<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*マンゴーリース*

d0133946_14121285.jpg

魔女様からいただいた「マンゴーのジャム」(随分前になりますが・・・)
お友達が来たときにスコーンと一緒にいただきましたよ。
お口の中でリッチにマンゴーが広がり、とても美味しかったです!ありがとう☆

             そして、小さなリースを作ってみました。
d0133946_141635.jpg

            ビーズで作ったブルースターがアクセント♪・・・のつもり・・・
d0133946_14162822.jpg

             マンゴーリース・・・????
             けして深い意味はありません・・・悪しからず・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-02-27 14:44 | クレイフラワー

癒されます♪

          春・・・別れの季節。

d0133946_20555862.jpg
大好きな方・・・
憧れていた方・・・
心が安らぐ方・・・
大切な方々と離れ離れになります。

どうしようもなくしょげていた時、母が作ったチビくまちゃんと目が合いました。
こっちを見て微笑んでいるチビちゃん。
何だろう・・・自然と微笑み返してしまいます。

もし、何か悩み事や落ち込んでいたら、このチビちゃんで癒されて下さい(笑)
効果ありますよ~





d0133946_21173032.jpg

刺繍やレース編みが大好きなくまちゃん師匠なのです。
[PR]

by masami_happyday | 2008-02-22 21:31 | くまちゃん☆これくしょん

大雪に見舞われました・・・(T T)

d0133946_18481751.jpg

バレンタインデー・・・日ごろの感謝の気持ちを込めて、ガトーショコラを焼きました。
いつもなら焼いてそのまま「召し上がれ~」なのですが、
せっかくのバレンタインデー、ここはひと工夫しなくちゃ!
ハートの型紙を作り、粉砂糖でお化粧なんかしちゃったりして・・・

バレンタインデーキス♪に合わせて腰フリフリ、茶漉しもフリフリ・・・♪
先日の大雪なんてなんのその!ふってふってふりまくれ~

きれいなハートができてるかな~?
気持ちが焦って持ち上げた型紙からドサッ・・・粉砂糖散乱・・・
あ~あ~

しばらく呆然とした後、裏向けて再度ハートにチャレンジ!
今度は慎重に・・・

いつもより甘いガートーショコラにガンダム君は喜んでくれるかな~
[PR]

by masami_happyday | 2008-02-14 18:49 | お菓子な話

パプラー*

d0133946_19535274.jpg
随分前にくまちゃん(母)からもらったスリッパ♪

可愛いでしょ?ウフッ☆
とうとうおろしちゃいました。

履くにはもったいないというより、履くと可愛くなくなるんです・・・
横に広がった(サイズでいうとEEE)私の足・・・
この足がいけないのです・・・
スリッパちゃんには申し訳ないのですが、少々型崩れしますがお許しを!

パープルが大好きっていうわけではないんです・・・(欲求不満ではありますが・・・)
お勤めをしてた頃、やたら好んでパープル系のスーツを着た上司がいました。
彼のニックネームは「パプラー」
ふと思い出しました・・・ ついでにいつの時代かもわかるでしょ?
彼は今でもパプラーなのでしょうか・・・?
[PR]

by masami_happyday | 2008-02-12 20:21 | お笑いの館

キンキラキンにさりげなく~♪

d0133946_21342284.jpg


思わず歌いだしたくなるこのキンキラ☆具合・・・
どんだけ~っ・・・

実はこの飾り皿、なかなかデザインが決まらなくて悩んで悩んで・・・
その上思い通りにできなくて・・・
ひどく落ち込んでお教室を後にしてました・・・
先生のアドバイスで何とか完成することができました。ふぅ・・・

d0133946_21403345.jpg

金彩を入れることで、作品がぐっと見栄えする快感を覚え、
新しい作品にも金を入れて、入れて、入れまくり~

キンキラキンに~♪ キンキラキンに~♪

私の中のマッチは歌って踊って・・・・終始金彩、金彩・・・
焼き上がりが楽しみですが、間違いなくさりげなくないことでしょう(汗)
[PR]

by masami_happyday | 2008-02-07 21:56 | ポーセリンアート