カテゴリ:クレイフラワー( 77 )

ラナンキュラスの春♪

d0133946_21413536.jpg

とてもかわいいラナンキュラスのアレンジを教わってきました☆
ピンク系にしたら、あらら・・・ラブリー過ぎちゃいました???

コロン・・・として、ふわふわの花びらが印象的なラナンキュラス・・・
内フリルマニアにはたまらな~いカタチ。
調子乗って巻き巻き~~
気が付けば見本よりも大きなラナンキュラスになりました・・・。
何でもやりすぎはいけませんね・・・
それに、どの子もこの子も大きなローズちゃん達・・・
「やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!」みたいな仕上がりです・・・(汗)
d0133946_2142245.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2008-03-17 21:46 | クレイフラワー

ただいま~♪

ネットがつながらない実家・・・
以前はそんなに不便に感じることはなかったのですが、
最近ではストレスを感じることがあります。

・・・とは言うものの、くまちゃんにべったり・・・
いつまでも親離れできない娘なんですね~

雑貨屋さんでみつけたバードゲージ。
親子で手に取るものは同じなのが怖かったりします。
d0133946_0584773.jpg

くまちゃんのリクエストで春色のマカ*コロンを籠の中に閉じ込めてみました。
バードゲージを扱ったことのある方ならおわかりいただけるかと
思いますが、とにかくアレンジしにくい!!
これは上からパカッと開くものですが、横から開くものは籠の中で
こちょこちょとしないといけないから大変だったりします・・・。
d0133946_0594659.jpg

そして、古くて重たい花器をリニューアル☆錆びた所はレースでごまかして!
実家の玄関でお客さまをお出迎えしてます。
d0133946_1152975.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2008-03-09 01:31 | クレイフラワー

*マンゴーリース*

d0133946_14121285.jpg

魔女様からいただいた「マンゴーのジャム」(随分前になりますが・・・)
お友達が来たときにスコーンと一緒にいただきましたよ。
お口の中でリッチにマンゴーが広がり、とても美味しかったです!ありがとう☆

             そして、小さなリースを作ってみました。
d0133946_141635.jpg

            ビーズで作ったブルースターがアクセント♪・・・のつもり・・・
d0133946_14162822.jpg

             マンゴーリース・・・????
             けして深い意味はありません・・・悪しからず・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-02-27 14:44 | クレイフラワー

*ハートがエッセンス*

d0133946_13124973.jpg
d0133946_1313731.jpg


初めてのプリザーブドフラワーのアレンジです!
ピンクが私、グリーンがくまちゃん用に作りました。

月8日間程度、車のディーラーに派遣で働いています。
そこでは女性向けのショールームをコンセプトにしたスペースになっていて、
定期的にカルチャー教室を開いたりします。
そして昨日はパン教室とプリザーブドフラワーの教室があり、
パンの香りと色とりどりのお花でいっぱいでした。

先生があまりにもたくさんの種類のお花をご用意していただいていたので、
もう我慢できな~~い!!

「私も作らせてくださ~~い・・・」

おまけにたくさんの資材やおリボンに、またもや感激~~!!思わず、

「分けてくださ~~い!」

先生は嫌な顔一つしないで、優しく丁寧に教えて下さいました。
でも~・・・他のスタッフが作る個性的で創造力豊かなアレンジに対して、
私が作るものは似たようなものばかり・・・冒険ができなくて・・・
ダメだこりゃ~~・・・

そして・・・
なかなか完成に至らなかったマカ*コロンケーキ。
分けていただいたハートのピックが、とびきりのアクセントなりました!
d0133946_1415122.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2008-01-28 14:22 | クレイフラワー

バレンタインデー キス(^ 3 ^)三☆

d0133946_112352100.jpg

こんなところにもハートが・・・先生の遊び心がたっぷりのバレンタインアレンジ♪
「バレンタインデー キッス・・・♪」
思わず口ずさんでしまうほど、心がときめいた方も多かったのではありませんか?


食いしん坊な私は迷わずクレイのクッキーを2枚入れさせていただきました。
かわいいし、美味しそうだし・・・

帰りの電車の中は空腹との戦いなんですよね・・・長旅だし・・
作品を眺めてると、美味しそうなクッキーにしか目がいかないんです。

・・・・本当に食べたとしたら、また伝説を作ってしまう・・・
・・・ダンボールを食べた「麒麟」の田村少年に対抗して、本を出版しちゃう?・・・

お腹がすきすぎるとアホなことばかり考えてしまいます。

何よりも、アリストロメリアのつぼみが大好き!
パサだけに奇妙な筋入りですが、この形がたまらな~い!
これから、意味もなく登場させるかもね!
[PR]

by masami_happyday | 2008-01-19 12:15 | クレイフラワー

私も「パーティ行かなあかんねん♪」

d0133946_0523242.jpg


masayoさんがパーティに行くなら私も・・・
こんなフルーティなバッグだけど、ご一緒してくれるかな?
巨大イングリッシュローズもかすんでしまうほど、スターフルーツが飛び出しそう
なのが笑えちゃうよね!


ところで・・・「のだめカンタービレ」はご存知ですよね?
ガンダム君の影響で、その存在を最近知ったのです・・・
おそっ!!  (またしてもガンダム君ネタでスイマセン・・・)

笑いあり、涙あり、そして聞かせてくれる♪・・・
こんなに楽しいドラマがあるなんて知らなかった~
遅れながらもドラマ全編を一気に見終え、のだめちゃんの大ファンになりました!

ハマるとトコトンまでいくオタク系ガンダム君。
24のときもそうでした・・・全編揃えるのはもちろんのこと、
着信音から待受け画面まで24・・・
挙句の果てには、ジャクが持っていたというバッグまで買う始末。

そして今回も・・・

我が家でクラシックが流れるようになったのは言うまでもありません・・・
[PR]

by masami_happyday | 2008-01-17 00:53 | クレイフラワー

*Rosa centifoia*

d0133946_0233081.jpg


バラをこよなく愛したといわれるマリー・アントワネット。
最愛のバラはオールドローズのRosa centifoia
映画「マリー・アントワネット」の世界に心をときめいた一人ですが、
いつまでも忘れずにいたい気持ちからお名前をいただきました。
マリー・アントワネットの肖像画で手にしているバラが、このRosa centifoia
クレイで似せて作ってみましたが、まだまだ改良が必要ですね・・・

私をよく知る友人なら、ブログを始めたことを聞いたら驚くに違いありません。
それほど縁のない世界でした。
PCにも弱いし、まして文章力もない・・・
ですが、多くの方とご縁ができ、もっとつながっていたい・・・
壊れかけのアンテナをピーンと立てて・・・

そんなきっかけを作ってくれたNoteちゃんから思いがけない贈り物が届きました。
子育てで大変なときなのに、お人柄が溢れる手作りのプレゼント。
ぼんやりしていた私のバカバカ!
例のスクリュー模様のキラキラペンと合わせたかのようなビーズの香水瓶。
毎日持ち歩く手帳にぶら下げました。
本当にありがとう・・・

d0133946_0564983.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2007-12-28 00:59 | クレイフラワー