カテゴリ:クレイフラワー( 77 )

プライベートレッスン♪

前回更新したのはいつだったかな~(笑)
毎日ジメジメ、ムシムシする季節ですが、みなさんはお元気に過ごしてますか?

d0133946_10383593.jpg


blv先生のプライベートレッスンに行ってきました。
プライベート過ぎて、お悩み相談室になっちゃったけど・・・
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

初夏を感じる素敵なコーディネートに、病んだ心を浄化してくれます♪

d0133946_10445894.jpg

いつも素敵な色合わせにうっとり~


d0133946_1055548.jpg

綺麗なブルーのローズで爽やかな印象の課題でしたが、
今回は何も考えずに思いのままの色でローズを作り始めたら・・・

やっぱり手に取るのは好きなブルーがかったピンク、次にラベンダー
お見本にもあるホワイトローズを入れて・・・
やっぱり明るいピンクも欲しくなって・・・
考えもなく作っていたので最後の1輪をどうしようかとなったとき
先生にアドバイスを求めたら
d0133946_1155125.jpg


「ブレスレットのストーンと同じ色の組み合わせだよ!!」

\( °o°)エッ!! 
作った本人がい一番ビックリ!!

ローズクオーツ、アメジスト、ムーンストーン、インカローズ、水晶でできた
ブレスレットは友達に紡いでもらったもの。

最初は石の力なんて信じてなかったのですが、友達の影響もあって
私も作ってみようかな~なんて軽い気持ちで作ってもらったのです。

「ダイエット効果」「愛に溢れますように」

なんてちょっと安易な願いを込めたのですが、出来上がると大好きな色の組み合わせに
今ではすっかりストーンの虜に・・・
(ほとんど身につけてるからロンデルが少し酸化してるけどね)

そんなビックリなこともあって、また愛しい作品ができました。
先生、sumiちゃんありがとう~♪



生活リズムが変わると、ゆったりと何かに向き合う時間がなくて
だからと言ってそれを言い訳にしたくはないけど
どうしても目先のことばかりに振り回される・・・

でもね、たまには頭を空っぽにして時間を楽しむのも必要だね。
[PR]

by masami_happyday | 2013-07-04 11:40 | クレイフラワー

応援をお願いしま~す♪

愛しのDiana*ちゃんがコンテストに出展中です!

d0133946_2045624.jpg

Diana*ちゃんらしさがギュッと詰まった夢のある素敵な作品です。
どうぞ一日ワンクリックの応援をお願いしま~す!
4月10日まで。

作品名 メリーゴーランド←こちらから飛んで、「投票する」をポチッとして下さいね。
[PR]

by masami_happyday | 2013-03-17 21:14 | クレイフラワー

大人の雰囲気で♪

今年最初のクレイレッスン♪
先生のお見本を参考にして色を作ったつもりが、ただの汚い色のバラに
仕上がってしまった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
d0133946_19413412.jpg

爽やかに白のりぼんにするか、春らしい明るいものにするか随分悩んだ末、
(散々周りを巻き込んでの・・・笑)大人っぽくゴールドのりぼんをチョイス♪
落ち着た雰囲気もいいかも~(^ω^)

早速ドアノブにぶら下げてま~す。
[PR]

by masami_happyday | 2013-03-17 19:50 | クレイフラワー

2012X'mas Party編

お腹グーグー大合唱してからの~~~2012X'masAT!!
もうね・・・ため息しかないですよ・・・先生!!
d0133946_2061371.jpg

この素敵な空間にいるだけで幸せ・・・
みんなで乾杯して、そのグラスに映る面々は大好きな方ばかり・・・
ご一緒させてくれて本当にありがとう♪

去年はオランジェットがさりげなく飾られていたけど、今年は松ぼっくり!!
やっぱりさりげな~~く飾られてるのが先生らしい!←その証拠写真がないのが残念・・・
それを見つけるのが楽しくて、あっ・・・ここにも松ぼっくりが!!って
まるで宝探しをしてるかのよう。
もちろんリースのアレンジにもちゃっかり松ぼっくりが登場してます(笑)
d0133946_20182381.jpg

お料理やお菓子に心を奪われるけど、フランスカラーが効いた色使いがとにかく素敵!!
テーブルからインテリアまですべてがつながってるのが、上級者の技ですよね。
私もフランスに行ってきたかのよう・・・そんな気分にもなっちゃうんですよね。

先生・・・最近私よりパプ指数高くない(笑)?

