<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パプラーバージョン(^^♪

d0133946_20431378.jpg

パープルのグラデーションでハートのリースを作りました。

パープル・タウン♪ パープル・タウン~~~♪♪   ←古い??

そこだけしか口ずさめないのですが、驚くほどサクサク~~~ッとできちゃいました!
おまじないなのかな・・・パープル・タウン♪
これはくまちゃんへのお土産・・・気に入ってくれるといいなぁ(^u^)

嫌味なほどパプラーな私を見た人が、
「巨峰婦人だね」

きょ、巨峰って???    オモロ~~~!(^^)!
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-22 21:09 | クレイフラワー

MINT Christmas☆彡

d0133946_18422459.jpg

今月のフラワーコーディネートのレッスンはX'mas Decoration!
ミントチョコレート色のグラデーションがなんとも渋いですよね!
異素材の組み合わせのバランスが素敵だとは思いませんか?
ラメやスパンコールが付いた造花が新鮮で、こんなアレンジのやり方があるのかと、
終始驚きでいっぱいでした。
d0133946_18534064.jpg

           学ぶ楽しさを知る・・・そんな一日でした(*^_^*)
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-19 19:07 | flower

*4度目の正直*

d0133946_2057947.jpg

とうとう・・・? やっと・・・?(笑)

メモリアル作品となった2008年のクリスマスリース♪
ナチュラルな組み合わせの中に、キラキラが忍ばせてあって
かわいいだけのハートのリースにしないところが、憎いですよねぇ~
ローズの数にガラスのハートは(!)は泣かされましたが、
それだけに大きな達成感がありました!(^^)!
時間を掛けて写真を撮って下さった先生・・・心より感謝致します。

d0133946_20561569.jpg

一つの節目を迎え、たくさんのありがとう伝えずにはいられません。
自暴自棄であった頃、Bleu azurの扉を叩いたのには運命としか思えないのです。
その扉の向こうにはキラキラ輝くものがたくさんあって、初めて先生の
作品に触れたときの感動は今でも忘れられません。
それからというもの、私の生活はガラッと変わりました。
憧れの先生に逢いたくて・・・
お教室に通う道のりが長い分だけ、ワクワク感が味わえるのは
遠距離組の特権ですよね!
そんな想いでいたのは私だけではなくて、小さな幸せがたくさん集って、
今では抱えきれない大きな幸せとなってました。
d0133946_2110019.jpg

         そして、親愛なる友人たちへ・・・本当にありがとう(*^_^*)
         これからも、マニアックにクレイを楽しんでいこうね!
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-13 22:10 | クレイフラワー

*嬉しいお届け物*

d0133946_2040082.jpg

       実家から荷物が届きました♪
      大切に育てたお庭の菊と旬のお野菜と・・・
d0133946_21251980.jpg

それから・・・最近独学で始めたというフランス刺繍の作品を忍ばせてありました。
くまちゃんお得意のレースの縁取りが、たっぷりの愛情を感じます♪
くまちゃん師匠の生み出すレースのデザインは、いつも感心させられます。

そして・・・一通の封筒が・・・
「手紙くらい入れてくれたら?」って私が言ったから?ワクワク、ドキドキして開けてみると、
手紙を書くのが苦手な母の一文・・・

    「毎日電話で話しているので、書くことがありません」

ここが新喜劇の舞台なら、最高のズッコケを見せたでしょう・・・
そんなくまちゃんが大好き♪ありがとう☆彡
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-07 21:41 | くまちゃん☆これくしょん

*SWEETS LESSON*

           お友達とケーキ教室に行ってきました☆彡
d0133946_2146849.jpg

教えていただいたのは、ライチのほのかな甘さとカシスのさっぱりが
絶妙なハーモニー♪のライチのムース!(^^)!

ケーキ作りは、デコレーションが一番楽しかったりしますよね?
真白なムースのキャンバスに、何を書こうかな・・・

    L・O・V・E  

ベタですね・・・
チョコペンで書きながらニヤニヤ・・・
ハートなんかも書いてみたりしちゃって・・・

d0133946_2315291.jpg

カフェのようなお部屋で、試食をしながら同世代のトークに花が咲きました。
夢を一つ叶えられた先生のお話を聞いていると、夢を実現する勇気を
いただけたように思いました。

そして、LOVEの行方は・・・
無言で食べたガンダム君なのでした・・・<(`^´)>
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-04 23:26 | お菓子な話

冬バージョン(^^♪

        モヘアの毛糸でお花を編んでみました。
d0133946_2021423.jpg

雑貨屋さんで見かけたピンクッションを真似てみたんです。
ブラウン×ピンクがマイブーム!(^^)!
お土産にいただいたお菓子の空き箱が、くまちゃん方式で生まれ変わりました!
マチ針にも小さなお花を付けると、お花畑みたい~~~

d0133946_20331884.jpg

ピンを付けたらモコモコヘアアクセサリー♪
もちろんW使いがオススメ・・・←いい年してやっちゃってます^_^;
次はゴムを付けてみましょうか・・・
「かつ・さゆ」のさゆりちゃんにも負けない

 ぼよよ~~~ん

新たな芸の誕生です・・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-02 20:44 | Lace