カテゴリ:クレイフラワー( 77 )

長い夏休みのその後は・・・?

d0133946_19563692.jpg

一日延び、また一日延び・・・気が付けばまったり15日間実家で過ごしてきました。
家族との時間は、当たり前の日常にすごく幸せに感じる瞬間でもあります。

小さな喜びがいっぱいあって、大きな幸せになったんだぁ♪
人生を楽しめるかどうかは、自分次第なんだね~~

 ↑こちらは母へのプレゼント♪
  実家でもコネコネしようとクレイを持って帰ったけど、この暑さに一度も
  触らずじまいでした・・・(T_T)
  
[PR]

by masami_happyday | 2010-08-21 20:45 | クレイフラワー

クレイ de ソフトクリーム♪

d0133946_21135931.jpg

毎日暑い日が続きますね。
今まで一度も夏痩せしたことのないの。
一度でいいから「食欲なくて~」って言ってみたいわぁ~・・・

今年もソフトクリームを作りました!あのちら見せの正体です(^^♪
久しぶりのソフトクレイに、あれ・・・あれれれれ~~・・・??
手がすっかり扱い方を忘れてしまってるぅ~~

d0133946_21362797.jpg

イニシャル入りのレースマカロン♪
大好きなyuriちゃんに思いを寄せながら、今日もアイスクリームを
かぶりつくのでありました。
[PR]

by masami_happyday | 2010-08-05 21:42 | クレイフラワー

ちらり・・☆

d0133946_11103243.jpg

今から郵便局へ行ってきます☆
無事に届きますように・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-08-03 11:12 | クレイフラワー

早起きしてます!

もう梅雨明けになったのかな~?

d0133946_19471940.jpg


小さなワイヤーバスケットにアジサイとバラと・・・
梅雨をイメージして作ってみました☆
よく見るとカタツムリが乗っかってます。
雨でジメジメして不快だけど、こんな楽しみ方もあるのね。

d0133946_19595023.jpg


健康と美容(?)のために、早寝早起きを実践してます。
~夜10時には布団の中に入り、朝5時に起床~
最初はなかなか寝付けなくてストレスで感じてましたが、ようやくリズムにも慣れ
無理なく起きれるようになりました。

朝一番にカーテンを開けると、まだ周りが眠っている様子に
なんだか得した感じになります。
思いっきり新鮮な空気を吸い込み、そして負の感情を吐き出す・・・

まだ静かで涼しい時間に、パンを捏ね、クレイをいじります。
ちょっとした贅沢な時間でしょ?
今日も一日ガンバローって気になりますヨ!
[PR]

by masami_happyday | 2010-07-17 20:18 | クレイフラワー

壁時計*

d0133946_16413114.jpg

Diana*ちゃんのレッスンにゆかいな仲間たちと行ってきました☆

一目惚れしてしまった壁時計のデコレーション。
作りながら嬉しさが込み上げてきてニヤニヤ・・・、その反面、素敵な壁時計を
台無しにしてしまわないか不安でソワソワ・・・

少々不細工なバラでも、デザインが素晴らしいので不思議といい感じに
なちゃうの。これぞDiana magic!!なんですね~♪

d0133946_16391751.jpg

大きな立体的なお花がアクセント♪
淡く砂糖菓子のような色遣いが心を和ませてくれます。
もうどこをどう切り取ってもかわゆいのだぁ~~

チクタク チクタク・・・
今日から我が家で時を刻んでくれてます!
[PR]

by masami_happyday | 2010-07-07 18:07 | クレイフラワー

ツインマカロンタワー 完成♪

d0133946_19193233.jpg

雨の日はお家遊びに限ります。

レース&マカロンで火が付き、長い間放置していたマカロンタワーを
集中して完成させました!
やっぱり二つ並べるととてもかわいい~♪
きっとDianaちゃんのデザインがいいのよね!

