<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イナバ社長再び現る~

d0133946_926714.jpg

5月の課題はトルソー☆

バラで飾るだけでなく、バッグと帽子でさらに華やかさを演出するなんて・・・(* *)
そして、あらゆるところで小粋な技、技、技・・・
先生、ノックアウトです・・・

色で遊べちゃうトルソーなだけに、色選びがお楽しみ♪
・・・のはずが、そんな余裕などありません。。。
小さいバラをいったいいくつ作ればいいの~?イチ、ニイ、サン・・・(汗)
大振り派には辛い作業です。

やっぱりイナバ社長お出ましです・・・

こうなったら、ぎっしりバラを入れてやるぅ~~

あれれ・・・メタボチックなトルソーになってしまいました(笑)
やっぱり、作り手に似るのかしら。。。
d0133946_9263268.jpg


帽子を作りながら、私も帽子をかぶってお出掛けしたくなりました。
そして、レッスンの帰りに寄った高島屋で、店員さんのお上手にまんまと
やられてしまったのがコレ・・・
意地でも出掛けなきゃ・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-05-28 09:35 | クレイフラワー

*結婚記念日*

いつも忘れがちな結婚記念日・・・

色褪せた単調な生活に、小さなお花を添えるように
ささやかに記念日をお祝いしました。

「早く帰ってきてねん♪」
な~んて、かわいく言ったものの、段取りの悪い私は
朝から仕込み始めたのにもかかわらず、
約束通りに早く帰ってきた主人に舌打ち・・・
だってーまだお料理ができてないんですもん・・・

「本屋さんで時間を潰してきてーっ」
無理やり追い出して、ラストスパート!!

ドタバタでしたが、麦茶で乾杯~♪ ←アルコールを飲まないので・・・

d0133946_21294663.jpg

待たされ過ぎた主人はガツガツ・・・バクバク・・・
ムードゼロ!!
そして、食べ過ぎたぽっこりお腹を出してゴロ~ン・・・ですよ(怒)

それでも、幸せを感じた瞬間なのでした。

来年も一緒にお祝いできますように・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-05-26 21:42 | 小さな幸せ♪

*マネタガリーター*

大好な方が持っているもの、お勧めするものが欲しくなる・・・

私の中のマネタガリーター。 
ただの真似しなんですけどね。
d0133946_21105086.jpg

最近のお話・・・・
Vitantonioのバラエティサンドベーカー♪で焼くたいやきにロックオン!

けして焼くことがないと、たいやきプレートのないものを
愛用していましたが、それでも欲しくてたまらないマネタガリーター。

そして、一度焼いたら、満足してもうおしまい・・・。

飽き性でもあるマネタガリーターでありました。

そして、次なる獲物を求めて、大好きな貴方のそばで、
じとーと見つめる私がいたら、すでにマネタガリーターに支配されています。
気を付けて下さいね☆

d0133946_22535615.jpg

天使の羽が付いた古ぼけた籠に、ちょっぴりおめかししてみました。
[PR]

by masami_happyday | 2008-05-20 22:57 | クレイフラワー

タイムスリップしてきました~♪

十数年ぶりになるのでしょうか・・・
懐かしいクラスメイトに逢いました。
逢う直前までは、長い年月が邪魔をして少し不安でしたが、
変わらぬ笑顔が覗くと、一瞬にしてあの頃にタイムスリップ!
気持ちはまだセーラー服着れちゃう?の勢い!?
比較的昔のことは覚えている方でしたが、←しっかり過去形!
どうしても思い出せないことばかり・・・
家に帰るなり、卒業アルバムを引っ張り出し、事実確認・・・
そして、確実に年月は過ぎている・・・
このたるんだ顔にはセーラー服は無理!
間違いなく、お縄ものです・・・
d0133946_21234627.jpg

思い出話に花が咲き、忘れられない一日になりました。
そんな友人からいただいたすずらん・・・
きっとこのお花を見ると、楽しかった日のことを思い出すでしょう☆
d0133946_21245951.jpg

さっちゃん家にお泊りした時、一緒にお料理しました~
フランスパンも手作りなんですよ~~
高級なレストランよりも美味しく感じたのは、変わらぬ友情が
最高のスパイスなのかもね!
[PR]

by masami_happyday | 2008-05-09 21:36 | 小さな幸せ♪

くまちゃん's Garden

GWは実家でのんびり過ごしてきました。
くまちゃん(母)ご自慢のお花たちが色鮮やかに咲き、
お庭はとても賑やかでした☆

d0133946_225892.jpg

種を採取し、育てたストックが贅沢に咲いていました。
一重咲きに八重咲き・・・
ピンクのフリフリ花びらが何とも言えないかわいさ☆
花器にギュウギュウ詰めで活けるなんて、だ、大胆すぎる・・・(汗)
d0133946_2275710.jpg

プランターにぎっしり詰め込んで・・・
玄関先はビオラ&パンジーが段、だん、DAN!
種から育ててるんだって(^^)
d0133946_228196.jpg

ほとんど終わりかけだったのですが、蕾だったチューリップが
あっという間に花開いた瞬間でした・・・

お庭の手入れに忙しくするyuriさんの気持ちが分かるような気がします。
だって、こんなに幸せな気持ちになるのですから・・・

ドラマ「ごくせん」の「やんくみ」に対抗するくまちゃん・・・
お誕生日にプレゼントしたサウナスーツが気に入って、近頃ジャージ率が高いのです!
チビっと、コロっとしたピンクのジャージ姿の人を見かけたら、
それは紛れもなく、くまちゃんです・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-05-06 22:11 | くまちゃん☆これくしょん