<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自慢にならない特技?!

d0133946_2118481.jpg

私には節目となるトルコキキョウのアレンジ。
記念となる課題だけに、お見本ではブルーのリボンでしたが、
ピンクを選んでチャレンジしてみました!

無謀でした・・・

色使いで悩み、アレンジで悩み・・・すべてにおいてダメダメな仕上がりに
先生にお願いして記念写真を次回に延期していただきました。

d0133946_21182568.jpg

そんなマーブル模様のトルコキキョウが何とも小憎らしい・・・
だって~・・・色の混ぜ具合が苦手なんですもの。
そんなトルコキキョウを眺めながら、先日のヨーヨー釣りを思い出しました。

試乗会のイベントでお子様向けのヨーヨー釣りをしたのですが、私、
「ヨーヨー職人」と呼ばれるほど、ヨーヨーを膨らますのが上手なのです!
怖がらずに勢いよくシュポシュポするのがコツ・・・自慢にもならない特技ですよね・・・
夢のある色使いに、大人になった今でも癒されたりしませんか?

今年は夏祭りに出掛けてみようかな~☆
[PR]

by masami_happyday | 2008-06-24 22:59 | クレイフラワー

痩せられない理由(* *)

d0133946_22531492.jpg
月曜日から金曜日まで・・・
まるでお勤めに出掛けるかのように、新しいスポーツクラブに通ってます。
楽しいレッスンに心も体もダンシングゥ~ いい汗かいてます!
ですが、慣れない環境で余計な神経を使って、帰ったてきたらぐったり・・・
すっかりお昼寝癖がついてしまいました・・・。
気が付けばもう夕方~~???
あちゃーっ・・・何もできずに一日が終わってしまった感じです。

これだけ体を動かせば少々食べたっても大丈夫よね?
その悪魔のささやきで、口も動く、動く・・・ハイスピードで・・・
疲れていようが関係ないです・・・これだけは?!

そして・・・ホームベーカリーを買って以来、手作りパンにハマってます☆
朝の目覚めと同時に芳ばしいパンの香りに包まれると・・・
あ~ぁ・・・・し・あ・わ・せ☆
焼きたての食パンにさっちゃんからいただいた菓子sパトリーのミルキッシュジャムを
贅沢にたっぷりのせて食べるのが大のお気に入り☆
カロリーのことを考えると食べられないですけど・・・(汗)

焼きたてパンを食べたいがために、明日のレッスンの準備をするのでありました。

追伸 masayo*さん 早速のマネタガリーターにペコリーノ!!
[PR]

by masami_happyday | 2008-06-10 22:55 | 小さな幸せ♪

*季節はずれの卒業*

涙のレッスンから2ヶ月・・・
新しくなったスポーツクラブの施設に通うことにしたのですが、
レッスン内容や交通の便から、別のクラブに移ることにしました。

伊勢市に住むこと7年。
スポーツクラブで自分の居場所をみつけてからは、悲観的な考えを
持たなくなりました。
私には大切な場所・・・大切な方々・・・
思っていた以上に、そこは優しさに包まれていました。
これからもご一緒する方よりも、お別れする方が多く、
決断してからも、後ろ髪を引かれる想いです。

新しい出逢いに胸を膨らませて、第一歩を踏み出す今日・・・
ドキドキするぅ~
d0133946_8504730.jpg

そして、お料理教室も卒業しました。
先生から便箋いっぱいの温かいメッセージと、記念品に泡だて器を
いただきました。
この泡だて器、たまたまちゃんがいい仕事をしてくれるのです!
ずっと気になっていた代物でした。先生、ありがとうございます!

つくづく人に恵まれていることに感謝するのでありました。
[PR]

by masami_happyday | 2008-06-02 08:52 | 小さな幸せ♪