そして・・・sumiサンタからかわいい~プレゼント♪
いつもありがとう!!

映画「マリーアントワネット」を思い出す素敵なバラたち・・・
今の私の気持ちを象徴するかのよう・・・←またそっちにつなげる?
d0133946_204615.jpg

リメイクされたリースに・・・
あら・・こんなところにも松ぼっくりがいました。


楽しかったひと時を振り返ると、レッスンを再開して下さった先生に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪
そして、大好きなアジュラーのみなさま・・・来年もよろしくね♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-05 21:20 | クレイフラワー

2012クリスマスリース♪

先生がデザインしたリースがまた作れるなんて夢のよう・・・
贅沢にも2種類のデザインを用意して下さったのだから、どちらにするかを選ぶのも
数日は悩んじゃうよね・・・

私とsumiちゃんのリース・・・
いきなりですが、どちらが私のでしょ~~か?
d0133946_16352510.jpg

sumiカラー=淡いピンク系が代名詞。
けしてブレることがなかったのについに浮気?!
それでもsumiちゃんらしさが全開なのが不思議だね~
迷わずピンク系を選んだのは、何を隠そう・・・ムフフ♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
恋する乙女ちゃんは甘甘路線です!!
d0133946_1659520.jpg

思い切って大輪にチャレンジしたのはいいけど、何度投げ出そうかと思ったことか・・・
みんなと一緒に完成させたい気持ちで、頑張りましたよ~(笑)

そして、お逢いしたかった方々と一足早いクリスマスを堪能。
最高に幸せでしたd(≧▽≦*d)
また、お逢いできますように・・・♪

クリスマス気分を最高に盛り上げて下さったParty編は次回へと続く・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-12-02 17:50 | クレイフラワー

スモーキーなサシェ♪

先日・・・と言ってももう一週間も前・・・
blv先生の秋のレッスンでサシェを作ってきました(*^_^*)
d0133946_17484378.jpg

スモーキーカラーのローズで大人っぽくまとめてみました。秋だしね~~♪
(実物はもっとダークです!)
サシェにはフレグランスパフが忍ばせてあって、優しい香りに包まれます。
いい香りだからと言って鼻を押しつけすぎ注意ですよ!

悲しいことにローズ3輪までが集中力の限界かも~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

本家ボンドガールの技・・・
今度作る時は家中の洗濯バサミをかき集めないといけないね(笑)

そしてお待ちかねの・・・
d0133946_20261870.jpg

時期的にハロウィンぽいテーブルを想像してたけど、期待は見事に裏切られ
モノトーンの大人の秋テーブルでおもてなししていただきました~♪

d0133946_2027429.jpg

挿し色のゴールドが利いていて、ステキ過ぎます・・・O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
いつもお腹がいっぱいになるほどご用意いただいて、クレイよりもAfternoonTeaが
楽しみになってきてるような・・・
sumiちゃんが詳しくレポートしてくれてますよ~

いつも楽しい時間をありがとうございました♪


[PR]

by masami_happyday | 2012-10-05 20:43 | クレイフラワー

召しませマカロン♪

台風の影響が心配されたけど、願いが届いたのかな・・・
聖地にて癒しの時間を過ごしてきましたよ♪
d0133946_1955579.jpg

見てるだけで笑みがこぼれる、プチマカロンの可愛い額のアレンジ☆
パプラーの名に掛けて(意味不明?!)パプってみたけど、並べてみたら
似たり寄ったりの色合いのぶちゃいくローズ・・・
どうか遠目でお願いしま~す!

