カテゴリ:小さな幸せ♪( 82 )

メリークリスマス♪

d0133946_20161123.jpg

HAPPY CHRISTMAS!
素敵な時間を過ごしてますか~?
[PR]

by masami_happyday | 2010-12-25 20:19 | 小さな幸せ♪

クロア・クレープメーカー♪

d0133946_22352714.jpg

以前「smaSTATION」で「内食グッズ」の特集で紹介されていた
クロアのクレープメーカー。
d0133946_00291.jpg

                             ※画像をお借りしてます。
クレープ作りの逆転の発想で、手軽に薄くクレープが焼けるという斬新な
商品。私の中ではクレープがそんなに美味しいものではないと思っていたから、
最初は全く興味がなかったのです。

それが、先月のお菓子教室でクレープを習ったのですが、驚くほど美味しくて
感激しちゃったわけなんです。
クレープ専用のフライパンで焼くのなら・・・
d0133946_231362.jpg


それにこんなにかわいいレシピ本もあるしね!
これは買いでしょ~~☆
(*^_^*)うふふ♪






しかし・・・健康診断で久しぶりに測った体重にはもっと驚いたぁ~
大幅に記録更新をしてしまったのです・・・ハァ・・・泣
この夏、ロールちゃんにハマったのがいけなかったのか・・・
「クリームたっぷりのクレープを作りたい!」
ダイエット中には厳禁!!クリーム??もっての外!!

そんな訳で、泣く泣くお食事クレープを作くることにしました。
GI値の低いそば粉なら大丈夫かな~と思ってね。
最初は上手に薄く均等に焼けなかったけど、何枚も焼いていくうちに
プロのような薄いクレープが簡単に焼ける優れもの。
もちろんこれだけでは私のお腹は満足しませんが、お食事系クレープも
美味しいですよ。

悲しい、苦しいダイエット生活。
毎日体重計に乗って自分を戒めないといけませんね。
いつになったら、クリームたっぷりのクレープが食べられるのでしょう・・・
[PR]

by masami_happyday | 2010-12-04 23:55 | 小さな幸せ♪

幸せな時間☆

昨日両親が帰ってしまいました・・・
出発までひと悶着ありましたが、それも笑い話になるくらい
親子水入らず楽しく過ごしました。
3泊4日もあっという間で、たまにしか遊びに来ない両親のために1秒でも多く
楽しませたくて、私、張り切っちゃいました~♪

d0133946_11425168.jpg

私の影響でくまちゃんもパン作りをするようになり、山食とアップルパンが
一人で焼けるようになるまで猛特訓しました!!
その他にもマロンロールケーキやメロンパン、抹茶ドーナツも作ったのですが
写真と撮ることも忘れて、小さなキッチンでくまちゃんと遊びました。
試食担当の父には退屈しないように、DVDを山積みにし、大人しくTVのお守を
してもらってました (^_^;)
d0133946_1218939.jpg

薔薇寿司ケーキなんかも作っちゃいました。
生ハムで作った薔薇がかわいいでしょ♪

そして、少し遠出をして長島方面にも出掛け、なばなの里のイルミネーションを
堪能してきました。
帰り道迷って半泣きになったのも楽しい思い出かな☆
それから、おかげ横丁にふらっと出掛け、鮮やかな黄金に染まった銀杏並木で
秋の紅葉を楽しんできました~

一つ一つを大切に、心を込めて親孝行ができたらな~
賑やかだっただけに、心がぽっかり穴があいてしまったようです・・・(T_T)
[PR]

by masami_happyday | 2010-11-22 12:29 | 小さな幸せ♪

魔女の宅急便☆

d0133946_1019860.jpg

大好きなmasayo*さんから宅急便が届きました。
この季節は・・・そう・・・ピオーネ!!

立派は箱にはいつものピオーネに加えて、オーロラブラックと藤稔が入ってました。
初めて聞く名前なのでネットで調べてみたら、オーロラブラックは新品種みたいね☆
なかなかできない贅沢な食べ比べをさせてもらってます!
どれもプルンプルンで大粒なのは、作り手の愛情がたっぷり注入されて
いるからなのね~~~♪ 納得!!

今年は実家にも幸せのお裾分け☆
「スーパーで売ってるのと全然ちゃうわ~~!!」な~~んて、
もぎたてピオーネに感激してました。
今から「来年もよろしく~~~」ともうおねだりですよ。

masayo*さん、どうもありがとう♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-08-31 10:19 | 小さな幸せ♪

嬉しい引き合わせ☆

なかなか逢えずにいても、いつも心が繋がっているという喜び♪
大人になれば毎日を無難に過ごすことばかり考えますが、時には感激を
体で表現したってもいいよね。

d0133946_21571726.jpg


お姉さんなのに妹のような・・・
でも、事あることにいつも相談していたyuriちゃん。
クレイを始める時も相談してたんだよね~(^^♪
やっぱりお姉さんなんだね、いつも的確なアドバイスをしてくれます。
随分逢っていないけど、ちっとも色褪せることのない思い出は
私の大切な宝物です。

