カテゴリ:クレイフラワー( 77 )

チョコレートケーキみたい♪

Christmas Lessnのメインは・・・
愛がいっぱい詰まったローズチョコレートケーキ♪←勝手に命名してますが・・・(^_^;)
d0133946_20314710.jpg

初めて課題を目にする時のわくわく感・・・この感覚久しぶり!
しかも2年ぶりだよ~~blv先生のローズを目の前で見れるなんて!!
ローズを作りながら、抑えきれないほど込み上げてくるものがあって
みんなでもの作りを共有する時間が好きだったことを思い出しました。
縁あってご一緒させていただいたアジュラーさん・・・本当にありがとう~
そして、泣く泣く参加できなかったアジュラーさんたち・・・
気持ちを一緒に届けましたよ~

プチレッスンとは言っても、先生のアイデアがてんこ盛りなの!
細部にまで愛情が感じられるのです。
その中でも一番は、遊び心があるオランジェット。
d0133946_20324283.jpg

リアルなチョコレートがけがしてあり、思わず食べちゃいそう♪

d0133946_21554116.jpg

           Bleu azurを愛するアジュラーさんたちに・・・
                 Merry Christmas!!
[PR]

by masami_happyday | 2011-12-15 22:02 | クレイフラワー

Christmas Lessn☆Party編

私にとってのパワースポット。
改めてそう実感した聖地、Bleu azur
しっかりパワーチャージしてきましたよ♪
d0133946_2146141.jpg

夢にまで見た再会の瞬間は、すでにウルルンの先生・・・。
まるで時間が止まってたかのように変わっていらっしゃらないの。
何よりお元気そうで本当によかった・・・デス!!
弾丸トークも健在で、さらに磨きがかかってたかも・・・(笑)

まず驚くのが、以前のお部屋が思い出せないくらい、すっきりスタイリッシュに
模様替えされていましたよ~
統一感のある色合わせが、これぞインテリア上級者!
いやらしいほどお部屋中見渡してました)^o^(すみませ~~ん・・・

まだお体が万全ではないのに、最高のおもてなしをして頂きました♪
d0133946_22361571.jpg

シュワシュワで乾杯したら、Christmas Partyの始まり~
先生手作りのピクルスと・・・
d0133946_22404219.jpg

絶品オランジェット☆
あまりにも美味しかったので、すぐにオレンジを買いに走りました。
私と同じ行動をした人は結構いるんじゃないかな?
そしてムースやディップもさりげな~く手作りなのもステキ!

それから、素敵なマダムからお手製のグラスマーカーの
クリスマスプレゼントを頂きました!
d0133946_22475483.jpg

シルバーのバラ模様が素敵でしょ?
ご縁があって同席させていただいたアジュラーさんたちと
お揃いなのも嬉しいです。大切に使わせていただきますね!
ありがとうございます♪


まだ夢心地気分でいますが、メインのクリスマスアレンジは
次回へと続く~~~(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-12-13 23:15 | クレイフラワー

マカ*コロンタワー再び♪

d0133946_1436149.jpg

くまちゃんにずっと頼まれていたマカロンタワーがようやく完成しました。
制作時間はそんなにかからないのですが、作る気になるまで時間がかかったので
ようやく・・・なんです(^_^;)
Diana*マカロン製造マシーン?!のおかげで、リアルでかわいいマカロンが
簡単にできちゃいます!
そのDiana*ちゃんが只今、名古屋ヒルトンで作品展を開催中ですよ♪
私のマカ*コロンタワーなんてちっぽけすぎて笑えますが、Diana*ちゃんが
引き出すクレイの可能性に驚くこと間違いなし!!
今年こそは巨大マカロンを拝みに行ってきますよ~!
d0133946_1521484.jpg

14日まで開催されていますので、お近くの方は夢の世界へ立ち寄ってみて下さい♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-12-07 15:08 | クレイフラワー

メンテナンス!!

アジュラーのみなさん、懐かしいでしょ?
これは私の最初のクリスマスリース♪
d0133946_20322638.jpg

もう随分と劣化していたので、バラを総入れ替えしました!

溢れんばかりのクレイの作品を整理していると、思いがけず懐かしい思い出に
浸ることができましたよ。
そう言えば、クリスマスシーズンにリースを作るのがお決まりだったよね?
d0133946_2047652.jpg

まだ通い始めたばかりで、こんなにたくさんのバラを作るなんて
まるで殺人行為?!
一人居残りで、先生にも手伝っていただきながらやっとの思いで仕上げる
ことができて、なんとも言えない達成感とで意気揚々とお教室を後にしたのよね~
嬉しさのあまり、駅のホームで持ち帰った作品をそっと覗くと、それはそれは見事な
バラのリースで、初心者が作ったとは思えないほどで・・・
と、思った瞬間・・・

私のものじゃない・・・よね?

