン・スパイス・クラフト 第二弾の作品は、ぽってりとしたリース!
どう?かわいいでしょ~~~~(*^_^*)
実物はもっと肉厚(?)で約20㎝の大きさですが、存在感たっぷり、
香りもん~~~・・・スパイシー^m^
かなり胸キュンなのデス☆彡

それに使ってる材料のほとんどが、オーストリアで買い付けをされたものなんですよ。
先生の作品は色の配色、センスのいい資材、それにワイヤーワークが最高!!
d0133946_20343928.jpg

私のお気に入りはぼよよ~~んと伸びたデザインワイヤーなの!(^^)!
[PR]

by masami_happyday | 2008-12-25 20:48 | 小さな幸せ♪

NAMIHEI X'mas*

d0133946_21351939.jpg

2008年最後の課題は、のっぽなキャンドルのアレンジ♪
高さがあるので、お部屋に飾るといいアクセントになりますよね(*^_^*)
誰かさんはキャンドルがささえさん家の波平さんだと言ってましたが・・・
確かにツルンとひょろ~~ってところがね・・・(笑)

中でもかわいいダイヤモンドリリーがお気に入り~~
毬栗頭の千日紅が邪魔ですが・・・<(`^´)>

夢のようなクリスマスムード満点のお教室で、まったりもったりしていたら、
「タワーズライツ」をゆっくり見て帰ることができませんでした。
残念・・・

今年もたくさんの感動を与えて下さった先生に感謝致します!
そして、来年はどんな驚きが待っているのでしょうね(^^♪ ワクワク♪
[PR]

by masami_happyday | 2008-12-16 22:33 | クレイフラワー

スパイシー X'mas*

d0133946_2202645.jpg

クリスマスムードが高まる今日この頃・・・

クリスマス色の「チロリアン・スパイス・クラフト」でサシェを作ってきました。
オーストリア西部チロル地方のクラフトなんですよ~~(^^♪
「香りの装飾品」とも言われ、目と鼻で楽しめる・・・一度で二度美味しい(?)のです!!
小さな作品ですが、存在感たっぷり!!クローブの香りに癒されてます。

資材集めからこだわっていらっしゃる先生の配慮で、
初心者の私にもこんな素敵な作品を作ることができました。
このご縁に感謝、感激なのです!

いびつなクッションになってしまいましたが、今私の一番のお気に入り(*^_^*)
我が家の小さなクリスマスです☆彡
[PR]

by masami_happyday | 2008-12-10 23:02 | 小さな幸せ♪

モヘア de シュシュ(^^♪

d0133946_22415927.jpg

モヘアの毛糸で編み編みするのが、マイブーム!(^^)!
その火付け役がクラフト仲間ののりちゃん・・・。
私が編み方を教えたのですが、今ではすっかり師匠超えされちゃってます。
そののりちゃんがデザインしたシュシュが、一番のお気に入り。
たっぷりのフリルと、小花がかわいいのです!
髪を結ばなくても、手首に付けてるだけでもかわいいし、しかも、モヘアだから
暖かいのですよ!!

調子に乗ってベレー帽も編んでみました(^^♪
モデルが悪いので、画像は遠慮させてもらいますが、
手作りで冬を楽しむのもいいものですね(*^_^*)
[PR]

by masami_happyday | 2008-12-01 23:04 | 小さな幸せ♪