ジメジメとした梅雨のイメージがどこかに飛んでいきそうな
アジサイカラーのテーブルに胸キュン♪
d0133946_19423272.jpg

とにかく色合わせがハイセンス!テーブルだけでなく、お部屋全体にまで
繋がっていてどこを切り取っても絵になる空間なんですよ。

d0133946_19481610.jpg

先生お手製のケークサレ、ガトーショコラ、そして涼しげなムースを
ご用意して下さって、「お残し有りだから~」と、恥ずかしそうに言う
先生がとても可愛くて・・・
文句なしに美味しいのにね。
さりげなくお洒落なトッピングも私は見逃してませんよ~

d0133946_2092264.jpg

素敵なテーブルの中央に鎮座する生意気なガトー・ドゥ・シトロン。
みんなごめんね・・・本当は表面がカリカリになるはずだったの。
どうも焼きすぎちゃったみたい(=_=)
私も言いたかった・・・「お残し有りだから~」(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2012-06-24 20:43 | クレイフラワー

久しぶりのパプラー

パプラー再加熱?   ※パープル好きの意
d0133946_12141883.jpg

やたらパプりたい時期がありまして・・・   ※パープルが気になる時期の意
久しぶりにコネコネしてみました。

集中力がすぐに切れてしまうので、ローズは少しだけ・・・

d0133946_12341645.jpg

それなのに思うように作れなくて・・・

悲しいことに感覚ってすぐに忘れてしまうんだね。
作りたい気持ちと反比例する現実・・・
気持ちもパプってます。   ※欲求不満の意
 

やたらパプ、パプ言ってますが、ただ言いたいだけなんです(笑)
[PR]

by masami_happyday | 2012-05-31 12:49 | クレイフラワー

整列!!

「うちの子はど~こだ?」

d0133946_22265871.jpg

ひと際目だったピンクちゃんはsumiちゃんの作品で、後列の真ん中の子です。
遅れて完成したくせに、しれ~っといい場所を陣取ってるなんて言わないでね。

プチアレンジと言っても、しっかり6輪のローズが入ってます。
久しぶりに集中して、変な汗がいっぱい出たような・・・
アツアツの海老トーストを用意して下さったのに、すっかり冷めてしまって
すみませんでした・・・+.((人д`o)(o´д人))゜+.

d0133946_22423935.jpg

分かりづらいですが、リボンワークがお気に入りなんです!
まるでシュシュのようなので、「ヘアアクセサリーを作ってみたらどうかな~」と
本気でデザインを考えてます!
d0133946_22461383.jpg

先生を真似てキャンドルのある暮らしをしたいな♪
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-26 22:52 | クレイフラワー

中国茶を堪能して・・・編

d0133946_220759.jpg

ドアを開けるとすぐ目に飛び込んでくるのは、赤で統一されたテーブルに
「うわぁ~~~・・・!!」

見慣れたはずの聖地が、まるで別世界・・・。

私は言いたい・・・「先生、どこがなんちゃってなの?」

d0133946_2214925.jpg

台北の思い出がいっぱい詰まった演出にみんな感激!!

d0133946_22303942.jpg

こんな飾り方もあるんだぁ~
中国風のテーブルにも馴染んじゃうのね~

d0133946_2233918.jpg

先生お手製の杏仁豆腐にもひと工夫してあって、本当に美味しかった~
何度もおじゃました先生お家だけど、揚げものをしている音を
聞いたのは初めて・・・!!
先生が一生懸命海老トーストを挙げている時、みんなで聞き耳を立てて
「ゴマ団子かな~」なんて・・・
いい意味で期待が外れて、早速海老を買ってきちゃった。

d0133946_2243497.jpg

台北の茶器でいただく中国茶は絶品だったよ~
アジュラーのみなさん、かわいい先生の手だけでごめんね。

d0133946_22464083.jpg

友達にもらったお茶はコレですよ~
私も「東方美人茶」ネーミングがたまら~ん(●^皿^●)にまー・・・

詳しいレポートはsumiちゃんがしてくれると思うのでそちらに飛んでね!
そして、ご一緒させていただいたみなさん・・・ありがとう♪

メインのローズクラフト編♪につづく・・・
[PR]

by masami_happyday | 2012-02-24 23:27 | クレイフラワー