カテゴリ:くまちゃん☆これくしょん( 12 )

バラのテーブルセンター

両親が無事に帰ってから、風邪を引いたかな?がなかなか治らずにいます。
一度に楽しいことがあったかからかな・・・
私・・・燃え尽きたのかもー
d0133946_20273138.jpg

くまちゃんの新作はバラのテーブルセンター。
淡い色合いがくまちゃんらしいでしょ♪
d0133946_20332720.jpg

先日買ったスリムワゴンにまるであつらえたかのようにぴったりサイズなの。
部屋を見渡せばくまちゃんの作品がいっぱい。
愛情がこもったプレゼントは嬉しいよね。
d0133946_205063.jpg

そして、くまちゃんが一番可愛がってるバラ「ニコル」。
切りバラにして10日過ぎようとしてるのに、まだ目を楽しませてくれてます。
ずっと欲しかったこの子をとうとう迎えてしまった・・・(^_^;)
d0133946_2145162.jpg

くまちゃんの好きなものがまたまた増えちゃいました。
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-11 21:37 | くまちゃん☆これくしょん

久しぶりの・・・

d0133946_20402226.jpg

くまちゃんもすっかり制作意欲が低下し、長い間チクチク遊びをしていませんでした。
「最近くまちゃんの新作見てないな~」とおねだりしてみたら、重い腰を上げて
ドイリーを作ってくれました。
クルクル~とした「つた」のようなものがあるでしょ?
sumiさんがまるフェチなら、私はクルクルフェチでクネクネ、グルグルが好き
なのです。それを知ってか、くまちゃんはやたら思いつきでクルクルを
入れ込んでくるのよ。
その不自然さがまたオリジナルなのでしょうかね(笑)
d0133946_20442628.jpg

ぐるりのレースは私が編みました。
刺繍がにぎやかなので、大人しめに・・・
隙間には太いグラデーションの刺繍糸を入れてみたけど・・・微妙だったり・・・
親子合作!? 思い出の作品になりました(*^_^*)
[PR]

by masami_happyday | 2011-08-24 20:53 | くまちゃん☆これくしょん

プレゼント☆

d0133946_17113976.jpg

くまちゃんオリジナル☆刺繍とレースのドイリーをもらっちゃいました。
母が好きな柔らかい色合いが、何だかとても愛情を感じます。
ぐるりを小さな花で囲むなんて・・・細かい作業だったに違いありません。
d0133946_17122512.jpg

くまちゃんの愛情ある作品を部屋の所々に飾ってあると、離れていても
いつもそばにいるように感じます。いや監視されているような・・・
「いつまで寝てるの!!」ってどこからとなく聞こえてきそう・・・
それも怖い・・・(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-29 18:12 | くまちゃん☆これくしょん

くまちゃん's コレクション☆

d0133946_19162135.jpg

実家に帰るとまず母の新作を探すのです。
見てほしいくせに、無造作に飾ってたりするのよね。
母も驚かせるのが楽しみで、毎日せっせとチクチクやっているみたいです。
d0133946_19165689.jpg

バラの季節が待ち遠しくて、部屋の中はバラの刺繍でいっぱい♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-03-24 19:49 | くまちゃん☆これくしょん

くまちゃん’S ローズガーデン

d0133946_2213284.jpg

長~~~いお盆休み。まったりと実家で過ごしていました。
どこへ行くのも、何をするのも母と一緒の生活は、
暑いと言われても金魚のフンのようにぴったり・・・離れませ~~ん。
いい大人なんだから、もう少し親離れが必要ですね・・・

くまちゃんの新作は、テーブルセンターとかご、そして画像にはないのですが
トイレットペーパーフォルダーをお気に入りのバラのデザインで揃えていました。
イメージは「お部屋でローズガーデン」♪ なんだって!
かごの作品はちょっと工夫してあって、ワイヤーを入れて張りのある形に
なるように、そして、かごから外すと楕円形のテーブルセンターになるという
一つで二度美味しくなってます!(^^)!
きっとこのかごも何かの再利用でしょーね・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-08-20 22:14 | くまちゃん☆これくしょん

バラのブーケ*

d0133946_20482740.jpg

バラのブーケをイメージしたくまちゃんの新作オリジナル刺繍で~~す♪
IKEAのいろんなパターンのデザインルームを見て回った時、
とある壁紙のデザインにインスピレーションを受けてデザインをしたのだそうです。
柔らかいピンクのバラが、偶然にもアブラハムダービー似だと思いませんか~♪
優しい色使いが私も大好き♪
d0133946_20484711.jpg

