カテゴリ:クレイフラワー( 77 )

ハートがいっぱい♡

d0133946_10552913.jpg

パン生地ではなく、久しぶりにクレイでコネコネしました。
ホント長い間触っていなかったので、残っていたクレイはカピカピッ!!
ごめんね~しばらくほったらかしにして・・・
とても新鮮な気分で作りました。
d0133946_1055413.jpg

チョコレートの香りがほんのりするキャンドルでバレンタイン気分♡
私たちの時代にはなかった、友チョコ!今年は贈ってみようかなぁ~
[PR]

by masami_happyday | 2010-02-11 11:17 | クレイフラワー

クリスマスツリー☆2009

d0133946_20591187.jpg

先日、ローズクラフトのレッスンに行ってきました。
ゴールドを効かせた大人のクリスマスツリー☆は先生のアイデアが
あちこちにちりばめられた素敵なデザイン。
間違いなく私の中のベスト3には入るね!←毎回そう思ってしまいますが・・・
一生懸命真似てみたけど、立体的なアレンジは思い通りにいかなくて
入るところにおしこめ、おしこめ~~(笑)
d0133946_21242144.jpg

ゴールドの洋梨ちゃんがちょこん。
わざといびつにするのがミソなんだよ~~☆
[PR]

by masami_happyday | 2009-12-23 21:27 | クレイフラワー

クリスマスリース2009

d0133946_20483337.jpg

今年のクリスマスリースはお菓子のような・・・って言うか、
クッキーがついちゃってます!!
フワフワのフェザーが綿菓子のよう♪ 
あまりのも美味しそうなので食べちゃいそうで怖かったデス・・・

BGMには大好きなマイケルがエンドレス!! 先生ナイスチョイスです!!
ちょっぴり腰を動かしながらノリノリ♪で作りました!
d0133946_20484475.jpg

本物のアイシングクッキーみたいでしょ?練習の成果があった・・・かなっ?
[PR]

by masami_happyday | 2009-11-29 21:22 | クレイフラワー

りぼんパネル*

d0133946_20382912.jpg

今月はりぼんを使ったキュートなパネルを教えていただきました☆
先生のお家にはセンスのいいファブリックパネルが飾ってあり、
「狭い我が家には飾れそうにないな~」と、指をくわえて眺めているだけでした。
そんな私のためにまさかの課題! ←なんてね!勝手な思い込み(^_^;) 
だから、嬉しくてもう天にも昇る気持ちなんです♪

たくさんあるりぼんから自分好みのパネルに仕上げていくのが楽しみの一つ
なのでしょうが、ピンクxパープルの組み合わせが大好きなので
そっくりそのままお見本と一緒にしました。
考えようがないほど私好みなんだもん♪
d0133946_20393694.jpg

ルンルン気分で飾ってますが、なかなかUPできなかったのには
写真で随分悩んだからなのです。
だって~~引いて撮ると見せられないもが写っちゃうもん(*_*)
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-27 21:22 | クレイフラワー

フリフリ&フワフワ*

d0133946_2041981.jpg

秋の優しい日差しをイメージして、ゆったりとした時間を楽しみながら
小さなバードゲージにフリフリトルコキキョウをあしらたアレンジを作りました。
単に引きこもり連休を過ごしただけなんですけどねぇ。
d0133946_201249100.jpg

ムース系トルコキキョウのつもりですが、フワフワ感が伝わりますでしょうか?
内フリラー、新たな領域になりそう♪
実もの大好き☆シンフォリカルポス!もちろん作りものですよ~~(^^♪
d0133946_2033778.jpg

中には何も入れずにいたので、小鳥が迷い込んできたらどうしよう~? 
それはないっか・・・(^_^;)
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-12 21:42 | クレイフラワー

トリコロールなティーポット*

d0133946_21422347.jpg

フランスの旅の思い出を重ねられたというトリコロールカラーのアレンジ♪
まさかのティーポットに先生らしいキュートなローズ&ポピー☆可愛い過ぎます!!
今回は思いっ切り先生の真似っ子にしてみました!
少しでも近づこうと努力するのですが、いつまでも届かない領域です。
結果、せめて雰囲気だけでも・・・
d0133946_224578.jpg

