<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

* もぎたて果実 *

d0133946_15502358.jpg

*Rose cake*
勝手にそう名付けてしまいました。先生スイマセン・・・

艶やかで美味しそうな果実が、スポンジの間から「こんにちは~」
もぎたての果実のようでしょ?

作りながら楽しくなってくるデザインですよね♪
けして大きな作品ではないのですが、細かい仕事を要求されます。

特にバラ・・・

一輪だけだと侮っていた私がいけなかったのです。。。
先月の課題のラナンキュラスを彷彿させる「やっぱりイナバ」状態。
葉っぱが借り物のように小さく感じます・・・
どうしても、どうやっても、小さなバラになりません・・・

もぎっては付け、もぎっては付け・・・

このバラは何代目なのかわかりません・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-04-23 16:22 | クレイフラワー

ボケちゃってます・・・(T T)

d0133946_14152915.jpg

古いテレビの映りが悪いと、バンバンと叩いて直したという経験はありませんでしたか?
今、まさに私の頭をバンバンと叩いています・・・
我ながら嫌になるほどボケているのです・・・

リンスを流し忘れたり・・・←月一のペースでやってます

洗顔と間違えてボディジェルで顔を洗ったり・・・←目が開けられないほどスースー
になりますよ~

イヤリングをチグハグでつけて名古屋の街を歩いてたり・・・

忘れてはいけないとわざわざ主人がバッグに入れておいてくれた携帯電話を、
どういうわけだかバッグから出して忘れて出掛けたり・・・

「国産のレモンを買ってきて」と頼まれて買ってきたのがオレンジであったり・・・←「国産ものはオレンジがっかてるんですね~」と最近の輸入事情を力説し、切ってみたら「あ、あれ~??」

それと・・・

それと・・・    

大ボケ、小ボケのオンパレード・・・数え切れません・・・


「もーアホやな~」で終わることなら笑えるのですが、
人にご迷惑を掛けてしまったことで重症を感じるのです・・・

そんな私の失敗を優しく受け流してくれた先生、ちょっぴり落ち込んでいた
私を気遣ってくれた生徒さんたち・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか作品が出来上がらないポーセラーツなのですが、みんなの
笑顔に逢いたくて名古屋に通うのでした☆

この頭も地デジ対応にならないかな~ (^_^;A)
[PR]

by masami_happyday | 2008-04-17 14:25 | ポーセリンアート

*クロッシェレース*

どうか遠めで見てくださいね。
d0133946_2212366.jpg


「風工房のクロッシェレース」の表紙に胸ドキューン・・・
デザインと面白いモチーフに心を鷲づかみされ、編み出したのは
思い出せないほど随分前・・・

なかなか思うように編めないんですもん(汗)
だってーひまわりのクルクルとなった花びらが難しいの・・・
あっち向いたり、こっち向いたり・・・

「もー嫌ーっ!!」

気が付けば熱も冷め、闇に葬っていたのですが・・・

編み物上手なおばさまに教わる機会があって、
それからというもの火がついたように夜な夜な編み・・・
・・・やっと・・・袖を通せるニット????が編みあがりました。
d0133946_22244382.jpg

完成ホヤホヤのニットを着て、お出かけといきたいものです。

ダメ・・・その前に、この振袖のような二の腕を何とかしなくちゃっ・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-04-11 22:57 | 小さな幸せ♪

花粉症のお家遊び♪

d0133946_11455375.jpg

桜が舞う今日この頃ですね。
お花見に出掛けられた方々も多いことでしょう。

目覚めのくしゃみから始まり、息継ぎもできないほど連発のくしゃみ・・・
そして目がショボショボ・・・追いかけるように頭痛の嵐・・・
午前中に用事を済ました後は・・・

チーン・・・

眠るのであります(汗)

そんな花粉症全盛期では、近所に桜の名所があってもとても、とても・・・
お花見気分にはなれません。

鼻からカメラを入れられてから、病院に行くことを極度に体が拒否します。
こんなに辛いと、来週に診てもらうしかないですよね・・・

桜を見に行くことはできないので、お家でラナンキュラスを楽しんでいます☆

内フリラーは大輪のラナンキュラスを咲かせました。
巻いて・・・巻いて・・・巻きすぎて芽キャベツみたい~
ほどほどが何でもかわいいのに気が付きました・・・(苦笑)
d0133946_11462544.jpg
d0133946_11464163.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2008-04-05 13:28 | クレイフラワー