「今度は何色で作ろうかな・・・」
またもやもーそーごっこのはじまり、はじまり~ (^_^;)

d0133946_19361492.jpg

               遅咲きのマカロン職人です。
[PR]

by masami_happyday | 2010-07-06 19:42 | クレイフラワー

シンデレラ気分☆

d0133946_23454298.jpg

ピンク好きの先生らしい春色チロリアン♪
「シンデレラの忘れもの?」と聞かれましても、私はEEEなので違いますけど~

軽くボケたところで・・・

冬をイメージするクラフトですが、いつもと違う雰囲気にこんな楽しみ方が
あるのかと再発見しました。
d0133946_23455735.jpg

よくみると小さな香水瓶にお気付きでしょうか?
ワイヤーのお花も一工夫されていて(手の凝ったものは先生が作って下さってます。)
レースやタッセル、キラキラ・・・一つ一つのパーツが気に入ってます。
そして、何よりも先生お手製のお座布団!靴が安定して置けるようにと
一工夫されたこだわりよう・・・
かわいい、大好きがいっぱい詰まったアレンジに心を癒されてます☆
先生、ありがとうございました♪

d0133946_2346788.jpg

シンデレラといったら馬車も必要でしょ~?なんて、偶然にも
Diana*ちゃんデザインの「シンデレラストーリー」とばっちり!!
並べて飾ってます! だからシンデレラ気分なの☆
王子様が迎えに来てくれないかな~~♪ 
[PR]

by masami_happyday | 2010-04-25 00:32 | クレイフラワー

AFTERNOON TEA プレート♪

d0133946_17541891.jpg

や~~っと完成したAFTERNOON TEAプレート♪ 長かった・・・汗
どの角度から見ても楽しめるDiana*ちゃんらしい繊細なデザインなんですよ。
もちろん取り外し可能です!そしてずっしり重たいです。
お見本とは程遠い仕上がりになってしまいましたが、普段使わない色目だから
とても新鮮に感じます。それにグリーンとの相性がいいの♪
涼しげなガラスのプレートがこれからの季節にいいよね。
やっぱりこのプレートが大正解!Diana*ちゃん探してくれてありがとうね♪
d0133946_1919831.jpg

よく見ると、ハンバーガーのようなマカロンが突き刺さってますッ!


d0133946_19251273.jpg

かわいいカップケーキのリップクリーム。香りもほんのりスィーツ☆
のりちゃんありがとう(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-04-22 19:32 | クレイフラワー

ちょこっとデコレーション♪

d0133946_21541745.jpg

いい香りがするバラのキャンドルにちょこっとデコレーションしてみました。
Diana*ちゃんから習ったローズとカーネーションなの♪ ←つもり (^_^;)
質感が違うだけで新鮮!
d0133946_2157726.jpg

ルームスプレーが入っていた箱がかわいかったので、再利用してみたの。
この季節は、母が種を採取して育てたストックがいっぱいなんですよ。
[PR]

by masami_happyday | 2010-04-05 22:24 | クレイフラワー

マカロンタワー♪

d0133946_8332566.jpg

Diana*ちゃんのアトリエでゆかいな仲間たち(^^♪とマカロンタワーを作ってきました!

遠い道のりも子供の遠足のようにワイワイ、ガヤガヤ♪
クラフト好きが集まるとなんだか楽しい!!

Diana*ちゃんのアトリエはメルヘンチックな空間。
ずっとこの場で息を吸っていたい・・・そんな夢のようなひと時でした。
ただのマカロンタワーではありませんよ、細部までこだわったデザインに
きっと息をのむはず!! 
2色使いにしたことを後悔しながら、ツインタワーを建設予定なのです!
Diana*ワールドに引き込まれ、目がハートの毎日です♡
d0133946_8333714.jpg

素材が変わるととても新鮮!!
内フリラー魂がメラメラ~~~きてます、きてます!!
[PR]

by masami_happyday | 2010-03-10 08:55 | クレイフラワー