<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

別れの春

d0133946_7503059.jpg

燃え尽きました・・・

今週はお料理教室のお友達の送別会から始まり、スポーツジムでは
二人の先生とお別れをしました・・・。
遠い昔の卒業式を思い出すような、高ぶった興奮の後の静けさ・・・
家に帰り、独りになると、どっと押し寄せる、涙と頭痛・・・ツツツ・・・

郵便局員さんのギョッとした顔、え?どうして~???
アイメークが流れ落ちて、まるで「デスノート」の「L」状態で
受け取りをしてたんですね~
化け物そのものに、我ながら驚きました(汗)

それに、記念の写真を撮ったのですが、唯一私が写した写真がピンボケ~
口が裂けても言えない・・・「趣味でカメラをいじってる」なんて!!
画像処理でごまかそうとしましたが、そんな技量もなく、ただただシュン↓↓

こんなダブルパンチの別れの春・・・。
きっとそれにも勝る素晴らしい出逢いがありますように・・・。
[PR]

by masami_happyday | 2008-03-28 09:07 | クレイフラワー

*こんもりヘアーピン*

d0133946_22552438.jpg

クレイはハードよりもソフト派の私・・・。
何でも大ぶりになってしまう私にはハードのクレイで
小さく作るのは苦手なのです・・・。

お世話になったエアロビクスの先生へ、何か心のこもった贈り物を・・・
そう考えた私は、イニシャル入りのヘアーピンを作りました。

大ぶり好きが小さなスペースにデザインを考えるのは難しいもの・・・
こんもり盛りすぎて、その重みでしっかり役目を果たしてくれるかが心配なのです。

いつかまた、先生のレッスンが受けられますように・・・そう願いを込め
木曜日、ラストレッスンに向かいます・・・
今からウルウル・・・ そして、ズルズル・・・
花粉症なので上からも、下からも大忙しです・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-03-25 23:01 | クレイフラワー

ラナンキュラスの春♪

d0133946_21413536.jpg

とてもかわいいラナンキュラスのアレンジを教わってきました☆
ピンク系にしたら、あらら・・・ラブリー過ぎちゃいました???

コロン・・・として、ふわふわの花びらが印象的なラナンキュラス・・・
内フリルマニアにはたまらな~いカタチ。
調子乗って巻き巻き~~
気が付けば見本よりも大きなラナンキュラスになりました・・・。
何でもやりすぎはいけませんね・・・
それに、どの子もこの子も大きなローズちゃん達・・・
「やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!」みたいな仕上がりです・・・(汗)
d0133946_2142245.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2008-03-17 21:46 | クレイフラワー

*赤いスイートピー*

d0133946_22261238.jpg
春色の汽車に乗って~ 海に連れて行ってよ~♪
松田聖子さんの名曲中の名曲、「赤いスイートピー」
最近ではUNIQROのCMで紀香ちゃんが口ずさんでいるのが印象的ですよね。
嫌味のように長い足も気になりますが・・・・

こちらの赤いスイートピーは生産業者さんが18年間掛けて作り上げられたのだそうです。
優雅で柔らかいフリルは見るものを優しく包んでくれるようですね。
d0133946_22263753.jpg

小さな町のスポーツジムに通っているのですが、この春から大手
スポーツジムに移行することになります。
新しい施設になるので、嬉しいはずなのですが、心境はそうでもないのです。
みんなで汗を流し、スタジオ内が一体化する瞬間がたまらなく心地がいい
エアロビクス。そう思えるのには、インストラクターの影響が大きいのです。

これからも・・・いつまでも・・・先生のレッスンが受けられると思っていた勘違い。
永遠なんてないのと同じで、いつかお別れのときがあるのですね。
あと1回しか受けられないレッスン。
汗よりも涙の方が多く流れる今日この頃です・・・。

スイートピーが持つ花言葉の一つ「門出」・・・
スイートピーを眺めていると、前向き考えられるようになってきました!

去年のスイートピーの課題では散々でしたが、また作ってみたくなりました。
私の・・・心の岸辺に咲かせましょうか!
[PR]

by masami_happyday | 2008-03-13 22:27 | 小さな幸せ♪

AFTERNOON TEA STYLEでおもてなし

d0133946_2261256.jpg

兼ねてよりRing*ちゃんのおもてなし術が気になって、テーブルコーディネートの
お教室を探していました。
京都にあるNATURAL DININGさんにご縁を感じ、先日友人とレッスンを受けてきました。
こちらは予約開始とともに満席になるほどの人気のお教室なんですよ♪

ドキドキしながら伺ったのですが、先生は温かく迎え入れくださり、そして、
同席する生徒さんを丁寧に紹介され、和やかな雰囲気になるのに
そう時間はかかりませんでした。
「おもてなし術」を極められた先生だから成せる業!
名古屋のお教室とは違って落ち着くのは、根っからの関西人なのでしょうね。
みなさんとても賑やか☆楽しいの~

そして、お尋ねしたいな~と思う前に先生の方から惜しみなく何でも
教えてくださいます。きっと先生のお人柄なのでしょうね。
まだ小さなお子様もいらっしゃるというのに、先生の光り輝く姿とは対照に
ぼけーっとしたぐうたらな生活にまみれた私・・・。
いけない、いけない・・・。
いろんな意味で学ばせていただきました。

またお逢いできる日を楽しみにしております☆
d0133946_225682.jpg

                   * MENU *
              お手軽スコーン
              生ハムとアボガドのカンパーニュサンド
              アンチョビガーリックと卵のオープンサンド
              アールグレイのマドレーヌ
              フルーツのクラフティー
              洋梨のチーズフール 
              クッキー(市販)
              アッサムのミルクティー   




             
[PR]

by masami_happyday | 2008-03-09 23:07 | テーブルコーディネート

ただいま~♪

ネットがつながらない実家・・・
以前はそんなに不便に感じることはなかったのですが、
最近ではストレスを感じることがあります。

・・・とは言うものの、くまちゃんにべったり・・・
いつまでも親離れできない娘なんですね~

雑貨屋さんでみつけたバードゲージ。
親子で手に取るものは同じなのが怖かったりします。
d0133946_0584773.jpg

くまちゃんのリクエストで春色のマカ*コロンを籠の中に閉じ込めてみました。
バードゲージを扱ったことのある方ならおわかりいただけるかと
思いますが、とにかくアレンジしにくい!!
これは上からパカッと開くものですが、横から開くものは籠の中で
こちょこちょとしないといけないから大変だったりします・・・。
d0133946_0594659.jpg

そして、古くて重たい花器をリニューアル☆錆びた所はレースでごまかして!
実家の玄関でお客さまをお出迎えしてます。
d0133946_1152975.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2008-03-09 01:31 | クレイフラワー