<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*枯れないユリ*

d0133946_9401265.jpg

くまちゃん渾身の作品♪
くまちゃんの身長よりも大きなレースのテーブルクロスが完成しました!
半年かけて編み上げたこの作品は、レース編み人生の集大成!!
方眼編みでユリを咲かせ、誤魔化しは一切なく丁寧に編まれた作品を手に取ると、
ずっしりと重みを感じ、素晴らしい出来栄えに感動しました。

実はこの作品・・・ユリが大好きな方に贈るのだそうです。
・・・私には絶対できな~~~い・・・
その方の健康とご長寿を願ってのことだそうですが、まさにプライスレス!!
喜ぶ姿を想像して、幸せな気持ちになりました。

d0133946_951322.jpg

「お土産よ~」と言ってくれたのが、手前のミモザのリースの籠。
くまちゃんのエコ的作品で、ざる豆腐に付いていたざるを
刺繍とレースでおめかししたものです(笑)
デザインは刺繍作家の青木和子先生のものですが、くまちゃんのアイデアが
あちこちにちりばめられ、どんなに高価なものよりもうれしいプレゼントでした☆

d0133946_9562216.jpg

そして・・・風工房さんのクロッシェレースのニットが好評だったので、
気分を良くして新たに編み始めました♪←褒められるとどこまでも木に登るタイプ!?
見本ではさわやかな白い糸でしたが、編み目と体型を誤魔化すために(コレ必須!)
私は黒を、触発されたくまちゃんは2色のベージュで編んでます。
お花のモチーフが大胆にも襟ぐりに入り、とてもラブリーなデザインになってます。
あまりにも可愛過ぎて、似合うかどうかが心配ですが、着たもん勝ちということで
楽しみながら編んでいきたいです☆彡
[PR]

by masami_happyday | 2008-08-19 10:15 | くまちゃん☆これくしょん

なんちゃってひまわり♪

ガーベラのようなひまわり・・・
d0133946_1643139.jpg

ビタミンカラーで夏を乗り切ろう~!!
d0133946_16455036.jpg



               「暑い・・・暑い・・・」と、言ってないで、
                夏を楽しみましょ~~~ネッ☆ 
                    By 超インドア派^m^
[PR]

by masami_happyday | 2008-08-09 17:07 | クレイフラワー

*暑中お見舞い申し上げます*

d0133946_2233471.jpg
連日の猛暑にテンション下がりますよね・・・
元気だけが取り柄の私ですが、胃腸風邪でダウンしてました。

突然の発熱で、ただでさえ暑いのにたまったもんじゃありませんよ(-_-メ)

病院に行こうにも立てないんですぅ~・・・
掛かり付けの病院は、若先生でも「おじいちゃん」で
院長先生は「・・・かなりのお年のおじいちゃん」(逆に大丈夫?)なので、
すっぴんでくちゃくちゃの頭を隠すために帽子をかぶり、ノーブラにアッパッパ姿で
主人に搬送(?!)してもらいました・・・。

院内は土曜日ってこともあって、おじいちゃんおばあちゃんが溢れかえっていて
待ち時間2時間だなんて・・・(T_T)←おじいちゃん先生効果???
待ってられないということで、別の病院に行ったのですが、
すっぴん効果もあってフラフラの私をベッドのある休憩室に案内してくれました。

ベッドで朦朧とする中、目に映るのは白い王子様・・・
そして私は白雪姫・・・

 (おじいちゃん先生しか知らなかったので、若くてイケメンの院長先生が診てくれる
  なんて・・・夢のよう・・・)
 (いや・・・待てよ・・・
 確かドロドロの化け物でボロを着てきたんやった・・・←何が白雪姫や!)

聴診器を近づけるイケメン院長先生・・・

 (いやん・・・ブラつけてないし・・・ワンピースだし・・・お風呂も入ってないのにぃ・・・)

聴診器を当てられる度に、違う意味で熱がグングン上がるのでした。。。

           2008年の熱い夏の思い出となりました。
[PR]

by masami_happyday | 2008-08-05 22:42 | お笑いの館