カテゴリ:クレイフラワー( 77 )

キュートなマグカップ♪

d0133946_1925256.jpg

キュートなマグカップのアレンジだけど、ちょっぴりビターな感じで撮ってみました♪
スプーンがあまりにも可愛くて、お見本通りにカップに入れようか、
それとも出してみようか・・・・
結局、冒険できずにカップIN!!
yasukoさんがステキにオリジナルアレンジをしてましたよ♪
d0133946_19432960.jpg

ゴールデンウィークに行ったときに撮ったブーゲンビリア。
真白も清楚で素敵ですね(^^♪
d0133946_19422378.jpg

仲良くゆらゆら揺れるさくらんぼ・・・
こんな風にいつまでも仲良くいたい友人たち・・・
たくさんの刺激とパワーをいただきましたよ~~~
なんかいいね!大人になってもサークル感覚で騒げるなんて♡
[PR]

by masami_happyday | 2009-06-09 19:58 | クレイフラワー

ゆらゆら~~チューリップ♪

d0133946_21531187.jpg

思わず揺らしたくなるゆらゆらバスケット(^^♪
今月は余裕(?)のチューリップのアレンジでした!
流れるようなチューリップが可愛く覗く予定でしたが・・・フフフ・・・不気味ですねぇ・・・

一番のお気に入りはパールで作ったおリボン!存在感たっぷりですよね!
私のちょっとしたこだわりは、足をクルンとさせたこと・・・

たくさんのおリボンの中から、ドットとレースを選びました。
レース使いが人気みたいでしたよ~

来月はにぎやかメンバーが大集合! 
久しぶりの再会なので、今から興奮状態です♡
ガラスのハートをいじくりまわさないでねー 
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-25 22:44 | クレイフラワー

バラの季節の思い出を・・・

d0133946_22491548.jpg

ずっと温めていたフレーム。
どう料理しようか・・・な~んてカッコいいものではなく、なかなかアイデアが
浮かばなくて放置していたのです。
くまちゃんのリクエストで、小さなバラをいっぱい詰め込んで
こんもりとアレンジしました。
バラの季節に完成したフレームに、たくさんの思い出も詰め込んで・・・
d0133946_22493984.jpg

誇りが気にならないのが嬉しいですね。
どうやらラップ名人の出番はないようです^_^;
[PR]

by masami_happyday | 2009-05-12 22:56 | クレイフラワー

ソフトクリーム???

d0133946_16573711.jpg

スイーツブームに乗って、ソフトクリームをイメージして作りました。
季節はずれのツリーにも見えますが・・・・その辺は笑ってごまかしてます。
一つはくまちゃんのお土産なのですが、どちらをあげようか、まだ迷ってます。
う~~~ん・・・決められない・・・

いよいよGW突入~~~!!
かわいい娘を乗せて、今から実家に帰りま~~す(^^♪
みなさま・・・楽しい連休をお過ごし下さいね!!
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-29 17:04 | クレイフラワー

胸キュンミニトレイ♪

d0133946_20435456.jpg

今月もかわいい課題に胸キュンキュンされた方も多いのではありませんか?
実用的でカワイイ・・・これって嬉しいですよね!

カーネーションには泣かされましたが、出来上がってみるとなんとも愛らしい。
ティータイムのお伴にしたかったので、砂糖菓子のような色合いを
意識したのですが、どうしたことか毒々しい実が・・・。
岡山県産の魔女の実?ということで・・・・(笑)
d0133946_212237.jpg

トレイにちょうどいい大きさのレースを編みました。
ポイントのアマゾナイトに色を合わせてみたの~~♪

私もギモーブにぎ・も・んの一人でした・・・(^_^;)
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-26 21:57 | クレイフラワー

ROSE CAKE リターンズ!!

d0133946_20551361.jpg

去年教わったケーキのアレンジ♪をいくつか並べたらかわいいかな~なんて☆
そう思ってから、約一年・・・
なかなか取り掛かれなかったけど、作り始めると楽しくて♪
いろいろ焼いてみたくなるのです。
d0133946_2115740.jpg