もうこの辺で勘弁して下さい・・・そんなポピー<(`^´)>
どうやってもドカベンになってしまうのよねぇ~~~

好きなことを大好きな方たちと一緒に過ごす・・・夢のような時間でした!
ピンクのおっさん・・・関西のおばちゃん・・・はたまた・・・リアルなのりぴー
ひどいことを言うよねぇ~~~(笑)
このまま時間が止まればいいのに~~
楽しい時間は明日への活力!! みんな大好きだよぉ!!ありがとちゃ~~ん!
[PR]

by masami_happyday | 2009-10-02 22:36 | クレイフラワー

ワインレッドの心

d0133946_1923923.jpg

遠い昔・・・リボンをカチューシャのように使っていた時代がありましたよね?
多分その頃に使っていたベルベットのリボンが出てきたので、
懐かしい気持ちから小さなアレンジを作ってみました。
ワインレッドでまとめたら秋らしくなり、イチジクが食欲の秋を連想します。
セミの鳴き声がいつの間にか消え、鈴虫が季節の変わり目を
知らせてくれるようです。心はすっかり秋・・・
暑くて何もしたくなかったのが、何かやってみたくなる気分になりました。
d0133946_1931390.jpg

[PR]

by masami_happyday | 2009-09-07 20:25 | クレイフラワー

雨の日の手仕事・・・?

雨の日・・・嫌いじゃないです♪
もともと出無精者だから、雨で出掛けたくない理由ができるから☆

ちょっと涼しかったこともあって、お盆で実家に帰るときのお土産を作りました。
d0133946_16322231.jpg

ブーゲンビリアのアレンジをミニミニクレッセントスワッグにしてみました。
手のひらサイズなのですよ。長引く梅雨だけにアジサイカラーで・・・♪
2種類のブーゲンビリアを育ててる母。喜んでくれるかな(^^♪
d0133946_16331827.jpg

そして、一番のお気に入りのカーネーションのアレンジも実家用に・・・。
持ち手の大きなハートのビーズは、ラッピングしてあったものの再利用なのです。
言わなかったらわからないよね~~
[PR]

by masami_happyday | 2009-08-03 16:54 | クレイフラワー

冒険してみました♪

d0133946_11211519.jpg

今月の課題はバケツ型の黒い布バッグにローズでデコレーション♪
先生はシックなリボンで高級感ある仕上がりでしたが、マイブームであるドット柄を
2色使いで冒険してみました。
   優柔不断の私ですから一人では決められず、頼れるお仲間♪の協力が
    あってのことですが・・・(^_^;)

サテンの光沢感がす・き♡
d0133946_11342261.jpg

見て~~ハートのワッフルがポイントですヨ♪
先生のアイデアという魔法がこんなところにあります!

それに素敵なsummer afternoon teaに感激!!
いつも以上にお喋りの花が咲いて、楽しいひと時を過ごすことができました!
先生に・・・そしてご一緒させていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

性も根も尽きぐったりした私。もちろん帰りの電車の中は、
あらゆる所がオープン ザ ゲート(*_*) “クールポコ状態”でありました!
[PR]

by masami_happyday | 2009-07-19 12:06 | クレイフラワー

親子 de コラボ

d0133946_21295899.jpg

東海地方はまだ梅雨明けはしていないようですが、日中は30度を軽く越す酷暑・・・
もうエアコンなしではいられませんよね?

四季咲きのアブラハムダービーは、暑さにも負けずまだまだ蕾を付ける
健気で愛しい娘なのです♪
可愛さ余ってクレイで表現してみました。
フワフワ、クルッ・・・
お姫様のような扱いです。
d0133946_21285868.jpg

また違う表情で作ってみようかな♪
d0133946_21562452.jpg

くまちゃんの新作、アブラハムダービーをイメージしたテーブルセンター。
私のリクエストでつるをクルッとしてもらってます。
コレ・・・小さなこだわりなんです・・・(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2009-07-15 22:20 | クレイフラワー