手が震えて先生のお家の電話番号が押せなかったような気がする~(笑)
慌てて先生が駅まで届けてく下さったのですが、ありのままの実力がそこに
あったと言いましょうか・・・
現実を突きつけられた哀れなバラを眺めながら、私も先生のような
バラが作りたいと思った瞬間でもあったのです♪
これが最初の伝説?そんな思い出とともに大切にしたいローズクラフト。
d0133946_21181858.jpg

久しぶりにクレイと向き合って、もの作りが好きなんだと再確認したのでした♪
[PR]

by masami_happyday | 2011-11-19 21:46 | クレイフラワー

マカロンローズ♪

少し涼しくなってきたので、久しぶりにクレイでコネコネしてみました。
d0133946_21291232.jpg

大作を作る忍耐力もなく、小ぶりなものでちょこっと遊び♪
クリームに見立てたローズをマカロンでサンド。
d0133946_21333199.jpg

手のひらサイズの小さな作品だけど、いくつか作って並べるとかわいいかも・・・
そう思うだけで終わりそう^_^;
[PR]

by masami_happyday | 2011-09-15 21:41 | クレイフラワー

マカ*コロンタワー(^^♪

d0133946_20281344.jpg

マカ*コロン・・・
マカロンと間違ってるんじゃないの~~?と思っているアナタ!
実はコロンとしたミニバラを勝手に命名しただけなんですよ~(*^^)v

大好きなブロガーさんたちがこぞってマカロン作りに精を出されてるのを見て、
私もいざチャレンジ~~!
・・・・と一瞬思ったのですが、その繊細な世界には私には不向き・・・
それなら、ソフトクレイで小さなマカロンタワーを作ってみました。
マットな質感が本物のマカロンみたいでしょ?
d0133946_2034254.jpg

マーブル模様もお気に入り☆
[PR]

by masami_happyday | 2011-02-15 21:19 | クレイフラワー

リメイク☆クリスマスリース

d0133946_21233066.jpg

去年のクリスマスリースのパーツを利用して、家の中にあるありったけの
クリスマスぽいものを盛っただけの簡単リースなのです。
d0133946_21383333.jpg

このパラは長い間放置していたハーティ100%で作りました。
ちょっぴり新鮮♪ だけど、やっぱり扱いにくいのよね。
どうしてこんなに買い置きしてたんだろう・・・と思うほどの在庫。
どう消費しようかな・・・ ハーティ名人にでもなるかな(^_^;)

いよいよ両親が遊びに来ま~す!
明日から賑やかになりそう☆
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-17 22:11 | クレイフラワー

ローズバッグ☆

d0133946_16282664.jpg

延び延びになっていたのですが、今週両親が遊びに来ます。
かれこれ4年ぶりになるのかな・・・
嬉しくて、いろいろサプライズ的なことを考えてニヤニヤしてます。

母とは手作りのものをお土産として交換するのがお約束なのですが、
今回はいつも以上に悩みました。
実はスライサーで指を切ってから、思うようにクレイが扱えないのです。
母の期待に応えたくて、苦肉の策として、以前に作っていたミニバラをかき集めて
取っ手をつけたらバッグに見えたのでこれで許してもらおうという訳なんです。
d0133946_16301261.jpg

よく見ないでね。雰囲気、雰囲気!!

バッグよりパラソルの方が怪しいような気もするけど・・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-10-31 17:00 | クレイフラワー

パープルグラデーション*

d0133946_6163767.jpg

何も考えずにコネコネすると、不思議とピンク~パープル系になってしまいます。

パープルと言えば、真っ先に思いつくのは欲求不満色ですが、高貴な色
そして、癒しの色でもあるのです。
青みが強いと落ち着いた雰囲気に・・・
赤みがかると華やかにもなる・・・
心理効果には睡眠効果や想像力、創造力を高めてくれたりするのです。
マイナスのイメージが強い色だと思っていましたが、
赤と青のさじ具合でいろんな表情にもなる神秘的な色なんですね。
パプラー再活動? (笑)

色に興味があったのですが、いつもアレンジしてみると、単調なグラデーション。
もっと色で奥行きが出せたらいいなぁ・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-09-29 07:33 | クレイフラワー

秋☆ブーケ

朝5時頃カーテンを開けると、秋の訪れを肌で感じることができます。
まだ静けさが残る薄暗い部屋でコネコネ・・・私だけの楽しい時間を過ごしてます。

一度クレイでブーケを作ってみたくて・・・♪
d0133946_16162695.jpg

お得意のぽってりバラで、小さめのまん丸ブーケ。
鏡の前でちょっとポーズをとってみたりなんかして!
何だろう・・・この胸の高鳴りは・・・!!
嬉し恥ずかしオトメ時代に戻った気分。
d0133946_16252622.jpg

ブーケを手に満面の笑みで、「もう一度結婚式してみる~~♪」
ってガンダムくんに尋ねてみたら、魂が抜けたような顔で静かに目をそらせるのです。
まるで見てはならないものを見てしまったかのように・・・

ひんやりとした空気が流れ、こんなところでも秋の訪れを感じました。
まだまだオトメゴコロは枯れてないよ~だ!!
[PR]

by masami_happyday | 2010-09-10 17:08 | クレイフラワー