カテゴリ:Lace( 7 )

スリムワゴン!

パンやお菓子を作りたいな~と思っても道具を出すのが面倒で
やめてしまうことってありますよね?
d0133946_20521278.jpg

何でも計量から始まるので、サッとはかりが出せ主な材料を見せる収納
としてひと工夫しました♪

雑貨屋さんで見つけたスリムなワゴン。
私らしくレースでデコレーションもしてみました。
d0133946_21134589.jpg

狭いキッチンなので、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ・・・
作業するのにも丁度いい高さなので、重宝してます!
d0133946_212303.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2011-10-13 21:27 | Lace

新作ヘアアクセ♪

d0133946_21353929.jpg

新作ヘアアクセなの♪
寒くなってくるとモヘアの毛糸で遊びたくなります。
ペップ使いが新鮮でいいでしょ~
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-11 21:52 | Lace

秋・・・そして引きこもり

d0133946_18471581.jpg

この数日でとても過ごしやすくなり、お家遊びで引きこもり度上昇中です!
久しくかぎ針を持ってなかったのですが、編みかけのテーブルセンターを
仕上げました。
部屋を散らかすことなく、手軽に遊ぶにはレース編みが一番!
飽きることなく長く使えるし、贈っても喜ばれるしね☆
眠っていたレース編み熱がメラメラ~~~
今は大好きな人のために、心を込めて編んでます。
[PR]

by masami_happyday | 2010-09-16 18:56 | Lace

クロッシェレース 2009

d0133946_22383175.jpg

気の向くままにのんびり編んだ風工房さんのニットがついに完成しました。
大きなダリアのモチーフが印象的でしょ?
これはアイリッシュ・クロッシェの技法で使われるパディング・コードを
編み包んで作るので、立体的な花になってます。

d0133946_2239095.jpg
モデルさんが着るとこんなに可愛いのですが、
私が着るとまるで陽気な露出狂(*_*)
少しでもほっそり見せたくて、黒糸で編んで
みましたが、そんな問題ではなかったみたいです。
でも、個性的なデザインがお気に入りなの❤
どこかで露出狂を見かけたら、けして石などを
投げないようにして下さいね~~



「風工房のクロッシェレース」より
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-20 22:43 | Lace

新作ヘアアクセ♪

d0133946_2244044.jpg

頭にも春を乗せちゃってま~す!
かわいいピンクの糸でバラを編んでみました。
おだんごちゃんにしてバラを付けるのが、最近のマイブーム♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-04 22:46 | Lace

冬バージョン(^^♪

        モヘアの毛糸でお花を編んでみました。
d0133946_2021423.jpg

雑貨屋さんで見かけたピンクッションを真似てみたんです。
ブラウン×ピンクがマイブーム!(^^)!
お土産にいただいたお菓子の空き箱が、くまちゃん方式で生まれ変わりました!
マチ針にも小さなお花を付けると、お花畑みたい~~~

d0133946_20331884.jpg

ピンを付けたらモコモコヘアアクセサリー♪
もちろんW使いがオススメ・・・←いい年してやっちゃってます^_^;
次はゴムを付けてみましょうか・・・
「かつ・さゆ」のさゆりちゃんにも負けない

 ぼよよ~~~ん

新たな芸の誕生です・・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-02 20:44 | Lace

*最近のハマりごと・・・*

d0133946_2184538.jpg

どこかに出掛けたり、ランチをするよりも、チマチマとお家で遊ぶのが大好き☆
これは母のDNAそのもの・・・。
そんな母の影響で始めたレース編みも、チマチマには欠かせないのです!

「編みこむことが、一番の上達」と言う母。

40番の細いレース糸で編むドイリーや、テーブルセンターなど、気が付けば
結構な数あります。

どれだけ編んでも、師匠を超えることができないなのです・・・。

最近、気分を換えて、太めのレース糸を編むようになったら、
すっかり目覚めてしまいました。
オリムパスのハーブスの色目がとにかくかわいいのです☆
これでお花なんて作ったりでもしたら・・・ムフフもムフフ・・・
お手製のデジカメケースに、手帳にも・・・お花、お花・・・♪
なんでもないUVカットの手袋にも、チマチマ~っとやっちゃってマス!!
これは、自己満足の世界ですね・・・。

そんなお家大好きな私が、明日より旅行に出掛けてきます・・・。
お家を出る前から、すでにホームシックなの~~
[PR]

by masami_happyday | 2008-07-05 21:03 | Lace