これは、当時トールペイントを熱心にしていたyuriちゃんの心のこもった
結婚祝いです。思い出と同じで色褪せることなく、9年間ずっと我が家の
玄関で迎えてくれてます。yuriちゃん覚えてる?
d0133946_21471277.jpg

改めてよく見てみると、不思議と私が作る作品に似てる!
やっぱり趣味が同じなんだね☆

d0133946_2148482.jpg


これからも変わらない友情。
今度はto yuri。楽しみにしててね。



ようこそクレイの世界へ・・・・
そんなyuriちゃんがmasayo*さんのアトリエレッスンに
行ってきたみたいです。
大好きな人との繋がりに、幸せを感じる今日この頃です。


追伸 マネタガリータのyuriちゃんへ
    最近、ごぼう茶を飲んでるよ~~ すぐごぼうを買いに走るでしょ~!!
    その時はお財布忘れないでね。
[PR]

by masami_happyday | 2010-07-26 21:54 | 小さな幸せ♪

かんざし

週末の雨、湿度が高いとくせ毛な前髪はクルンクルン。蒸し暑くて顔はテカテカ。
梅雨が明けると、暑~~い夏到来!今からゲンナリしちゃいますね。

夏と言えば、祭!! 祭には浴衣はかかせません! 私には無縁ですが・・・

d0133946_20541622.jpg












画像をお借りしました。。。

とても粋な浴衣で今年の夏を楽しもうという方から、これに合わせた
髪飾りの相談を受けました。
渋い色合いに、まるで違う世界に飛び込むような気持ち・・・
d0133946_2133011.jpg

チンドン屋スタイルにならないように・・・(^_^;)
ひし形と羽、落ち着いたキラキラ感を意識したのですが・・・
気に入ってくれるかな~~~((+_+))
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-27 21:26 | 小さな幸せ♪

マカロン♪

d0133946_204654100.jpg

幸せマカロン♪

マカロンにレース・・・
先生の真似をして、バッグチャームにしてみました☆
インパクト大!!ですよぉ~~ どこから見てもかわゆいです!!
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-26 21:19 | 小さな幸せ♪

チロリアン・スパイス・クラフト♪

d0133946_1623974.jpg

クラフト仲間であるチロリアンの先生の新作で~~す!
まだできたてホヤホヤなの☆
あまりにもかわいいので、画像を大きくしちゃいました!

一番に目につくのがレースのマカロン♪ かわいいでしょ~~
マネっこしてキーホルダーを作ろうかなぁ~
 
先生らしい発想があちこちにちりばめられた作品に、しばしうっとり☆
d0133946_162343100.jpg


私もは早く作りたいなぁ~~(^^♪
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-20 16:43 | 小さな幸せ♪

リボンで遊んじゃった♪

        新作☆ヘアアクセサリーができました~~♪
d0133946_17424296.jpg

簡単に髪を留められるヘアクリップが好きなんだな~♪
パーツクラブで見つけたクリップに、お気に入りのリボンとレースを使いました。

左側はよく見ると、ハードなプチマカ*コロンが乗っかってますよ!
和装の髪飾りのようなゆらゆら感を意識したのですが、盛り過ぎ、やり過ぎ
チンドン屋と言われてしまいそう(^_^;)

そして、コンプレックス・ビズのデザインをちょいパクリ(^_^;)
フリルのリボンとスワロフスキーのキラキラが気に入ってます。fu fu fu・・・

どちらにせよ、くまちゃんが見たら「アホちゃうか」と言われそう。

d0133946_1884044.jpg

もう3年になろうかという携帯に新しいストラップを作りました。
かわいいリボンをいっぱいつけたくて・・・やっぱりやり過ぎちゃう。
Diana*ちゃんと一緒に買ったパーツとリボンはやっぱり外せな~~い☆
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-13 18:14 | 小さな幸せ♪

クラフトマニア♪

自称クラフトマニア・・・
その看板を降ろさないといけないほど、なが~~~い休眠中の私。

生粋のクラフトマニアのDiana*ちゃん&チロリアンクラフトの先生と
ディープな時間を過ごして、揺さぶり起こされたような気がします!
たくさんの資材を前に想像力をかきたてられ、なんだろ・・・このワクワク感。
ニンマリ顔でそっと隣を見ると、同じ感覚でいるモーソー族たち。

d0133946_2128967.jpg


いいものを作ろうとすると何も作れなくなっちゃう。
作りたいもの、表現したいものを想像して楽しむ。
楽しめたら自己満足でもいいよね。

d0133946_21333035.jpg


くまちゃんの小さな刺繍にちょこっとデコレーション。
カラフルハンバーガーじゃないよ (^_^;) まっ、それでもいいか・・・

d0133946_21362817.jpg


たくさんの資材を買い込んで、真っ先に作ったのがくまちゃんのメガネストラップ。
グリーンのフレームに合わせてチェーンを編み、MOKUBAのリボンのお花で
華やかさをプラスしてみたりなんかして・・・!
喜ぶ姿を想像して、出来上がったときの満足感は何よりも代えがたい
ものだったりします。

また、クラフトマニアの看板を掲げてもいいですかね~?
[PR]

by masami_happyday | 2010-06-07 21:54 | 小さな幸せ♪