<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何を入れようかな~~♪

d0133946_832839.jpg
先生のセンスが光る*ジュエリーボックス*
小さな作品だけにクオリティの高いものにしたかったのデス!
お友達のアイデアを拝借して、側面にレースを貼る予定でしたが、
チビバラを取ったり、付けたり・・・いじりにいじりたおしたら、グルーでベトベト・・・
仕方なく市販のブレードでごまかし作戦!
ごまかし方が・・・意外といいんじゃなぁ~~~い☆

無理をお願いして、今回も記念写真を先延ばしにしていただきました。
納得のできる作品が作れるようになるのは、いったいいつのことやら・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-07-30 21:24 | クレイフラワー

絶叫・・・そして絶句・・・・

人はなぜか高いところに登りたがる・・・旅先での展望台は外せませんよね。

ラスベガスにもシンボルでもあるタワー、「ストラトスフィアタワー」があります。
その最上階に絶叫マシーンがありまして、中でも地上270Mの視覚的恐怖を味わう
「X Scream」は人気の乗り物!
40度を超えるラスベガスの夏・・・しかも、あんな高い所から滑り落ちそうに感じるのは
ゴメンもゴメンやわ~  だって怖いんだも~ん
d0133946_15324482.jpg

そんな理由から、主人一人で乗ってもらうことにしました。
展望台の天窓から、滑り落ちてくる「X Scream」が見える場所がありまして
運よく乗り物の先頭に乗ってると、絶叫したアホ面が写せる・・・
ニヤニヤしてカメラを持って待機していると、頭の上でゴトゴト・・・

   キターーーーッ!! (> <)//
d0133946_16531820.jpg

見慣れた顔がこっちを向いて、

   イエ~イ!!

   「・・・」   (絶句)

思いがけない様子に動揺が隠せず、慌ててブルブルしながらカシャ、カシャ・・・
横で外人ファミリーが

Oh My GOD!!

の連発でした・・・

焦ったアホ面で写真を撮っていた私がよーく見えたらしい・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-07-20 16:47 | お笑いの館

*LAS VEGAS*

d0133946_10441573.jpg

いつまでも時差ボケ気分が抜け切らない今日この頃です。。。

新婚旅行後、「二度と一緒に旅行するのはゴメンや!」と、言われた記憶もありますが、
主人の長期休暇を利用してLAS VEGASに行ってきました。

最初は・・・
   「どうせなら、ヨーロッパがいいよね~?」
   「もう一度パリにも行きたい・・・」
・・・なんて、一人で夢を見てましたが、想像以上の燃油サーチャージ料金を聞いて

ぎゃぼ~~・・・    

揃えたヨーロッパのパンフレットはゴミとなってしまいました。ひ、ひどすぎる・・・(涙)


仕方なく、主人の希望を最大限に聞き、大蔵大臣(私♪)との折り合いが付いたのが
LAS VEGAS☆6日間の旅。
主導権は勝ち得た主人は俄然張り切るのでありました。
几帳面でオタク系の主人・・・まさか・・・ここまで・・・(驚)とは思いませんでした。
綿密な計画にただただ付いて行くしかなかったのです。

出発前から、「歩きやすいスニーカーで」と、散々言われてましたが、
   「せっかくの海外だからあのワンピースは外せないよね~」
   「この前買った帽子をかぶりたいよね~」
そうなると、スニーカーなんて履けますかいな!
一番歩きやすくて、フラットな厚底サンダルで出掛けました。

案の定・・・クルクル~クルクル~歩き回る、回る・・・朝から晩まで・・・
万全の態勢で臨んだものの、予期せぬ事態が起こりました。

靴底が「幽体離脱~」

片方だけ厚底サンダルがペッタンサンダルですよ・・・
慌てて代わりになるサンダルを買いましたが、クルクルに耐えることができず、
ボンドで靴底を貼り付けようとなったのですが、

   「ボンド、プリーズ?」   (オーバージェスチャー付き)

では全くもって通じないのです・・・。

翌日からの計画が台無しになると困ると思った主人は、夜中に一人でドラッグストアに買いに行ってくれ、万事休す・・・厚底サンダルの復活となりました。そして・・・

   「ボンドではなくグルーって言うねんて!」

   「・・・」

アレンジにあれだけグルーガンのお世話になってるのに、気付かなかった・・・(汗)

皆様・・・グルーガンを使う際には、靴底を張り合わる私を思い出して下さいね。
[PR]

by masami_happyday | 2008-07-15 11:58 | お笑いの館

*最近のハマりごと・・・*

d0133946_2184538.jpg

どこかに出掛けたり、ランチをするよりも、チマチマとお家で遊ぶのが大好き☆
これは母のDNAそのもの・・・。
そんな母の影響で始めたレース編みも、チマチマには欠かせないのです!

「編みこむことが、一番の上達」と言う母。

40番の細いレース糸で編むドイリーや、テーブルセンターなど、気が付けば
結構な数あります。

どれだけ編んでも、師匠を超えることができないなのです・・・。

最近、気分を換えて、太めのレース糸を編むようになったら、
すっかり目覚めてしまいました。
オリムパスのハーブスの色目がとにかくかわいいのです☆
これでお花なんて作ったりでもしたら・・・ムフフもムフフ・・・
お手製のデジカメケースに、手帳にも・・・お花、お花・・・♪
なんでもないUVカットの手袋にも、チマチマ~っとやっちゃってマス!!
これは、自己満足の世界ですね・・・。

そんなお家大好きな私が、明日より旅行に出掛けてきます・・・。
お家を出る前から、すでにホームシックなの~~
[PR]

by masami_happyday | 2008-07-05 21:03 | Lace