ドイリーをはじめテーブルセンター、カバーなど・・・シリーズで制作に燃えている
くまちゃん。お盆に帰る頃には、部屋中バラのブーケでいっぱいになってるかも?!
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-16 21:31 | くまちゃん☆これくしょん

パンジー&ビオラ

d0133946_2194683.jpg

今年はフリフリのパンジーをメインにしたくまちゃん’sガーデン♪
風でそよそよと揺れる姿が可愛いです!
ちょっと渋めの色合いが多かったのが、母には残念だったようですが
私は個性的で好きだなぁ~~
d0133946_211099.jpg

お散歩をしていると、思わず立ち止まるほど素敵なお庭に遭遇することがあります。
今まであまり気にもしてなかったことなのにね・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-10 21:29 | くまちゃん☆これくしょん

エコ好き親子*

d0133946_20192543.jpg

くまちゃんがハマってるバラの刺繍。
いろいろ刺し試し、試行錯誤して今に落ち着いたみたいなのです。
コロンとしたバラが私もお気に入り♡
くまちゃんお得意のピョコンとした葉っぱ!(正式なステッチの名前があるのですが、
私たちは「ぞうり」って呼んでます♪)
動きがあって、なんだかかわいいですよね(^^♪
d0133946_20372767.jpg

お金を使わず遊ぶくまちゃんの影響で、エコ的ハンガーを作りました。
100均のハンガーをお家にある材料を利用して、おめかし~
久しぶりにパプってみました(*^_^*)
形がいびつなのが少々気になりますが、手作りの温もりっていうことで・・・(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-01 20:49 | くまちゃん☆これくしょん

*嬉しいお届け物*

d0133946_2040082.jpg

       実家から荷物が届きました♪
      大切に育てたお庭の菊と旬のお野菜と・・・
d0133946_21251980.jpg

それから・・・最近独学で始めたというフランス刺繍の作品を忍ばせてありました。
くまちゃんお得意のレースの縁取りが、たっぷりの愛情を感じます♪
くまちゃん師匠の生み出すレースのデザインは、いつも感心させられます。

そして・・・一通の封筒が・・・
「手紙くらい入れてくれたら?」って私が言ったから?ワクワク、ドキドキして開けてみると、
手紙を書くのが苦手な母の一文・・・

    「毎日電話で話しているので、書くことがありません」

ここが新喜劇の舞台なら、最高のズッコケを見せたでしょう・・・
そんなくまちゃんが大好き♪ありがとう☆彡
[PR]

by masami_happyday | 2008-11-07 21:41 | くまちゃん☆これくしょん

*枯れないユリ*

d0133946_9401265.jpg

くまちゃん渾身の作品♪
くまちゃんの身長よりも大きなレースのテーブルクロスが完成しました!
半年かけて編み上げたこの作品は、レース編み人生の集大成!!
方眼編みでユリを咲かせ、誤魔化しは一切なく丁寧に編まれた作品を手に取ると、
ずっしりと重みを感じ、素晴らしい出来栄えに感動しました。

実はこの作品・・・ユリが大好きな方に贈るのだそうです。
・・・私には絶対できな~~~い・・・
その方の健康とご長寿を願ってのことだそうですが、まさにプライスレス!!
喜ぶ姿を想像して、幸せな気持ちになりました。

d0133946_951322.jpg

「お土産よ~」と言ってくれたのが、手前のミモザのリースの籠。
くまちゃんのエコ的作品で、ざる豆腐に付いていたざるを
刺繍とレースでおめかししたものです(笑)
デザインは刺繍作家の青木和子先生のものですが、くまちゃんのアイデアが
あちこちにちりばめられ、どんなに高価なものよりもうれしいプレゼントでした☆

d0133946_9562216.jpg

そして・・・風工房さんのクロッシェレースのニットが好評だったので、
気分を良くして新たに編み始めました♪←褒められるとどこまでも木に登るタイプ!?
見本ではさわやかな白い糸でしたが、編み目と体型を誤魔化すために(コレ必須!)
私は黒を、触発されたくまちゃんは2色のベージュで編んでます。
お花のモチーフが大胆にも襟ぐりに入り、とてもラブリーなデザインになってます。
あまりにも可愛過ぎて、似合うかどうかが心配ですが、着たもん勝ちということで
楽しみながら編んでいきたいです☆彡
[PR]

by masami_happyday | 2008-08-19 10:15 | くまちゃん☆これくしょん