マカ*コロンバージョンも初お目見え~~
思いっきりあま~~く、コロコロと・・・ね♡
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-13 21:39 | クレイフラワー

春プレート*

d0133946_0594217.jpg

春の風にそよそよ・・・
スイートピーのこのフリルがたまらなく好きなんです。甘い香りもたまりません・・・
d0133946_13236.jpg

私もいつか作りたかったプレートのアレンジに、スイートピーを入れてみました。
エアリー感を出す工夫もしてみたのですが・・・あれ~~?シワシワなだけー!!
d0133946_1114035.jpg

春のお花の中になぜか季節はずれのマスカット様が鎮座してますが、
無視して下さいね。空いたスペースに丁度よかっただけなんです・・・

焼き菓子を乗せると、2度美味しいtea timeが楽しめそう!
・・・な気がする・・・(自画自賛!?)
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-11 01:39 | クレイフラワー

買い物行かなあかんねん・・・♪

d0133946_14435130.jpg

「パーティ行かなあかんねん」のバッグシリーズ・・・
第4弾はどちらかと言うと「買い物」の方が似合うレースバッグに、
なんやかんやとローズを詰め込んで・・・

お買いものバッグと言えば、私が住む伊勢市では随分前からレジ袋が有料化になって
エコバッグは必須アイテムなのです。
私の場合、1週間分の買い物をまとめてするので、いったい何人家族?と言うほどの
大量の荷物になるため、レジを終えた後の品物をバッグに入れるのが
とても面倒なんです。
底に寝かした牛乳をかごからほじくり出すために、上にある軽いものを机いっぱいに
広げて、バッグに詰める作業が大嫌い・・・

ずっと欲しかったレジかごにすっぽりはまるエコバッグ♪
店員さんがレジをしながら詰めてくれるから、お会計後はひもをキュッと引っ張るだけ!
店員さんがいい仕事をしてくれるんですね~ ありがたや~~
[PR]

by masami_happyday | 2009-04-05 15:20 | クレイフラワー

桃色吐息☆

d0133946_2032746.jpg

イメージは桃色吐息。
ピンクづくしのフレームに仕上がりました。ちょっとくどかったかな~?

今月の課題は選択枠が多いと聞いてましたが、優柔不断な私には選ぶことから
つまずいてました・・・
ピンクのフレームはすんなりと決まったものの、台紙をどうする~?バラの色目は~?
なかなか決めることができなくて、周りを巻き込んで選んでもらったようなものなんです。
制作途中は桃色ため息だったりして・・・(笑)
みなさま、ご迷惑おかけしました。
d0133946_20141187.jpg

先生のアイデア溢れるデザインに、心が躍りますよね~。
同じデザインでも、エレガントになったり、カジュアルにもなったり・・・不思議*

先生のお教室には、素敵な出逢いをもたらしてくれます。
もっと話してたい・・・また逢いたい・・・いつも名残惜しく帰るのです。
偶然にご一緒させてもらったときは、よろしくお願いします☆
[PR]

by masami_happyday | 2009-03-25 21:58 | クレイフラワー

春を感じながら・・・

d0133946_22262688.jpg

のりちゃんからかわいいローズのキャンドルをいただきました。
心が安らぐいい香りもして、もったいなくて火なんて点けられないです・・・
キャンドルとして使わないなら、クレイで飾ってみるのもいいよね!
d0133946_22364142.jpg

春色のローズとパールをふんだんに使って、ま~~るくコロンと・・・
やり過ぎたような気もしますが、ふんわりとした優しい色使いが気に入ってたりして!
残りのキャンドルはどうアレンジしようかな・・・

そして、チロリアンの先生からも素敵なプレゼントをいただきました♪
d0133946_22574149.jpg

ピンクのジュエリーボックスにこんもり盛られた装飾が、とっても豪華!
私をイメージしてと作っていただいたのですが、私にはもったいないですよ~~
先生の作品はどれも私の「好き~~~」のツボを刺激してくれます。
私も人に何かを感じてもらえるような作品が作れるようになるといいな・・・
[PR]

by masami_happyday | 2009-02-23 23:50 | クレイフラワー